人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/7/22 Propaganda Stage!

今日はまたまたヒデさんの舞台を見に行きました。

舞台ってあんまり良く分からないんだけど、
深く考えるよりも見てしまうほうが利口です。
前回はリアリティある人間ドラマでした。
「家族」がテーマの舞台でしたね。

しかし、今回はちとSFです。
時代は近現代。
舞台は日本。
容姿によって厳格に階級差別・階級統制が
行われているという設定です。

今回のヒデさんの役はすごかったよ。
なんてったって「神様」役ですもの。
日本の全ての国民をメディアを使って操る
「獏王」という神様なのです。
余談ですが1053歳だそうです。

容姿的に最下層な丙種。
そこに突然生まれた美少女ヒカリ。
最下層に生まれたヒカリはふとしたことから、
トップスターになってしまいます。
これはその世界ではあってはならない事だったのです。

ってな具合のお話です。
話自体はHPでも使って調べてくれればいいんだけど、
ヒデさん、マジ存在感あった。

後半4分の1くらいは台詞はヒデさんのみ。
声も深い響きがあるし、太いし、
なんてったってメイクが・・・
まるでデーモン小暮だったね。

終わった後、楽屋に行ったんだけど、
もうメイク落としてんの・・・
つまんねー。

舞台が終わったら恒例の飲みです。
前回も飲んだ立ち飲み屋です。
おっと、禁酒してるんじゃないの?
と言われる人もいるでしょう。
しかし、一緒に飲みに行ったのは親友ねえさん。
俺の中で彼女はOKなのです。

ヒデさんも
「舞台終わったらここで飲むの、恒例になるね」と
言ってました。

残念ながら途中で仕事の電話が入り翌日急遽出社になってしまったので、
朝まで飲むことができなくなりましたが・・・

ヒデさん!
応援してますよ。
有名になっても、ちゃんと飲んでくださいよ!

劇団のHPはこちらです。
propagandastage
by porori001 | 2006-07-25 23:39


<< 2006/7/23 おめでとう... 2006/7/21 序章 >>