<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011/3/29  時計をゲット!

こんばんわ、ぽろりです。

2週間ほど前、腕時計を買いました。
以前愛用していた腕時計を空き巣に盗まれて以降、
もう何年も買っていなかったんですが、
このたび一目ぼれをして買ってしまったのです。
まあ、良さげでしょ?

e0082441_0292091.jpg


しかしよくできた時計で、週末からからほぼ全く正確な時間をささなくなりました。
ふと見ると30分ほど遅れてる。
次に見ると1時間ほど進んでる。
で、じっと見てると全く動かなくなる。
それでも、なぜか朝一には(のみ)正確な時刻を指します。

今まで生きてきて時計の不具合は、
遅れるなら遅れるでそろうか進むなら進むでそろうか、
どちらかだと思っていたのですが、
オレの人生はまだまだ甘かったようです。

700円だから元はとったかな・・・
[PR]
by porori001 | 2011-03-30 00:35

2011/3/15  なんともかんとも

なんとも言い難いですね、この未曽有感。
地震やら津波やら原発事故やら。

何がどうなっているのかよくわからないのですが、
「まあ、なんとかなるんじゃないか」っていう思いと、
「行くところまで行っちゃうのかな」っていう思いとが錯綜しています。

でもまあ、仕事には行かなきゃいけないし、
日々の生活は若干の交通機関の乱れ以外に、
目に見えるものがないっていうのも不思議な感じ。
あ、物資が不足しているのは目に見えているか。

暗いニュースばかりで滅入っちゃう時は、
優し~く声をかけてくれる女の子についつい気が行ってしまいます。

しかし、いないかなぁ、そんな子。
[PR]
by porori001 | 2011-03-15 22:18