人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/01 恋をした夜は

いきなりですが、なんてことはない、江口洋介の歌です。
ほんと懐かしいけど、あれ、いいね。
すべてがうまくいきそうで♪と続く歌詞。
なんとも言い難いけど小さな幸せをかみ締めてる感が
すごいうまく表現できてると思ったりする。

今日はちょっと変なお話をしたい。
オレは今まで良いなーと思う子には、
メールを無視されたり何回誘っても全断りだったりと、
あまり良い目にあったことが無い。
ゆえに可愛いと思う子は相手にしてくれないだろうと
ひねくれた考えを持つようになってしまったきらいがある。

が、けして、女の子を嫌いになったわけではなく、
むしろ性懲りも無くまた女の子を好きになってゆくわけだ。
どっかの国の哲学者がが言っていた。
「想いが報われない悲しさを知っている者は、
恋をせずにつらい思いをしていない者より遥かに幸せである」そうだ。
オレの場合、まさに地を行っている。

オレは今好きな子がいる。
メールとか来ちゃうだけで天国に行くような気分になる。
街中歩いている時に突然笑みがこぼれて、周りの視線が痛かったりする。
そんな気分を味わうのはいつになっても新鮮なものだ。

今までのように報われないのか、
何度目かの正直で報われるのか。
散るのか、咲くのか。
どっちに転ぶか分からないけど、でも
オレらしく華々しく行きたいと思う。
by porori001 | 2005-12-02 05:25


<< 2005/12/02 二日酔い 2005/11/30 Gree... >>