<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009/1/12 地球力検定

少し前に部下たちの間で流行っていたゲームだそうです。
先日教えていただきました。

いろんな名所や都市の場所を世界地図の上でポイントするだけ、
いたって簡単なゲームです。
もしまだやったこと無い方がいるならば、ぜひ一度やってみてください。

地球力検定はこちら

さて、一回目でどれくらい行きました?
二回目以降はだいぶコツをつかんでくると思うので、かなり高得点になるはずです。

でも、このゲーム、地図が小さすぎるのと時間があっという間に過ぎてしまうのとで、
意外と難しい。
っていうか、地図が小さすぎじゃないか。
この大きさの地図で、標的まで二桁の距離だったら、正解に等しいでしょ。
オレは一番近くでアスタナの34kmでした。

34km越えたら連絡ください。勝負しましょう。
[PR]
by porori001 | 2009-01-13 01:45

2009/1/7  コート

さっそくなんですがこの冬コートを新調しました、はい。

コートなんて高いものは当然買い物優先度は最低ライン。
あんまり買い物なんてしないオレのこと、一般人の最低ラインを大きく超える低さっぷり。
仕事に着てってるコートなんて、もう10年ものです。
10年着れるしろものとは思わなかったけど、完全に元とったね。

でも、私服の今まで着てたコートはもうクタクタになってるのよね。
仕事着なんてものには全く気を使わないオレなので仕事用のものならば気にしないのですが、
さすがに私服のものならばそろそろ買い替え時かと思いまして。
というか、買ってから後付けでそう考えているような…

オレにしちゃあ高かったんですよ、つまり。
オレの中での常識的な金額の倍は行っちまった。
10年以上使って新記録を達成することがすでにこのコートには課せられている。

まあ、大切に使いたいと思ってるのですが。
大切に、大切に。
むやみに着て汚れちゃったらどうするのよ。
電車で座ってしわとかついちゃったらどうするのよ。

って、ことでこのコート、
買ってからまだ一度も着ていません。
この展開は予想できたよね。
結局そんなもんだ。
[PR]
by porori001 | 2009-01-08 01:09

2009/1/5 ちはす!

いやいや、どーもどーも。
気がつけば2009年ですね。
遅ればせながらおめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

だいぶ久しぶりでしたが、いたって変わりありません。
ご心配なく。
最後の更新が9月半ばだから、まあ4か月ぶりくらいなわけか。

そのころから年末まで、
もしブログ更新していたら結構なネタになっていそうなこともありましたが、
それはそれで置いておくことにして心機一転新しい年ですし新しく始めるということで。

でも、きがつけば前に更新したときよりも世の中は思いっきり悪化してますね。
不景気・犯罪・気がつけばイスラエルが第5次中東戦争起しちゃってるみたいな。
とんでもない新年の始まりじゃないか。
それでもめげずに更新していく度胸がオレには残っているのだろうか。

ってことで、とりあえず今年はしっかり更新していきましょ。
よろしくです。
[PR]
by porori001 | 2009-01-06 00:41