「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007/8/29  みんなの花火

先日花火やったんですよ。
会社の後輩どもと企画したんですが、
なかなかおもろいっすね。

しらふでやるわけにはいかないんで、
まずもんじゃ焼きでガッといってから川原に飛び出しました。
いやあ、まっくらな川原って気持ちいいっすねー。
芝生で寝れるよ。

実際、お酒入ってたので途中お香焚きながら寝てました。
涼しくて快適でしたね。
みんなで飲んで語って大騒ぎして。
なんかこういうのもたまにはいいなあと思います。

後輩と何かやろうとするといつもは
飲んでばかりなんで今回は毛色を変えてみようと企画したんですが、
みんな楽しんでくれて何よりです。

次回は「みんなでエヴァ見に行こう」企画ですかね。
[PR]
by porori001 | 2007-08-29 00:00

2007/8/27  チャリックス ア ゴーゴー

どうも、お久しぶりです。
全く生きた心地がしないぽろりです。
ご無沙汰してますがみなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。

突然ですが、チャリ、買ったんですよ。
まあ、結構薦められるがままに買ってしまったんで、
なかなか上等なやつを握らされたって感じですかね。
とにかく、かなりな勢いで嬉しいのです。

で、早速ですが慣らし兼ねてサイクリングにレッツラゴーです。
とりあえずどこに行くあてもないので、
多摩川沿いを走ってみました。

おおう、チャリに本格的に乗るのって
実はかなり久しぶりなんじゃね?
実家にいるとき以来でしょ。
なんか、乗りなれないと言うか、
補助輪なくしたばかりの子供みたいな感じ。
フラフラ~、フラフラフラ~、みたいな。

でも、ちょっと走るとすぐに自然だらけになるんですね。
すっごい幸せでした。
結局往復で20キロくらい走ったのでしょうか。
帰りなんていい感じの夕陽で、
「これで家帰って夕飯があったら、そりゃ幸せだよね、お父さん達」
などとくだらないこと考えてみました。

しかし、サイクリングしている人って結構いるんですね。
これから趣味の一つにサイクリング入れてみます。

とにかく、行動範囲が大きく広がって、
すっごい嬉しいんですよ!
[PR]
by porori001 | 2007-08-27 23:40

2007/8/20 やりぃ

ついにやりました!

宝くじが当たったんですよ!
と言っても一等ではないんですけどね。
一等だったらこんな所で公表するのは危険ですから、
最後まで黙っていようと思いますが、
大した金額ではないので良いでしょう。

それでも、念願のチャリが変えるくらいの金額にはなっているので、
週末は買いに行こうかな?
どんなもんがいいのか全く分からないけど。

最近はBMWとかROVERとか海外のブランドがチャリ作ってます。
でも、そういったものは停めておくだけで、
サドルが盗まれたりするようなので買いたくないです。

無印とか探しに行こうかな。
とはいえ、かなりご機嫌なのです。
[PR]
by porori001 | 2007-08-24 00:30

2007/8/19 滝川プレステる

このまえ、俺のプレステがぶっ壊れたことは言いました。
もうね、すっごいイライライラーみたいな。
だから買ってやりましたよ。

さすがにプレステ3を買うほどはお金ないので、
プレステ2です。
でも、2で十分じゃないですか?

次のウイイレとかは3で出るんだろうけど、
たぶんそこまではやららないだろうし。
今持ってるプロ野球スピリッツとか信長の野望とかで十分な気がしますし。

しかし、買おうと思った数時間後にプレステが買えるなんて、
そんな身分になれるとはこれっぽっちも思ってませんでした。

前だったら、
「プレステ欲しいけど、高いし無駄金じゃね?」って思ってたんだけど、
今は「まあ、いっか」って感じです。

なんかそういうのオレらしくないんだけど、
それはそれで良いことなのかな?
ってことで、プロスピです。
[PR]
by porori001 | 2007-08-22 00:58

2007/8/18  花火大会

っていうか、花火ですよ、花火。
夏っちゃあこれっしょ。
ってことで、近所の花火大会に行ってまいりました。

去年は行く暇がなくていけなかったんだけど、
今年はしっかりと事前に日時を調べておいたのでばっちりです。
散歩がてら言って見ますかって事で、
夕方になってフラフラと。

うーん、うちの周りから既に浴衣の女の子がいっぱいです。
こりゃたまりません。
オレ花火よりもこっち見てるほうがいいや。

しかし、あんまりじろじろ見ているわけにも行かないので、
コーヒー片手に歩いていきました。
思ったより人出もないみたいですね。

e0082441_13474488.jpg
ほら、芝生の広場もがらがらです。
これが開始15分前です。


でも、一つ残念なのは、出店があんまり無い事。
普通は花火大会とかってお祭りだからろ、
海上までの道の両脇に露店がいっぱい出てるじゃないですか。
でも、ここの花火大会はそういったものはあまり無かったです。
なんか、すっごい肩透かし。

e0082441_13501632.jpg
会場の一角にまとめてある売店はこんな感じの行列。


しょうがないので居酒屋の前でビンビール売っていたので、
それ買って行きました。
重い重い、ぬるいぬるい。
ちょうど会社の後輩が時間に間に合うっていうんで合流。

しかし、花火っていいねえ。
オレが子供の頃に比べるとすごい進化してる。
今は絵もすごい細かいし、文字までできちゃうらしいじゃないですか。

e0082441_13543480.jpg
花火を撮るのは難しいから、
これくらい撮れれば上出来なんじゃない?


で、その後は飲みです。
週末の夜はこうして更けていきました。
[PR]
by porori001 | 2007-08-19 13:56

2007/8/17  眠い

先週は金曜日に飲みすぎて土曜日がつぶれたので、
今週はおとなしく何もしないで帰ってきました。
まあ、特に予定も入らなかったんで、
ちょうどいいってことで家でのんびりできました。

っていうか、最近やたらと眠いんですよ。
仕事行ってですね、朝始業で席ついた瞬間から猛烈な眠気が。
いやほんと申し訳ないんですが、
午前中から寝にトイレ行ってます。
こんだけ眠いんですけら時間があるときは眠りたいのですよ。

でも、さすがに体は正直者で、
会社以外では全然眠くならないのね。
なんじゃこりゃ。

ってことで、こういうときは、
お香焚いて瞑想にふけります。
[PR]
by porori001 | 2007-08-18 14:32

2007/8/16  プレステが

プレステが動かないんですよ。

何回リセットしても、
電源入れなおしても、
ディスク入れなおしてみても、
ブーンといったっきり全くディスクを読み込んでくれません。

たまに読み込んでくれたかな?と思ってると。
「このディスクはプレステ用のディスクではありません」
とか表示されてしまう。
っていうか、どう考えてもプレステ用なんだけどな。

オレみたいなオタクになると、
プレステのない生活なんて想像できませんよ。
ああ、なんとかなんないかなぁ。
[PR]
by porori001 | 2007-08-18 12:29

2007/8/15  ひまわり

オレはすごいひまわりって良いなあと思う。

ずっと昔、ひまわり畑を訪れたことがありました。
それがどこだったかは忘れてしまったけど。
車を走らせていたら偶然ひまわり畑に遭遇したので、
停めてひまわり畑の中を歩いていきました。

たしか真夏って感じではなくて少し季節はずれだったのではないかと思う。
まだ咲いてるんだ、と話してた記憶があるから、
どっちかって言うと秋の陽が感じられる季節だったんだと思う。

よく映画とかポスターとかで、ばーっとひまわり畑が広がっていくシーンがあったりするけど、
そんな感じだったと思う。
そんなところ行ったことなかったから圧倒的な存在感を持つその風景に、
オレは何も考えられなかった。

でも、凛として咲いているひまわりたちは、
無言で何かを伝えているような気がしました。
花のもつ悲しき運命を嘆いているのか、
それともそれを人に重ねて哀れんでいるのか。

ひまわりは力強い花だ。
だけど、そんなひまわりだからこそ、
かれてしまう時はよけいに力弱さを感じる。

あの時なんとなくオレはひまわりの群れはまるで羊の群れのように思えてきました。
手を離したらきっと枯れてしまう。
雄大さゆえに人気のあるひまわりが、
こんなにもか弱い花だとは思いませんでした。

あとから地図を見たんだけど、
結局場所が本当にわからなかったのです。
だから、その後あの場所にはいけていません。

きっとオレ達はあの時のひまわりと同じだったんだと思うよ。
[PR]
by porori001 | 2007-08-16 22:45

2007/8/14  盆

しかし、毎日暑いなあ。

通勤列車も少しだけ空いているように感じるので、
朝は快適といえば快適なんだけどね。

子供の頃はお盆休みって言えばみんな連休だと思ってたけど、
オレが社会人になってから夏休みって一回しかとったことないんじゃないかな。
しかも、前の会社であんまりオレが休まないから、
強制的に社員旅行の前につけられて大型連休にさせられたんだよな。

そう考えると毎年夏休みが会ったオレの親は
何をやってたんだろう。
不思議だ。
オレには夏休みも有給休暇も取得するとかそういった発想が無いから、
ひょっとしたら無意識に今の部下にもそういった考えを強制してるのかもしれないな。

まあ、オレみたいにサボらないだけ、
まだみんなのほうがかわいいな。
[PR]
by porori001 | 2007-08-15 23:16

2007/8/13 キャビネット

追いついたぜ!
やればできるなあ。
本当は妥協して今日の日付から書こうと思ってたんだけど、
続きの日にちで書いてよかった。
でも、ほっとすると急に書くことが浮かばなくなるのね。

そういえば、やっとCDキャビネット届いたんだ。
これ、ご機嫌だよ。
かなりかっこいいんだよ。
今までは二つキャビネットを使ってたので、
トータルで見たらすこしコンパクトになってますし。

そのおかげで、部屋が引っ越し直前のように荒れてます。
まあ、捨てるものが一杯でよかったよ。
こういうときでないと捨てられないし。
新しいインテリアで気分一新。

頑張っていきまっしょい!
[PR]
by porori001 | 2007-08-14 00:19