人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/12/14  新魅力

なんで今まで気がつかなかったのだろうか。

うちにホームシアターが備わってからもうだいぶ経ちます。
しかし、今日の今日まで気がついていなかったのですよ。
フロントスピーカーとリアスピーカーの出力が限りなくアンバランスであったことを。

っていうか、それじゃ確かにサラウンドにならないわけだな。
いや、サラウンドにはなっていたのですが、
よりサラウンドにできてたのにしていなかったんですよ。
説明書を見ても確かに「調整」してくれと書いてあった。
説明書を読むなどという習慣などまるでないので、
そんなの気づくはずもなく。

たまたPCのデスクトップ整理してたら説明書のPDFが残ってまして。
捨てる前に、どんな機能があるのか読んでみようかなと。
んで、各スピーカーの設定のところ見て愕然よ。
あらら、こんなことできるのね。
というか、設定しなくてはいけなかったのね。

いやー、一年経って気付くこの嬉しさ。
一年前のお年玉袋開けたらお金が入っていていたくらいうれしいです。
ということで、まだサラウンドシステムは買いまへん。
by porori001 | 2007-12-16 18:36


<< 2007/12/15  なんで... 2007/12/13  おつか... >>