<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007/6/18  lost prophets

今日は久しぶりにlost prophetsのCD引っ張り出してきました。

カッコいいんですよね。
好きなんですよね。
もう数年前のCDなんですが、
今聞いても胸にジーンと響きます。

当時はウェリッシュハードコアとかポストモダンロックとかもてはやされていました。
彼らに釣られて他にもウェールズ系のロックバンドのCD買ってました。
さすがのオレもハードコアまでいってしまうと、
ちょいと耳障りでそんなに聞いてませんでしたが、
CD屋で見かけた彼らのPVには一撃で落ちました。

厳密に言うと好きだった、のです。
今の彼らは完全にユーロロックに汚染されてしまっているようです。
見かけからして女々しい。
思わず「ヴィジュアル系かよ!」って突込みが入りそうな感じに
成り下がってしまいました。

e0082441_23343234.jpg
昔の姿


e0082441_23345531.jpg

この頃はスケートボードとTシャツがよく似合う
軽快な音だったのに


今の彼らの姿はネットで検索すれば出てくるでしょうから、
わざわざ載せるまでも無いでしょう。
年月がたてば音なんて変わっていくのは当たり前のことです。
でも、もったいないなあ、あんなにかっこよかったのに。
[PR]
by porori001 | 2007-06-18 23:41

2007/6/17  ボー

今日も懲りずに川原でボー。

オレ、休日ってそんなことしかしていない。
ちっとは街に出て誰か人と会えって感じなんだけど、
昼間からすることなんてなくないか?
ということで、ほぼ毎週週末は川原で過ごしてます。

そもそもオレはこの川原が好きなんだ。
のんびりできるし、
落ち着くし、
広いし、
野球はただで見れるし。
散歩するにはもってこいの場所だよ。

街中に出るとどうしても欲しいものとかガンガン増えてくる。
人と会うとお金も使ってしまう。
だからこうしているのが一番良い。
散歩が好きなんだからいいんです。

そんなつまらない人間がまた飲み会に誘われました。
だから言ってるじゃん、オレなんか呼んだって盛り上がらないって。
オレはもともとそういうの好きじゃないし、
なんてったって半端無い人見知りだから。
どうなっても知らないよ。

ああ、明日から会社行きたくねえええええええええええええええええ。
[PR]
by porori001 | 2007-06-17 22:23

2007/6/16  花の香り

今日は良い天気でした。

散歩に出たのでタオルケットとか買っちゃいました
ついでにファブリーズがなくなったのでリネンウォーターも買っちゃいました。
このリネンウォーター、ちょっと女々しいのですがバラの香りです。

他にもローズマリーとかライムとかジャスjミンとかの香りのものがありました。
でも、やっぱりバラでしょう。
花の女王ですから。
で、これ、かなり癒されそうな感じがします。

今オレが一番気に入っているお香も花の香りのものです。
洗濯の時の洗剤も言うなれば花の香りのもの。
気付けば部屋にある香り物が全て花の香りになっています。

花の種類が統一されていないのが少し気になりますが、
とはいえほのかに甘い香りに囲まれると
やっぱり優しさに囲まれている気がします。

で、今オレ宛じゃない明らかに別の男の人宛の内容のメールが届いたんだけど、
教えてあげるべきかどうか迷ってます。
やっぱり女の子って怖いな。
[PR]
by porori001 | 2007-06-16 23:59

2007/6/15  女子高生

会社の後輩に彼女がいるっていうんで、
その子の写真を見せてもらいました。
後輩はまだ21。
彼女は、な、なんと、現役女子高生!

おい、マジかよ!
しかも、「すっごい」かわいいの。
オジサン、もうヨダレだらだらですよ。
羨ましいなあ(?)

で、最近有名なサッカー選手が
静岡県の県青少年環境整備条例違反(淫行(いんこう))で捕まりましたね。
噂ではお金渡したとか渡してないとか。
でもまあ、やってることはオレの後輩も同じなわけで。
サッカー選手みたいにお金は渡してないけど、
例えばホテル出た後にご飯でもおごってたらだめなわけなんだろ。
だから、後輩は警察に見つかったら捕まっちゃうわけだ。

思ったんだけど、金渡してなかったら許されたんだろうか。
で、調べてみましたよ静岡県のHPで!
こんな日に何やってんだオレ?
たぶんこれかな?
  ↓
「静岡県青少年のための良好な環境整備に関する条例」
「第14条の2(淫行及びわいせつ行為の禁止)」
「(淫いん行及びわいせつ行為の禁止)
第14条の2 何人も、青少年に対し、淫いん行又はわいせつ行為をしてはならない。
2 何人も、青少年に対し、前項の行為を教え、又は見せてはならない。」

へいへいへい!
どこにも金なんて書いてないよ。
ってことは青少年とSEXしただけ捕まるんだ。
何で18歳以下の人とSEXしちゃだめなんだ?

何かあった時に責任が取れない、っていうのはわかる。
たしかに自分の行動に責任が取れない年齢っていうのはあると思うよ。
たださ、高校生くらいならある程度責任能力認めていいんじゃないか?
じゃあ、大変失礼な言い方ですが、
禁治産者とSEXした人間も捕まえなきゃいけなんじゃないか。
法的には責任能力がないわけだろ。
たぶん法的に責任能力が無いケースなんていくらでもあるでしょ。
サッカー選手の件で、「相手が4歳」とかだったら問題外だけど高校生だろ。
いいんじゃないか。

「お前、オレの命令に従わなかったら警察にちくるから」
って、後輩脅しときました。

それはそれで面白そうだから、
友達紹介してくれ!
[PR]
by porori001 | 2007-06-16 12:51

2007/6/14  石川啄木

ほんとに書くことないなぁ。

いろいろ考えていると、さらに何もでてこない。
毎日の出来事も特筆すべきことなんてないし、
思ってること考えてることも特に無いしな。

これって毎日何も考えずにだらだら過ごしているからなんだろな。
今更ながらにまいったもんだ。

趣味でもあれば何か変わるんだろうけど、
趣味って言っても睡眠くらいだし。
写真も撮ってないしな。

写真って何かを撮ろうと思ったら、
必ずそこに行かなくてはならないので、
趣味としてはかなり良いと思うんだ。

っていうか、写真でも取りに行く元気がないなあ。
いや、出かける金が無い。
ここが解決されない限り変わらないわけか。

働けど働けど我が暮らし楽にならざりぢっと手を見る、か。

ちなみに啄木ってクソッタレ野郎だったみたいだぜ。
詳しくはここをどうぞ。
[PR]
by porori001 | 2007-06-16 12:05

2007/6/13  移籍

今週はちょっと、いやかなりテンション低いですが
まあ頑張って乗り切りましょう。
もっとも一歩会社を出ちゃえばそこまできつくはないんだけど。
それでも、まあ、いっちょまえに考え込んだりしてみようかな。

最近はネットで野球をよく見ます。
ヤクルトの試合なんて今は巨人戦だってテレビ放送しない。
だからヤフー動画で見れるヤクルト戦は貴重なのです。

で、久しぶりにゆっくり野球を見てると、
何試合も見たくなる。
何試合もライブ中継しているから、
はしごもできる。
すると、元ヤクルトの選手の姿を見かけることもある。

ヤクルトは大した球団じゃないから他球団に移籍して活躍する選手よりは、
他球団からとってくる場合のほうが多い。
それでも、一部のすごい選手はメジャーや金持ち球団に行ってしまう。
つまり、数少ない人気選手はすぐに他球団にとられてしまうわけだ。

ガトームソンが敵のチームにいて対戦したり、
稲葉が日ハムのファンの大声援を受けているところを見る。
ガトームソンはいい投手だ。
稲葉は大好きだったから日ハムで活躍しているのを見ると、
それはそれですごい嬉しい。

実力のある選手だけがどんどん移籍・放出してしまうのは、
お金の無い球団にとってはしょうがないことなんだと思う。
青木だってメジャー発言してるし、
便乗して藤井もそんなこと言ってる。

稲葉もガトームソンもあんなに大声援をうけれるのであれば、
移籍してほんとによかったって思えるだろう。
来年の今頃は「グライシンガー、ヤクルトにいたときも良い投手だったな~」と
他球団で大活躍する姿を見なくてはならないのかと思うと、
悔しい思いで一杯になってくるよ。

黒田みたいに残留してくれる選手は現れないものかな。
[PR]
by porori001 | 2007-06-14 23:38

2007/6/12  かっこいい

桑田、かっこいいなあ。

こういう風に活躍する人ってかっこいいよ。
KKコンビと言えばオレら世代からすると、
PL学園時代からテレビで見てたスーパースターなのですが、
いまだにその勇姿を見れるのは何か感慨深い。

ふたりとも多難な野球人生を歩んできましたが、
くじけないでいるところがかっこいい。
常に挑戦し続ける姿勢がかっこいい。

やっぱり、努力の人の背中はかっこいいよ。
[PR]
by porori001 | 2007-06-13 23:52

2007/6/11  いよいよか

本日客マジギレさせました。
今日はプレゼンの日ではありません。
だから今回は本物なんですよ。

いいかげんオレもキレちまおうかな。
[PR]
by porori001 | 2007-06-13 00:27

2007/6/10  夢ごこち

最近はなかなか疲れます。

様々な理由があるんだけど、
どれも悩んだって良くなる状況でもないのですが、
かと言って何も考えなくてよいというわけでもないので
非常に困ります。

こういう時は酒でも飲んでぱーっといきましょう。
お香を焚いて癒されましょう
煙の中で浮かんでいると
夢心地です。
これで文字通りいい夢です。
[PR]
by porori001 | 2007-06-12 22:22

2007/6/9  ディズニーシーへ行ってきました!

東京ディズニーシーに行ってきました!
なんと、オレ、初めてなんですよ、シーに行くの。
今まで機会が無かったというか、なんというか。
いや、正直、興味が無かったんですよ。
しかも、この日は天気予報では一時的に雷雨になると言うではありませんか。
でも、今回友人に誘われて折角なんで行ってみようかなと思いましてね。

で、いきなり行った感想なんですが、
すっごいよかったです。何で今まで行かなかったんだろう。
なんか絶えず人気があるのがわかるような気がしました。

まずはなんと言ってもきれいです。
これは今更言うまでもないでしょう。
なんか、ディズニーとは言っても、ヨーロッパのような感じがします。
いや、確かにこういうのってディズニー関係なくね?
というオレの話はあっという間に流されました。

e0082441_16292937.jpg

こほんな感じや


e0082441_16306100.jpg

こほんな感じ


続いて、落ち着いていることですかね。
TDLと比べてざわついている感じがしないんですね。
歩いている時にうるさい音楽は流れていないし、
なんとなんゆったりしている感じがします。

しかし特筆すべきは次のポイント!
写真には残らないんですが、
スタッフの人のサービスのよさ。
これはほんとにすごいと思います。
これだけ多くの人がいて、だれひとりだれていない。
困ってる人がいたらささっと話しかけて、話を聞いてあげる。
例えば、オレはトイレがどこにあるのかわからなくてふらふらしてたら
どこからともなくスタッフの人が笑顔で現れました。

テーマパークって儲かっているところは少ないと聞いたことがありますが、
その中でTDLのように長い間人気を保つには
厳しい教育が行き届かなくてはならないのだなということを
改めて実感しました。

さて、TDRといえばチュロスでしょう。
これ食べないときた意味が無いと思う人もいるらしいです。
もちろんディズニーシーにもしっかりとあります。
こんなのどこにだってあると思ってしまうのですが、
オレも例に違わず食してきました。

e0082441_1731343.jpg

まあ、面白い食べ物だわな。


とにもかくにも初のディズニーシー、
すごい良かったなあ。
まあ、次も行きたいかといわれるとあと数年はいいような気はするけど、
予想以上のものであったことは確かかな。
[PR]
by porori001 | 2007-06-10 17:13