人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/8/28 道

今日も職場では目いっぱいダメ人間っぷりを披露してきた。

人間的な資質の部分で違和感を感じる。
無理なんじゃないか。
周りの人間が「はぁぁ~」って呆れちゃうようなことしかできないし、
オレも「はあああ!!!!うわああああ!!!!!」って感じのリアクションしかとれない。

一日に何回くらい
「すいませんでした。」
って頭下げてるんだろう。
一日に何回くらい
「オレほんとに情けねえなあ」
とか思ってるんだろう。
一日に何回くらい
「いや、でも、ここで開き直っちゃったらだめだ」
とか諌めてるんだろう。

ただでさえ何も無いのに、
ここにいると人間の尊厳すら失っちまいそうだ。
何もできない、何も言えない。
オレの言葉は他の誰かに即座に否定される。
オレの行動は仲間内からも疑問視される。
俺の存在は誰にとってもプラスになりゃしない。
何が面白くてこんなとこにいるんだろう。
負け犬の遠吠えすらできなくなっちまいそうだ。

逃げるのは楽だけどまたオレはそうするのか?
だって、いつも逃げてるじゃないか。
オレには暗い部屋でテレビゲームやってるくらいがお似合いなのか?
一生マスターベーションしかできなくても十分なのか?
結局、オレはその程度なのか?

そうしたくないなら、歯を食いしばって耐えるしかない。
そうなりたくないなら、今は耐えるしかない。
そうすることしか道は無いんだから。

でも、その道の向こうに何があるっていうんだ?
by porori001 | 2006-08-29 00:02


<< 2006/8/29 おめでとう! 2006/8/27 ぽろりのひ... >>