「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010/9/17 心配な事

明日は仕事の後輩の結婚式に呼ばれたので行ってきます。

最近毎月後輩の結婚式があるので、かなりな勢いで貧乏です。
もう絶対に元は取れません。
オレがもし結婚するとしたら、今まで呼んでくれた人達を呼ぶとして、
どれだけ大規模な結婚式になってしまうんだろう。
ま、結婚なんてしないから余計な心配なんだけどさ。

後輩の結婚式だとなんとなく、いやほんと失礼なんだけど、
「ほんとに大丈夫なのかな」と思ってしまうのです。
というのも後輩なので当然仕事も自分の後を追っかけてきている場合が多いので、
「まだまだ仕事もいっちょ前にできないのに、結婚なんかしてしっかり人生歩いていけるのかいな」と思ってしまう。

全然おかど違いなことなんだけど、仕事で接する時間が長いほど、
至らない点も見えてしまうわけで。
とかいう自分がしっかり仕事しているかというと、
けしてそうではないにもかかわらず、
自分のことは棚に上げて後輩を心配してしまうのです。

そういう意味では年をとったね、オレも。
[PR]
by porori001 | 2010-09-17 23:54

2010/9/14 実は

昨日誕生日でした。

年齢を重ねることは苦じゃないし、
むしろ最近は男はこれくらいの年齢がちょうどいいような気もする。
しかし、オレの場合は中身が全く年齢についてきていないので、
シャレにならないくらい「もっと大人にならなきゃ」と思うわけですよ。

オレはひきこもりなので外に遊びになんて滅多に行かないし、
当然同世代の人達と接して切磋琢磨するようなこともあまりない。
たまに会ったとしても相手は奴隷リーマンのような雲の上の存在なので、
なんていうか自分とは世界が違いすぎて現実的でもない。

つまり、「もっと大人にならなきゃ」と思うはいいけど、
具体的にどんな感じが年相応なのか現実的な目安がないから、
どんな風になればいいのかわからないわけです。

この年になって、こんなんでいいのか???
[PR]
by porori001 | 2010-09-14 22:49