「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007/11/27 SIM PEOPLE

いやー、先の連休はオタってました。
本領発揮です。

3日間ほとんど外に出ず。
本気で引きこもりでした。
奴隷リーマンがウイイレ買ってきたのもでかいのですが、
なんと言ってもオレのおおはまりは「SIM PEOPLE」です。

なんていうか、人間育成ゲーム?
家を作ってあげてそこに人間を住まわせます。
最初のうちこそトイレに行かせたり、ご飯食べさせたり、
いろいろ指示をしていなくてはなりませんが、
そのうちに一人でいろいろ生活し始めます。

友達読んだ、ピアノ弾いたり、本読んだり、
仕事に行ったり、過労になったり、けんかしたり
まさに生活するのです。
よくできてるなあ、これ。

結婚すれば同居し始め、家族が増えれば家も増築しなくてはなりません。
いやー、オタのオレにはうってつけじゃない?

さて、続きやるかなー
[PR]
by porori001 | 2007-11-27 23:33

2007/11/20  ニット

この前珍しくニットを買いました。

なんていうか、こういった類のものを買うのはとても珍しい。
基本、Tシャツ、寒くなったら長Tのこのオレです。
ニットなんて南極に行く時くらいしか着ないんじゃないかな。

ところがどっこい、先日古着屋さんでナイスな物を見つけてしまったのですよ。
最近は(昔から?)ちょいと長めのニットとか売ってるじゃないですか。
普通といえば普通なんですが、あれを買ったのですよ。
格安で。

なんとなーく、女物のニットの短めのワンピースのように見えないことも無いが、
それはご愛嬌、おそらく着てれば違和感ないはず。
実際古着だとレディースなのかどうなのかよく分からないものが多いですよね。
まあ、ユニセックスってことで。

最近はお店に入ると店員さんがいろいろ話しかけてくるじゃないですか。
あれが苦手なんですよ。
なんていうか、断れない?のですよ。
試着しちゃったら完全に終わりです。
欲しくなくたって買わされてしまうでしょう。

だから、あまり服を買わなくなりました。
服自体にあまり興味がなくなってきたのも要因の一つですが、
買い物に行って痛い目にあうのが嫌なのも大きな理由です。

普段オレがのぞきに行く店はたいがいあまり話しかけられません。
非常に気持ちいいのです。
一軒だけ良く話しかけられるスニーカー屋さんがあるのですが、
そこはオレのことを覚えてくれている店員さんがかわいいので許します。

ということで、とりあえずこのニットは
安物のくせにかなり重宝しそうで嬉しいのですよ。
[PR]
by porori001 | 2007-11-21 00:23

2007/11/19  好きな番組

あまりテレビを見ないオレですが、
もちろん好きなテレビ番組くらいはあります。

野球やサッカーといったスポーツはもちろんですが、
テレ東のカンブリア宮殿、いまさらながら好きです。
なんていうか、成功している人の話を聞くのはそれだけで面白い。

成功している人が話していることの全てが参考になるわけではないですが、
オレよりも長く生きて、しかも成功している人の言葉ですよ。
少なくとも根拠の無い自分の考えよりも、
一億倍以上有益に決まってる。

「なるほど」と思うことがたくさんあって、
ほとんどはオレにとっては意味の無いことなんだろうけど、
それでもかなり勉強になる気がします。

途中で流れる日経新聞のCMの女の子が好きだから、
というのはおいといて。
[PR]
by porori001 | 2007-11-19 23:03

2007/11/16  ラミオ2

ああ、人材の流出がとまらない。

しかし、ラミレスまで退団になるとは。
やっぱり金かぁ。
なんかこういう選手は残ってくれるというか、
球団も手放さないとは思ったんだが、
意外とあっさり決まった印象です。

球団側も5億円の提示をしているので、
本人はもっとお金が欲しいのかな、って感じがします。

しかし、ラミレスはまだ33歳。
2年契約の提示も可能な年齢ではないでしょうか。
しかも、高津・古田あたりの古参の選手を容赦なく切り捨てているので、
多少のお金は無理すればでてくるとは思ったんだけど。
球団の顔だっただけに残念でなりません。

元ヤクルトのガトームソン(現ソフトバンク)・稲葉(現日ハム)のように、
いやそれ以上に活躍すると思います。
また、主力が他球団で大活躍する姿を見なくてはなりません。
何でこんなに悔しい思いをしなくてはならないのか、
オレには全くわかりません。
[PR]
by porori001 | 2007-11-17 11:31

2007/11/10  銀座

髪切りました。
それはいいんですが、なんと今度異動があるらしく、
担当の人が銀座のお店に行ってしまうそうです。

銀座。
オレにとって最も縁のない街の代表と言っても過言ではないでしょう。
たしか銀座って、会社帰りなのに何故か白いコートを着てるOLが歩いてたり、
髪の毛がカールしてて茶色い大きなサングラスをしてる女性が多い街ですよね。

今の場所は、その後いろいろ遊んだりできるから便利なんですが、
銀座にわざわざ行こうという気が全く起こりません。
どうやら新規店舗らしくきれいになっているのは間違いないとは思いますが、
銀座は遠い・・・
どうしたもんかな。

ま、どこで切ったって結局は同じなので、
面倒くさくなってきたら、また地元で探しますかねぇ。
[PR]
by porori001 | 2007-11-11 12:52

2007/11/9  逃げ切れないか

いやあ、ついに来ましたか、この時が。
オレの人生の中でこの時ほど辛いことはないのです。
しかし、残念ながら数年に一度くらいの割合で必ず訪れてくるのです。

普通の人の周期はもっと短期的なものだと思いますし、
短期的なだけにその恐怖も大きくは無いのではないでしょうか。
しかし、オレの場合は限りなく限界まできてしまっているので、
手遅れ的な要素も含まれてくるのです。

小さい頃から苦手だったんですが、
大人になってからのほうがきついです。
なんていうか、こんなことになる前に自分でしっかりと防御しておけば、
ぜんぜん問題ないんですが、
そこが人間の弱さ。
いったん危機を脱したかと思うとホッと気を抜いてしまいますよね。

ホラー映画でも主人公達が化け物に襲われかけて運良く逃げれて、
「あー、怖かった」って一息つくときに限って
さらに大物が待ち受けてたりするじゃないですか。
まさにあれ。

ちょっともうなんていうか、こんなことになってるくらいなら、
いっそのこと殺してくれ、と願うくらい。
本来ならば苦痛を感じないはずなんですよ、オレの場合。
なぜなら、以前苦痛を感じる部分とかを物理的に除去してしまっていて、
それゆえに定期的に人間による検査を受けなければならないのですが、
施設にいい思い出が無くて逃げているのです。

ああ、歯医者って怖いなあ・・・
でも、行かないと。
[PR]
by porori001 | 2007-11-10 13:04

2007/11/8  怪奇現象

突然ですが最近は怖いことだらけです。
前出した突然のひざの痛みもそうですが、
ホラー映画とかも怖い。

オレのパソコンには土曜日に公開が開始されたばかりの
「バイオハザード3」が早くも準備されているのですが、
あまりに怖そうで一人で見る勇気が無くそのまま見ていないのです。
これ、誰か一緒に見てくれないかな。

ってことで我が家に起こる怪奇現象の一部をご紹介しましょう。

1・深夜の訪問者
数ヶ月に1度くらいの頻度ですが、
深夜1時頃になると突然オレの部屋のドアノブが「ガチャガチャ!!」と動いたりします。
数日前にやっと隣の部屋に人が入居したのですが、
それまではずっと空き部屋でした。
隣の部屋と間違えることはあっても、
遠い部屋と間違える人がいるでしょうか・・・

2・消えるトイレットペーパー
必要な時には必ずきれてしまっているんですよ。
この前、激酔いで帰宅、猛烈な吐き気&腹痛の時に
トイレに駆け込んで愕然としました。
いやー、人間極限状態になると一気に正気に戻るものなんですね。
その時だけでなく、今までも普通に「あ、やべっ、ない!」という瞬間があります。
たくさんあるはずなのにドロンしてしまうんですね。

3・時間を超越した目覚まし時計
オレの目覚まし時計、週に一度は必ず有り得ない時間になり始めます。
普段は6:30にセットしてあり、定刻に鳴るんです。
しかし、週に一度くらいの周期で4:30くらいに鳴る。
もうね、そんな時は本気で時計をぶっ壊そうと思うのです。

4・醤油の怪
この部屋に越してきてそろそろ2年になります。
最初の頃は醤油とか油とかいろいろ買い揃えました。
で、先日掃除した時に出てきたんですよ、
当時買った醤油が。
なんていうか、結構普通に見えるんですよ。
でも、これ、常温保存(保存か?)なんですよ。
恐ろしすぎる。

5・外れ続ける網戸
文字通りオレの部屋の網戸はすぐに外れます。
洗濯物干す時とかはかなり慎重に開けないと大変なことになります。
すげぇ、イライラ。

まあ、ざっと思い起こしただけでこれだけあるんですが、
みなさん、こんな怪奇現象が起こる部屋に
調査に来て見たいとは思いませんか?
[PR]
by porori001 | 2007-11-08 23:54

2007/10/31  膝が

トシってやつか。

膝が痛いんですよ。
会社では最初は普通にしてたんですが、
夕方くらいから少し異変があったんですよ。

最初は痛みは無くて違和感が起きました。
少し抜けた感じって言うか、
ぐるぐる動かしたらカチって入るかな、
みたいな感覚がありました。

そのうち曲げる時に少し痛みが入るようになります。
この時はおかしいなと思って屈伸してみたんですが、
結構辛い感じでしたね。

そして、今。
歩けません・・・

どないしょー。
[PR]
by porori001 | 2007-11-03 21:12

2007/10/30  部件がないねえ

いやいやいや、不動産屋からいろいろと情報が送られてきているんですが、
決め手がないというかぴんとこないというか。

普段忙しいとこうやって不動産屋さんに任せて探す人って多いみたいじゃないですか。
部下にはそれで内見もせずに決めた物件に住んでるやつがいます。

いろいろと要望をあげてるので、そもそもそれに合う条件の物件事態が無いんですが、
最初のうちくらい贅沢言っておかないとね。

だー、もう本当にめんどくさいなあ。
[PR]
by porori001 | 2007-11-02 00:57