「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008/9/16 先日誕生日

さて、先日誕生日を迎えました。

例年そうですが、特に何かドカーンとやったわけではないです。
(確か去年は会社で徹夜中に誕生日を迎えたような・・・)
これはなんていうか、ちょっと寂しい気もしますが、
さすがに「誕生日おめでとう会」をやりましょうという年でもないしな。
というか、誕生日おめでとうメールとかスルーしてたりしてました。
ヒデさんすいません、わざとじゃないです・・・

ガキの頃とか友達呼んで誕生日会とかやったことあるひと多いと思うんですが、
オレは記憶のある限り1回しかやったことがない。
何か知らないけどうちの親はこういうことに理解がないというか。

確かに、自分が親だったらめんどくさくて嫌だよな、そりゃ。
ガキがわらわら、菓子食うだけ食って誰も後片付けなんてしないしな。
騒ぐだけ騒いで、「じゃ、明日また学校でな」ってパターンでしょ。
うざいだけだよ。
つまりオレの親はそういう風に見てたわけだ。
全く正論だ。

1回というのも、強行した結果でした。
親にはダマで勝手に友達呼んで始めたんですが、最悪の結果ですね。
事後に猛烈に怒られたのはいまなら理解できるよ。
ただ、あのときはなんでそんなに反対しかされないのかが
説明がなかったので全くわからなかったんだな。

オレが親になったら誕生日のお祝いだけじゃなくて、クリスマスとかのなんかのイベントごとは
思いっきりやってあげたいと思う。
「商業主義に踊らされてる」と言われてもいいよ。
少なくともみんなでバーっと盛り上がる楽しみを子供に教えてあげたいと思う。
仕事場で誕生日の瞬間を迎えるってのだけはかんべんだが。

さー、台風が直撃じゃないか、このまま行ったら!
[PR]
by porori001 | 2008-09-16 23:46