人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/11 チャイナ・チャイナ

さてさて、今宵、あるお店を探していたりする。

これぐらいの年齢になってくると、
様々な飲食店に出入りした経験がたまってくる。
実際、例えば「こんなお店に行ってみたい」というような要望があれば、
だいたい連れて行ってあげることが可能だ。

ちょっとエロいけどデートで使えそうな店、
友人みんなでわいわい騒げる店、
zeroさんみたいに、仮に一人で行っても
誰かがそこで先に出来上がってるのが想像できちゃう店。
年齢を重ねていけばお気に入りの店も増えてくるし、
気の合う店員さんがいる肩肘張らないお店もできてくる。

実は今探しているのは「中華のお店」なのです。
さすがのオレ(?)も「二人でいける」中華のお店を知らない。
中華とは、基本、大勢でわいわい食べるものだと思うので、
二人というのはもともと想定外だろう。

もちろん、もはや「中華」とは呼ばずに、
「CHINOIS」と呼ばれるようなおしゃれなお店もたくさんある。
でも、二人で和気藹々と楽しめて、
でも、雰囲気のあるお店っていうのはなかなか無いよ。
そんなお店を知っている人はかなりな上級者だとオレは思っている。

で、今、非常に困っているのだ。
良いお店が見つかったらまた発表するんで楽しみにしてくださいな。
by porori001 | 2005-12-11 22:41


<< 2005/12/12 ワールド... 2005/12/10 休日の過ごし方 >>