「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010/6/5-6 TAICOCLUBに行ってきた!

表題の通り、6/5から6/6は長野にTAICOCLUBに行って参りました!
いろいろな音楽イベント行ってみましたが、
夜山って初めてなんです。
もうね、これ、ちょっと楽しみでしょ。
テンション高いでしょ。
ノーリーノーリーでしょ。

今回は会社の後輩2人と3人です。
ということで出発前夜金曜日はメンツの一人の家に泊まり。
さすが我が部下、寝ると起きないオレの性格をよくわかってる。
ということで、なぜか起きたら13時でした。
まったく前泊の意味なし。
あわてて出発です。


ここでメンツ紹介
1、我らがリーダー、モリーダー。
性格の細かさは時としてうざい。
とにかく、「くどい」が最も似合う男です。
でも、いいヤツなのは間違いない。

2、プリティ新人、Kの瀬。
何を言っても「ん~、そぉですねぇ・・・」で流す男。
だからこそ、モリーダーのうざさも軽く流せる、
ある意味マストな人間。

e0082441_0541028.jpg二人の写真。
車とめてから会場に行く途中。
山ですねー。


会場に着いたのが18時過ぎだったので、
テントたてた直後には日が沈みかけてました。

e0082441_0552941.jpg夕方ってテンション上がります。
「いよいよくるぞ、くるぞ、くるぞー!」的な。
まずはテント前で飲んで飲んでー。


e0082441_055517.jpgリストバンド。
切れたり外したりすると退場になります。
が、紙なのにさすがに頑丈です。
逆に外す時は苦労しました。


オレが一番見たかったのはkettleっていう人だったんだけど、
残念ながら朝7:30からのステージでした。
次にオレが見たかったのは21:30からの石野卓球。
というか、やばいという言葉しか出てきませんでした。
夜山がこんなに気持ちいいとは思いませんでした。

e0082441_0561687.jpgDE DE Mouse
卓球の次のステージでした。
この時が一番テンション高め。
ここから先は気持ち良すぎてあんまり覚えてません。
気付いた時にはテントで仮眠とってました。


e0082441_0563343.jpg朝のkettle
神々しい。
ほんとに真夜中に星空の下で聴きたかった・・・


天気に恵まれ、星空と音楽の組み合わせに酔いしれた、最高の一晩でした
[PR]
by porori001 | 2010-06-11 00:58

2010/6/1  ある罪人の悩み

人の罪深さが本当に恨めしく思うのです。

なぜ人は人を傷つけなくては生きていけないのか。
なぜ人は自分を傷つけなくては生きていけないのか。
罪を犯さなければ誰も傷つけることはないし、
また自分が苦しむこともない。

自分が悪人だなんて誰も思っていないだろうし、
別に誰も悪人ではないと思う。
自分勝手さがゆえに誰かを傷つけることもあるけれども、
必ずそれは自分を苦しめることになる。
自由さえも「公共の福祉に反さない限り」と定義づけられている以上、
自分だけが自由でいられることはできない。
何か壁があるとすればそれは自分と他人との間に存在するものであるわけで、
だから必ず他人との間には軋轢が生じる。

相手が何か無機質な「物」であったら、何を悩むことがあるだろう。
相手が人であるからこそ、悩み苦しむ。
罪を犯すから、痛みを感じる。

毎夜ベッドの中で自分の罪深さに嫌気がさしてくる日々を送っているとしても、
逃げることもできない。
オレはここまで罪深さを感じなくてはならない生き方をしているのだろうか。
結局オレはクソ野郎だっていうことでつじつまを合わせないと、
納得して眠りにつけない。
自分がクソ野郎だなんて最初は思っていなかった。
だけど、自分がクソ野郎だっていうことを受け入れたら楽になった。

そりゃオレだって、クソ野郎になんてなりたくなかった。
多くの人から好かれて人のために生きることのできる人間でありたかった。
でも、残念ながらオレはそういう人間にはなれなかった。
自分の犯した罪の数々を振り返ればそう思わざるを得ない。

人は罪を犯し続けないと生きていけないのだろうか。
罪を犯すために生きているような錯覚さえ感じてくる
生きれば生きるほど罪を犯すのであれば、
生きれば生きるほど苦しまなくてはならない。
なぜ人はこんなにも悲しい生き物なのだろうか。
[PR]
by porori001 | 2010-06-02 00:47

2010/5/31 なんでオレは金城武にうまれなかったんだ・・・

今更ながら、金城武、かっこいいなぁ。

特に何かを見たわけじゃないんだけど、
なんとなく思い浮かんだんで昔の作品とか見てたら、
あらためてしみじみ感じてしまいました。

なんていうか大人の「色気」、でもいやらしくないっていうか。
もうわざわざオレが説明するまでもないとは思いますが、
あれはずるいよ。

お母さん!
なんでオレを金城武に産んでくれなかったのですか!
[PR]
by porori001 | 2010-06-01 01:04