人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/12/4 今日も寒いですね

気付くと会社と家の往復しかしていないような自分がいる。

普通の人はそんなもんか。
誰しもこの言葉の響きは受け入れ難いと思うが、
物理的なことなのでオレは否定しない。

でも、何か不満があるかって言うとそういうわけでもない。
何でオレはこんなに不満が無いんだろうか。
それとも何か不満に思うからわざわざこんなところに書くのだろうか。
自分でもよく分からない。

体は外見からは信じられないくらい丈夫だ。
何もないけど、ささやかな自分の部屋もある。
お金は無いがだからって困るほどではないし。
欲しいと思ったものはたいがい手に入る。

思えばこの一年ちょっとでいろいろ変わった。
タバコもやめたし、職場も、住む場所も変わった。
出会いあり別れあり。
うん、まあ、むしろいろいろあったんじゃないか。

ただ、人との付き合い方はすこし変えた方が良い気がする。
人が変われば生活にかなり大きな変化がおこる。
自分の殻を突然破ることはできないが、
しばらくは違う方向に進んでみるかな。
by porori001 | 2006-12-06 08:32


<< 2006/12/5  五里霧中 2006/12/3 切っちゃったー >>