<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008/6/30  お嬢様≠お嬢様

先日後輩どもと飲みに行きまして。

まあ、何か知らないけど女の子が
「今日は飲みたいんですよ!」みたいなテンションで。
だったら行ってやろうじゃない、
とことん行っちゃおうじゃない、
という感じで。

この子、まじめだし色は白いし音大出てるらしいし。
まあ、結構なお嬢さんみたいな感じで。
ちょいとばかり気が強いのが難点なんだけど。

オレ様のSっ気が、この子をおちょくるのを止めようとしないのですよ。
これは困った。
オレはこの子からは「あんた、ほんとセクハラだからそれ!」と、
常に怒られてます。
そんなにひどいセクハラはしていないですが。

で、その飲みですが、彼女暴発。
もうほんとすっごい暴発、いや錯乱?
なんていうか、「それ、男同士の飲みでもそんな話しないよ」的話題で。
めちゃオモローな半面、若干の「引き」を感じたのはオレだけじゃないはずだ。
彼女、酒強いのでそこまで酔ってはいないんですが、
最後のほうは「体の相性」の話とか「女の積極性(もちろんエロ)」の話とかしだしまして。

いや、いいんですよ、展開的には。
たまにはそんな飲みがあったっていいとは思うんだけど、
ぶっちゃけそういう発言をする女の子とそうじゃない子って
明らかに雰囲気違いそうじゃないですか。
そんな話しなさそうな子がそういう話をするって言うのは面白いけど、
会社のメンツでそれはあんまり聞きたくなかったと言うか・・・
オレとしては「そっちがその気なら、オレもいろいろ話しちゃうよ~」という気持ちに
なりきれなかった弱さだけが残った飲みでした。

オレもリアルオレの話してやればよかったかな。
[PR]
by porori001 | 2008-06-30 23:49

2008/6/25  島耕作

今日は久しぶりに早く帰ってきてテレビつけたら、
やってたんですよ、島耕作。

高橋克典。
いや、この人、ほんとカッコイイじゃないですか。
サラリーマン金太郎といい「熱いリーマン」役がはまってしまいますね。
こんなリーマン絶対にいないのに。

こんな上司だったらそりゃ、若い部下も一目ぼれですよ。
モテまくりですよ。
先日社長になられたそうですが、
エリート街道まっしぐらってのも男から見ても憧れですし。

いやー、身近にこんな人いなくてよかった。
いたらなんかこっちが劣等感で潰されてしまいそうですよ。
いやいや、身近にこんな人がいたら、オレもそんな風になろうと頑張れたのかな。

オレも忙しさは島耕作並なのに、なぜかちっともそんな風にならないや。
[PR]
by porori001 | 2008-06-25 23:26

2008/6/16  お香

後輩がグアムに行った土産にお香をもらいました。、
なんかちょっと微妙な香りなので、
使うに使えないのが困りものなのか黙っておかなくてはなりません。

近年オレはお香を好きになったので基本的には家にいるときはずっとお香を焚いています。
とはいえ、いろんな種類のものを知っているわけでもなく、
だいたいありきたりなものを炊いているわけです。
それでも、寝る前とか最高な感じなのです。

ご存知の通りエレクトロニカにはまりだして以降、
かなり非現実な世界への憧れがオレの中でうごめいているのですが、
そんな気分にぴったりなのもまたお香だったりするわけです。

もともとこれは何のためのものなんでしょうか。
なんかの宗教的な儀式のときに使うものなのかな?
お線香とかは仏壇にささげたりするものだからやっぱりそんな感じのものなんでしょうか。
調べりゃすぐ出て来るんだろうけど。

でも、香りって記憶を留めるじゃないですか。
すごい懐かしい匂いをかいだら、その香りをかいでいた時の気持ちまで再現される。
昔よく聞いた音楽を聴いたときにその時の記憶や気持ちが鮮明に戻ってくるのと同じ。

オレにはそんな香りが幾つかあります。
お香じゃないけど、香水とか洗剤の香りとか。
すごく懐かしくて涙が出そうになるときもあれば、
物凄く愛おしい気分になることもありますね。

街中でふとそういった香りに出会ったとき、
オレはどんな顔をしているのでしょうか。
[PR]
by porori001 | 2008-06-17 00:54

2007/6/15  人間のエゴ

美容院に行きました。
めちゃめちゃ短くなりました。

夏ですし、気分転換にとても良いかと。
なんでこんなに短くなっちゃったのかよく分からないのですが、
最近は伸びきるまで伸びきってから切りに行くので、
「思い切って短くしてください!」と言っているように思われているのかもしれません。

一旦切ると「次は伸ばしたい」と思うのに、
一回伸びると「やっぱり短くしたい」と思うのがほんと不思議。
べつにどんな髪型だって、特段何か変わるわけじゃないのにね。

髪型だけじゃなくて、服だってそうだし、
持っている「モノ」だけじゃなくて、
声や性格だってそうだと思うんだ。
結局、自分が思うほど他人の目には留まらない。

他人にはどうでもいいことであって、
所詮は自己満足の範囲を超えることはない。
どんなことをしたって結局は自分以外の人にとってはどうでもいいことばかりなんだ。
同じように、悪いところも放っておいてくれればいいのに。

「あー、今回はすごい短くなって変だよな」とか思っている自分を見て、
「あー、こいつほんとにわかってないんだな」と思ってしまう自分がいました。

ちゃんちゃん。
[PR]
by porori001 | 2008-06-16 00:04

2008/6/11  うんともすんとも

どーも、最近ご無沙汰してます。
っていうのも仕事が大変で。

忙しいわけじゃないんですが、トラブル続きというかなんというか。
まあ、いたってほぼ毎日怒鳴られ続けてる毎日なわけで。
そんな毎日だから気力もなくなるわけで。
そうするとうちに帰ってきてから、ネット繋げようとも思わなくなるわけで。

なんでこうも毎日毎日怒鳴られ続けるネタが出て来るのかわからないけど、
こればっかりは自分のせいだからしょうがない、か。
実際自分のせいじゃなくても、
立場上オレが責任取らなきゃいけないことだらけなわけで。

ぶっちゃけ、なんでこのオレ様がこんなに毎日毎日怒鳴られなければいけないのか、
たまーにわからなくなったりする時もあります。
時期が時期なだけにちょっと危険な言葉ですが、
こいつらみんなぶっ殺したら楽になるんだろうな、とかちらっと思ったりもします。
(これでこのブログは警察に検索されてしまうんでしょうね)

たまにはオレも癒されてみたいなあ。
でも、オレにとって癒しってなんだ?
[PR]
by porori001 | 2008-06-12 00:35