<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007/5/9  ○という名の下に

で、飲んできました。

半年ぶりくらいに会う人から
高校卒業して以来の人までいました。
ちょっとびっくりでした。
みんな立派な大人でした。
オレみたいな人間とはできが違うから
当然と言えば当然ですが。

結構飲んでいたので、まあ、展開としてはいつもの通り。
だいたい、どうなったかお分かりでしょう。
帰りのタクシーの運転手とラーメン屋の話になって、
これが結構盛り上がってしまいましてね。

で、折角なんでこれからラーメン食べに行こうという話になりましてね。
(だいたいam2:00くらい)
ノリ的には結構美味しい企画なんだけど、
帰り道の途中にあるラーメン屋は結たいがい閉まってて、
結局ご一緒はできませんでした。

でも、あの状況じゃラーメンなんてきつかったなと考えながら
松屋で牛丼食べてましたとさ。

オレは久保田アナウンサーの大ファンです。
[PR]
by porori001 | 2007-05-10 22:19

2007/5/8  アンチ爽やか

友人に言わせると、ここでオレが書くことは、
どうやら普段オレが喋るようなこととはかけ離れているらしい。
それは以前も書いたとおり、
自分でもよく分かるのだが。

とは言え、爽やかなことは何も書いてないと思うよ。
ウ○コネタとか女子高生ネタとかDTネタがほとんどなんでね。
今後は誤解を受けないようにもっとドロドロした感じにしなくては。

さて、明日は高校の時の同級生に久しぶりに会います。
と言っても、誰が来るのか知らないんですが。
同窓会みたいに大きなものなのか、
それともよく会ってたやつらだけなのか。

友達に会うのに誰が来るのか知らないっていうのも、
何か変だよなぁ。
[PR]
by porori001 | 2007-05-08 23:17

2007/5/7  終わったよーん

昨日はちょっと酔ってました。
久しぶりに学生の時の友人と飲んでたんですが、
お金払ったのか、どうやって帰ったのか、
全く思い出せません。
そんなに飲んだかな?
GWが終わるってことで気分が曇ってたのかな。

しかし、GW前に予想はついていたんですが、
オレにはこれから一月半ほどかなり仕事でブルーな展開が待ってます。
もうねー、いいかげんに嫌なのよ、この展開。

読めるんだもん、何が起こるか、何言われるか。
いくらオレがメンタル強いからって、そりゃないぜ。
やっぱり、一発ぶん殴っちゃったほうがいいかな。

ああ、でもまあ、良しとしよう。
オレの持論じゃ、
悩みが多い方が人生は幸せなんだから。
[PR]
by porori001 | 2007-05-08 22:32

2007/5/3~5/6  GWだよーん

さて、GWでした。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
オレは久しぶりに休日を堪能して来ました。

まあ、全てが計画通りというわけでもないんですが、
寝坊してできなかったゴルフ以外やりたいことはほぼやった感じがするので、
自分的には満足です。

まあ、スタートから嫌な予感が付きまとう旅でした。
もう、旅に向けてボルテージも最高潮よ。
荷造り万全よ。
テニスやるって言うからラケットもシューズも用意して、
仕込みは十分。

実家に車取りに帰ったんですが、
もう気分うきうきで用賀まで帰って来ましたよ。
で、部屋で荷物ピックアップしたら出発って時に発覚よ。
また、鍵忘れてきたことを。
いまさら渋滞の都心を抜けて再度実家に帰る気はしません。
かくして着替えも荷物も何もない旅へ出発、って感じです。

高速の下り口を通過してしまったこと2回。
何も持参しないでキャンプ始めようとしたため
キャンプ場のおじさんにびっくりされたこともありました。
ああ、あのおじさんは親切な人だったなあ。

テニスも調子良かったなあ。
久しぶりの友人に会えたし、
自然は満喫できたし、
ドライブできたし、
テンションは高かったし、
良いとこどりでした。

デジカメが無かったのがほんとに痛い。
あれば久しぶりの「ぽろりのなんちゃら○○記」が書けたのにな。
今後、鍵だけは何が何でも確保します。
[PR]
by porori001 | 2007-05-07 21:17

2007/5/2  キスマーク

GWの合間の平日です。

もうちょっと電車空いているかと思ったのですが、
なんだかんだで平日と同じような感じでした。
で、通勤と言えばラッシュ。

目の前に女子高生が立ってました。
まあ普通のイマドキの女子高生ですね。
オレは痴漢に間違えられないように、
もちろん両手はつり革を握ってました。

で、悪気は無いんですがふと女子高生の首元を見てしまったんですね。
いや、ほんと、悪気は無いんですよ。
っていうか、見るくらいいいじゃねえかよ。

そしたら、虫に刺されたような赤い腫れ物が二つばかり。
こ、これって!
キスの跡じゃないですか!

そりゃ彼氏くらいいるわな。
そりゃキスくらいするわな。
いやー、ちょっと生々しすぎるんじゃないですか。

一昔前ならば、女の子はかわいらしいバンソーコーとかで隠してたものですかね。
あれでも、結局は不自然すぎてバレるんだけど。
イマドキの子はそんなこと何にも恥かしくないんだね。
オレちょっとびっくりしちゃったよ。

いろいろ良い時代になったなあ。
などと、相変わらずおバカなこと考えてた通勤時間でした。
[PR]
by porori001 | 2007-05-03 14:22

2007/5/1  寿司

この日は20年来の友人が泊まりにきました。
と言ってもしょっちゅう会っているので
特段感慨があるわけではありませんが。

で、会って早速何食べるかバトりました。
彼は今、山奥に住んでいるので、新鮮な魚が食べたいと。
一方オレはもちろん肉が食いたいと。
これはなかなかな戦いです。
まあ、結局はオレが譲った形になったのですが。

しょうがないんで二子玉川の寿司屋です。
オレは、寿司なんてものはほとんど食べません。
好きなんですが、食べる機会が無いというか。
たまーに食べに行くこともありますが、
飲みでなければほぼ間違いなく回っている寿司です。

が、今回は値段の書いてない寿司屋です。
しかもカウンターです。
緊張です。

オレにとっては場違いすぎるのではないでしょうか。
この歳になって恥ずかしいことですが、
わざわざこんなところで寿司を食べる意味がわからない。
こんなにしずしずと食べる寿司ってうまいのかな。

で、やっぱり半端無い額になってしまいました。
ほとんどオレは払ってません。
次回、借りは返します。
[PR]
by porori001 | 2007-05-03 13:04

2007/4/30  ドレスデン・ショック

最近はメタボリックという言葉が
このブログの中で頻繁に使われています。

3日に一回くらいは使われているのではないでしょうか。
それくらい、やばいんですよ。
だって、焼肉連ちゃんとかって有り得なくない?
その間の食事がラーメンだったりするんだよ?
しかも、飲んでるじゃないですか。
最低・・・

結局食生活って人といると改善できないんだね。
友達といて納豆と昆布スープじゃあないでしょう。
飲んじゃうでしょ、こってり行っちゃうでしょ。

この前会社のお昼にコンビニで買ってきたパンを食べてたんです。
ふと見ると最近の食べ物って全てカロリー書いてあるじゃないですか。
オレ、生まれて初めて自分の食べてるもののカロリー計算しちゃったよ。

このオレ様がカロリー計算だなんて堕ちたもんだなー、
みたいな。
でまあ、仕方あるまい。
[PR]
by porori001 | 2007-05-02 21:30

2007/4/29  どこにも、ね

で、書くこと無いのよ。

なんでかって言うと、
オレはGWどこにも行っていないから。
行ったところといえばいつもの川だけです。
だってさあ、仕事があるんだもん、GWに。
まあいいんだけどさー。

仕事があるから予定を入れなかったのか、
予定が入らなかったから仕事してたのか、
それはみなさまのご想像にお任せします。
そのかわりGW後半はゆっくりしよう。

今はとりあえず部屋の掃除して、
洗濯して、メシ食ってます。
そして、これだけグライシンガーが好投しているのに
1点すら取れない我がスワローズに対して情けなくも憤りを覚えています。
いや、こういうところで勝てたら「攻守がかみあった」って言うのよ。
それって強いチームのことなのよ。
弱いからこそこういうゲームすら勝てないのよ。

頑張ってくれー!
[PR]
by porori001 | 2007-05-02 21:18

2007/4/28  やっちまった・・・

更新あいちゃいました。
まあ、こういうこともありますよ。
特段何かあったわけでもないんですが、
友人が連ちゃんで泊まりに来てて更新する暇が無かっただけです。

しかし、どうしてもオレは焼肉から離れられない。
友人と何を食べるかという話になったら、
焼肉以外の選択肢は自分の中で浮かんでこないのです。

ってことで、この間二夜連続の焼肉になってたりします。
メタボリック、バンザイ!
[PR]
by porori001 | 2007-05-02 21:04