人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/10 休日の過ごし方

ぽろりです。
休日はこんな感じで過ごしてます。

4:55
ワールドカップの組み合わせ抽選会の生放送を見ようと、
頑張って起きていたが
放送開始20分前に睡魔に負けダウン。

12:00
ようやく目が覚める。
友人からのメールで組み合わせの結果知る。

12:30
晴れて気持ちが良いから、風呂掃除する。
掃除したのに1番風呂入らないのはバカでしょう。
昼間から優雅に湯船でゆったり過ごす。
まるでしずかちゃん。

13:30
このまま休日が終わってしまう焦燥感に駆られながらも、
なぜかプレステのコントローラーが放れない。
2005開幕版とはいえプロ野球スピリッツ、面白すぎ。

14:15
真剣に外出しようと考え始める。
3ヶ月車のトランクに入れっぱなしだったテントを
恐る恐る引きずり下ろす。
セーフ。

15:00
チャリで颯爽と駅まで走る。
財布を忘れて駅までの全行程を戻る。
猛ダッシュ。

16:00
下北到着。
古着屋や雑貨屋をのんびり覗きながら、
モノにあふれた生活と節約生活との両立は無理かなと
自分の財布をマジマジ眺める。

17:00
ヴィレッジ・ヴァンガードに到着。
ここに来ると一日過ごせちゃうので、
今日は長くても2時間までにしようと心に決める。

18:40
春から流行っているスープカレーというものを
一度食してみたいと、カリー屋の前でたたずむ。
が、12日にOPENと書いてあるのに気づき立ち去ろうとする。

18:45
店員がぽろりに声をかける。
「今日は近隣のショップの人々に向けての試食会を行っているんですが、
席が空いているのでアンケートに協力してくれればタダで食べていっていいですよ」
「マジすか!?」
こんなの逃す手はないっしょ。
やっぱり、外に出れば良い事があるもんだ。
2005/12/10 休日の過ごし方_e0082441_29526.jpg

←これがタダです。

19:20
店員に深くお礼を述べ退店。
良い事もあるもんだ、と浮かれていたら、
前から来た女の人に足をおもいっきり踏まれる。
この人込みでよそ見はいけませんよ、お嬢さん…。

19:30
気を取り直してカフェでカフェオレ。
ん?カフェでオレ?
ふぅ~、暖かい。
休日っぽくて何かうれしい。

20:30
散歩好きのぽろり。
下北から三茶まで歩いていくことに。
途中で雑貨屋やカフェや楽しげなお店いっぱい見つける。
いつか来ようと思うが、こんな不便な場所、誰とどうやって行くんだ?

21:00
三茶到着。
一路、自宅へ。

23:06
篠原涼子と市村正規さんの結婚の報道を見る。
二人のあまりのおのろけぶりに、思い余って自分を重ね合わせてみる。
どんなに頑張っても、あののろけ発言をする心境に届かない。

だいたいこんな感じ。
by porori001 | 2005-12-10 23:19


<< 2005/12/11 チャイナ... 2005/12/09 ねとらじ >>