人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/12 ワールドカップまであと半年

こんばんは、ぽろりです。

さて、いよいよワールドカップドイツ大会まであと半年になりました。
先日は組み合わせ発表会が行われ、
本日は第3次のチケット抽選の申し込みが開始されました。

オレは実際にサッカーを見たことは数回ありますが、
印象深いのが天皇杯決勝(フリューゲルス最後の勇姿は涙モノでした)と
高校サッカー決勝です。
代表の試合は0回、海外のクラブチームもトヨタカップで見た
ボカとレアル・マドリードしかありません。

もちろん、野球マニアのオレは、野球を見に頻繁に神宮球場に行きますし
スポーツ見るなら生のほうが良いとは思っている。
ただ、サッカーの場合フィールドの形が均等ではない(長方形)ため
テレビで見たほうが見やすいし、リプレイもあるしって思ってたのです。

ところがですよ、コンフェデレーションズカップを見て
サッカーの本場ドイツで大暴れする日本国代表を生で見てみたいと
心から思ったのです。

やっぱり国の代表ってかっこいい。
政治的な意図は無しにして、君が代だってオレは歌えちゃう。
代表の試合を見るときも君が代歌ってるシーンは
必ず音を静かにして見てしまう。

オレは日本人だから日の丸背負って戦う選手をカッコイイと思うし、
君が代のときに胸に手を当てて歌っているカズを素晴らしいと思う。
君が代歌ってるときにブーイングする中国人や韓国人に対して不快にも思う。
もちろん戦いなのだからアウェイで戦えばブーイングなんて普通だし、
それがこのスポーツが熱い所以なわけだし。

ということで、チケット当たってくれますように。
がんばれ、日本!
by porori001 | 2005-12-13 00:17


<< 2005/12/13 X... 2005/12/11 チャイナ... >>