人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/7/7  お散歩

この日、オレは用賀から恵比寿まで歩いていきました。
どんだけ暇なんだか。
することなくてふらふらしているうちに、
気付いたら三茶まで来ててラーメン食ってたら、
まあ行けるとこまで行っちゃうかと。

オレの散歩好きはもう有名です。
散歩っていろいろ考えられるからすごい好きなんです。
普段はなかなかものを考えるって難しい。
歩いている時ってただ思案にふけっているだけでなく
周囲のものを見ながら考えられるのでいい刺激になる。
「ああ、こういうのもありなのか」
「ほー、これはいい」
などとひらめく題材をもらったりできる。

いつもの川原みたいにどっかで座ってじっくり考えるのとは、
またちょっと違うものがある。
じっくり座って考える時は時間的なもの考え方をするる。
散歩中っていうのは、どっちかっていうと時間って言う概念はないものの考え方をする。
どっちに偏っても良くないと思うので、丁度いいかな。

途中で小児病院の前で短冊のいっぱい下がった笹を見つけました。
小児病院なので子供たちの書いたものです。
ちょっと立ち止まって見てみました。
おもしろいね。
「熱が早く下がりますように」とか
「消防士さんになれますように」とか。
なんかこういうのってほほえましくていいですよね。
結構見入っちゃいました。
オレも書いてくればよかったな。

「会社から「仕事の電話が入ってこない、
心の静まる週末が欲しいです。」
みたいな。
by porori001 | 2007-07-08 22:02


<< 2007/7/7  お散歩 2007/7/6  アド街 >>