人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/12/13  おつかれさんです

いやいやいやー。
浦和レッズ残念でしたね。
まあ、相手は世界のミランですからしょうがないです。

オレはサッカーに関してそこまでは興味ないし、
特段浦和レッズ好きでもないです。
とは言え、やはり日本のチームが世界一といってもおかしくないチームと戦うのであれば、
応援しない気にはなりません。

この試合を見た素人の素直な感想ですが、
一対一ではかなりレベルの差がありましたね。
スピードもそうだし足元のボールさばきもそうです。
こっちがボールを持っていても結構とられてましたし、
一対一でDFが突破されているのも多々ありました。

得点シーンのカカのアシストなんて、完全に坪井がかわされてました。
これが世界と日本の差なんだな、と思いましたね。
浦和は素晴らしいプレーをしていましたが、
やはり歴史の長さが違うということですかね。

あと気になったのが、体の強さ。
一対一のぶつかり合いとかもそうなんですが、
それ以前に日本の選手は痛がりすぎじゃないですか。
鈴木・長谷部も足を痛めましたし、
トゥーリオなんて途中交代ですよ。
ただでさえ相手は世界一のチームなのに、
こちらの中心選手がこれじゃきついですね。

しかし、カカ、かっこいいなあ。
いいやつそうだから、さらににくいなあ。
by porori001 | 2007-12-13 23:32


<< 2007/12/14  新魅力 2007/12/11  ういうい >>