人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/1/10 ラーメン

何を隠そう、オレはラーメンマニアだったりする。

って言っても、世の中には毎日必ずラーメン食べる人や
全国各地のラーメン屋数千軒行ったことがある人がいる中で、
オレなんてまだまだヒヨッ子だ。
そういう人から見ればオレなんて「ただのラーメン好き」なんだろうね。

とは言え、少なくとも誰かに美味しいラーメン屋を聞かれたら、
だいたい満足していただけるラーメン屋に連れて行けるとは思う。
前に書いた「飲み屋・食べ物屋」とおんなじだな。

で、先日下北沢の「一龍」に行って来ました。
特筆するようなことは無いようなラーメンなのですが、
なぜか癖になってしまうような感じなのです。
鶏ガラを白濁するまで煮込んだスープが、
しつこくも無く、だけどコクのあるいい感じに出来上がっているのです。
2006/1/10 ラーメン_e0082441_23431763.jpg

以前も話した通りオレはこってりしたラーメンが好きなので、
普段食べに行くラーメンでさっぱりとした感じのものは無いわけだ。
ただ、いつもそれだとさすがにいつか飽きがきてしまうと思うので、
違う感じのラーメンを開拓してみようと思う今日この頃です。
by porori001 | 2006-01-10 23:46


<< 2006/1/11 温泉旅館 2006/1/09 沼津 >>