「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008/4/29  GW

だいぶ時間が空きましたが、いたって元気です。
ご心配なく。

さて、世の中ゴールデンウィークらしいですね。
とは言っても、水木金は平日なので、
どれくらいの人がゴールデンウィークなのか知りませんが。
テレビの天気コーナーとかでは盛んに、
このゴールデンウィークは全般的に天気がいいとしゃべっていました。
とりあえずは良かったです。

雨が降らないってことは野球の試合が流れない。
ってことで週末の試合を見に行くかどうか悩んでいるところなのです。
なんで悩むかって言うと、
折角見に行ったのに「読売に負ける」ところは見たくないじゃないですか。
そりゃあ戦力から言って、どことやったって負ける可能性は高いと思うけど、
「よりにもよって読売に」負けるところなんて見たくないじゃないですか。

でも、大型連休だし表に出ないとカビ生えそうだし、
飲みに行けば金使っちゃうし、
昼間にすることなんてそんなにないし。
神宮でビール一杯くらいだったら、まあいいかな。

ってことで、いい時間に起きれたら1試合くらい見に行くかな。
[PR]
by porori001 | 2008-04-29 23:27

2008/4/17  新人

オレのチームにもこの春新人が配属されました。

いやー、なんかフレッシュでいいですね。
良く言えば文字通り新鮮、悪く言えばKYっぽい。
とりあえず、この前までの重い空気の職場とはちょっと雰囲気変わったのです。

オレは実務を教えたりするわけではないので直接絡むことはあんまりないんだけど、
遠くの方のデスクで先輩方に厳しく言われているのを見たりすると、
気が気でたまりません。

新人と言えば新歓。
明日はオレのチームで新歓飲みなんですよ。
酒の場といえばオレの舞台。
すでに多くの方々から
「ぽろりさん、当日は頼みますよ」
と言われ続けてます。
おうよ、まかせとけってんだ。

誰よりも早くスパークする上司というものを新人が見たとき、
彼らは何を思うのでしょうか。

セクハラ厳禁です。
[PR]
by porori001 | 2008-04-17 21:46

2008/4/13  オレとトゥギャザーしようぜ!

記憶が定かではないんだけど、この話、したっけ?

表題。
だいぶ前後輩と一緒にやらなくてはならない仕事があって、
そいつの後ろで叫んだ一言。

まあ、だれが見てもわかるようにルー大柴の真似なんだけど。
言葉だけじゃなくて、若干振り付けとかも真似してみたわけですよ。
テンション高めに後輩誘ってみたわけですよ。
そしたら返ってきた一言。

「そんな馬鹿なことやってないで、一緒にトゥギャザーする彼女でも見つけてくださいよ・・・」

ラララァァ~イ。
なんてこと言うんだい、あんた。
あまりにおいしすぎるんで結構ネタにはしてるんですが、
咄嗟にこんな言葉が出てくるもんなんだな。

若い奴ってまじ怖ぇぇぇ。
[PR]
by porori001 | 2008-04-14 00:40

2008/4/11  朝までコース

先週に続いて朝までコースでした。

後輩がどうしてもって言うんで朝まで付き合ったのですが、
なんていうんでしょう、みんな元気なんだなあ。
オレはさすがにもう朝までってのはきつくなってきたよ。

会社の人とWOMBの話をしていたのでWOMB行ってきたんですが、
ここでかいっすねー。
久しぶりにでかいところだったのでびっくらこきました。
でも結局、その後AIRに移動してしまったのですが。

後輩の一人は土曜に仕事があったのですが、
どうやらマン喫で小休憩していたら寝過ごしてしまって、
遅刻してしまったそうです。
理由が理由だけに他の同僚から
部下を飲みに誘うのは控えるようにとの警告メールがとんできました。
連れて行ってくれと言ってきたのは後輩なのに・・・

もう、しばらくはおとなしくしましょう。
[PR]
by porori001 | 2008-04-12 15:41

2008/4/8  シタール欲しいなあ

最近は非常にインドに行ってみたいのです。

いや、正確に言うと最近の話ではなくて、イランやトルコに行きたいのと同じように
いつもインドには行きたいとは思っているんだけど。
ただ、いつにも増してインドに行きたいと強く思う、それだけ。

インドに行って何したいとかどこに行きたい、っていうのはあんまり無くて、
ただなんとなくインドを放浪してみたい。
イランやトルコだったら「どこ行って、何見て、何して、何何何・・・」っていうのがいくらでもあるんだけど、それとはうって変わってインドの場合は何も浮かばない。
インドをよく知らないっていうのもあるんだろう。

知らないのに行きたいっていうのも不思議なものなので、
なんかしら理由があるんだよね。
ただ、今まで旅行に行ったケースと違って、
明確な理由が浮かばないのが自分でも不思議。
インドで仙人にでもなりたいのか?オレは。

ってことで、現実にはまだまだいけそうもないので
今宵シタールの音に抱かれて眠ります。
ずっと前に買ったTakasitar、これ結構宝物です。
[PR]
by porori001 | 2008-04-08 23:18

2008/4/6  散りゆく花びらは・・・

今日は桜が見れる最後の週末ってことで、
近くの公園に行ってまいりやした。

まあ、予想してたけど半端ない人の出。
普段は子供連れのお母さんとか、
ジョギングしてるお兄さんとか、
まあカップルがバトミントンやってたりとか、
そんなのどかな公園なんですが。

桜を拝もうと思ったのですが、
あまりに人が多くてチャリもこぎにくいので、
途中からは缶コーヒー片手に花見ではなく「人見」に変えました。
顔を赤くした15人くらいの輪があったり、カップル同士でお弁当広げてたり。
そんな光景が見渡す限りに続いてて、飽きないと言えば飽きないんで。

昼から酒を飲むために、よくこんなに人が集まるもんだな。
ま、たしかに外で開放的に飲めるのは楽しいとは思うけどね。
15人も集めて何かやるなんてオレにはもうできないので少し寂しい気もしたんだけど、
それはそれでこういった風景を見てるだけで何だか暖かい気持ちになるような気もしました。

また来年この桜を見るときもいろんなことを思うんだろうけど、
やっぱ桜っていいよなー。
[PR]
by porori001 | 2008-04-06 23:37