<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007/4/7  全力

なんてったって酔っ払いですから。

よくもまあ連続更新なんてこの状況でできるなあと、
今自分を客観的に見ています。
今日はヒデさんの芝居を見てきました。

内容は端折りますが、
今回はどうだろうなあ。
実際「?」~「×」くらいだったかな、残念だけど。
ヒデさんの名誉のために言っておきますが演技は悪くない、と思う。
ただ、脚本が・・・
あれは演じる役者さんがかわいそうだよ。

でも、その中でも考える部分を探してくるのが人間です。
今回のテーマは青春。
そう、淡くて甘い普遍のテーマです。

「もうだいぶ昔の話だけど」みたいな話って誰にもある。
それが良いものなのかどうかは別として、
二度と戻ってこないってだけで感傷的だ。

今の自分があの時にいたらどうしてだろう。
笑っても泣いても怒っても、今は自由だ。
でも、あの時は違った。
人との出会い、別れ、ショック、喜び、悲しみ。
今思えば何故かどれもほほえましい。
その時は自分の目の前にとてつもなく高い壁として立ちはだかっていたのに。

それが青春というものだろう。
何事にも周りを気にせず全力でぶつかれるから、
帰ってくる反動もまた大きい。
だから、全てが深いわけだ。
恥ずかしいくらい何でも自分の力に変えられていた。
でも、今のオレはどうだろう。

そんなことを考えましたとさ。
[PR]
by porori001 | 2007-04-08 01:38

2007/4/6  コケーッ!

更新1日ずれてます。
これを書いているのは土曜の夜です。
はい、今帰ってきました。
本日の酒場は阿佐ヶ谷でした。

そうです、本日は阿佐ヶ谷まで遠征です。
舞台はコケコッコ、鶏です。
こういうごちゃっとした感じの店がオレは大好きです。
なんかこう肩ひじ張らないというか、
庶民的な感じがいい。

ほんとはもっと渋い店とか大人な雰囲気の店に
行かなくてはならないとは思うんだけど、
残念ながらそういうお店をオレは楽しめないのです。
いつまでたっても酒の飲み方すらガキのままなんでね。

でも、お酒は楽しくないと意味がない。
こういうお店をこれからも発見できるように頑張っていこう。
とりあえずまた行ってみようっと。
[PR]
by porori001 | 2007-04-08 01:16

2007/4/5  行け行け、ヤクルトスワローズ2

きたきたきたー、ヤクルト連勝ですよ。

いえ、そんなに一喜一憂するつもりは無いんですよ。
この前も言ったとおり対戦が一巡する前は特に勝敗は気にならない。
ここはぐっと耐えて目先の勝ちにとらわれず
先発ローテを崩さずにまわすように踏ん張りたい。

今シーズン岩村・ラロッカがいないことで打線に関して、非常に戦力ダウン。
昨年にしても打力で勝負してきたチームなのでこの差分が解消されていない今季は
昨年の成績を上回るのは無理なのではないでしょうか。

投手力に関してはもっと深刻だ。
安定した成績を残してきたガトームソンを簡単に放出。
加えて五十嵐・石井(弘)の今季絶望系の離脱。
川島の怪我(毎年のことだが)。
そんなに期待していないがゴンザレスの不調。

昨年までは鎌田・坂本・高井の成長がヤクルトの命運を左右すると言ってきたけど、
なんと言っても鎌田・坂本の伸び悩みが痛い。
何やっているんだろう。
夏場になってから中継ぎや敗戦処理で出てくるような投手で終わっちゃダメなんだって、
君たちは!

幸いなことに、オレの期待No.1の高井は今季わずか2試合2イニングの当番ながら、
パーフェクトに抑えている。
おそらく彼の評価はオレが思うよりも低いのだと思うのだが、
ここは踏ん張って結果を残して欲しい。
石井離脱後、抑えを任すべき人材は高津より高井だとオレは考えているので。

明るいニュースがほぼ何も無い我がスワローズ。
でも、オレはそれでもこのチームが大好きなのでがんがん応援していくぜ!
[PR]
by porori001 | 2007-04-07 13:49

2007/4/4  お引っ越し

こんばんは、ぽろりです。

iTuneのミュージックファイルがCドライブ上でかなりな容量を占めてきたので、
ここら辺でDドライブに移しておこうと思って異動しました。
たしかにマニュアルに沿って行ったはずなんだが、
全部のリンクが切れてしまいました。

ということで、全ファイルをiTuneに設定しなおしです。
めんどくせえなあ。
いくつあるんだよ。
おっかしいなあ。

これを機に一回整理するかな。
たぶん何回か聞いただけのファイルもあるはずだし。

そういや告知をするのを忘れていました。
ヒデさんがこの週末に舞台に上がります。
見に行ってきます。
みなさん、
PROPAGANDASTAGE、よろしくです。
ブログなんてものも作ったらしいですから。
[PR]
by porori001 | 2007-04-06 00:20

2007/4/3   ノリノリ?

さ、寒くね?

先日、春らしくなったという記事を書いたばっかりですが、
なんなんでしょう、一体。
あまりに寒くて寝る時に布団を頭からすっぽりと
被ってしまったくらいです。
花冷えとは言ったものですがここまでとは。

さて、最近東京メトロの車内広告に釘付けです。
ToMeCardの広告、メトロでノリノリシリーズの中の
空気椅子バージョンと改札でサーフィンバージョンのことです。

この人のテンションの高さは素晴らしいよ。
朝の通勤ラッシュでこの広告を見ると何故か心がほっとします。
興味がある人はここを見てみてね。
ずっと待ってると中の画面が変わるので。

本日テンション上げようと昼から同僚とビール飲んじゃいました。
もうしません。
[PR]
by porori001 | 2007-04-04 22:35

2007/4/2  行け行け、ヤクルトスワローズ!

我がスワローズ、開幕4連敗ですか。

まあ、正直気になりません。
相手が強いんですから。
そもそも、勝負は対戦が一巡してからだと思っているんで
今は全然痛くないんで。

交流戦の成績は何故か良い。
加えて夏場以降は調子が良い。
交流戦まではなんとか借金3で耐えてくれればいいのです。

と言うのは楽観論です。
岩村・ガトームソン・ラロッカと、
中心選手が抜けたのは本当に痛い。
この穴を埋めることは不可能だ。
去年と比べて大幅な戦力ダウン状態、
さすがに交流戦も難しいんじゃないですかね。

まあ、やってみなけりゃわからない。
ダメもとですから。
今年もヤクルトらしく清清しく戦い抜いてください。
[PR]
by porori001 | 2007-04-03 22:51

2007/4/1  プロきしぃぃぃぃぃぃぃ

気付けばもう4月だね。

今日の人出はすごかった。
言うまでも無く川の話です。
だってとっても気持ち良いんだもの。
そりゃみんな外に出るよ。

家族連れが多かったな。
子供連れて散歩するのって楽しいだろうな。
オレは子供の頃に家族でどこかに行った記憶はあまりないんだが、
自分の子供ができたら毎週どっかに行こうと思う。
自分ができなかったことを自分の子供にはさせてあげたいなぁ。
強制にならない程度に。

そうそう今日は素晴らしい店員さんに出会いました。
前から欲しかったパンツがありまして、それを買ったのです。
ま、安物なんで心配しないでください。
その店員さんはほんとに親切なんですよ。

何となく「オレに似合う穿き方」を真剣に考えてくれてるような感じがしたのです。
すその長さやトップスとのあわせ方、
言ってる事はたぶん一般的なショップの店員さんと変わらないんですが、
親身になって考えてくれるてこういうことなのかなあ、と感じました。
買ったオレがその人にありがとうと言いたかったくらいです。

ショップの店員さんって言うと何となく
「ちょっとスカしてて感じ悪い」が多いですが、
彼はプロなんだなあと感心しました。

やはりプロに徹する人はかっこいいなあ。
[PR]
by porori001 | 2007-04-02 23:06

2007/3/31  用賀倶楽部

今日は近くにある老舗カフェでイベントがあるということで
モモちゃんに誘われて行ってきました。

何のイベントだか良く知らなかったのですが、
とりあえず行こうと。
なぜならば「無料」だからです。

ただメシ、加えてただ酒!
はい、行かない理由が見当たりませんね。
ってことで意気ごんで行ったのですよ。

用賀ってこんなに良い所なんですよということを
7人のクリエイター達が映像やら写真やらでイメージを流すというものなのですが、
ほとんど見てません。

だって、ただメシなのにすごい良いんですよ。
これ、普通に会費取ったら5000円くらいいきそうな質です。
ローストビーフを食べることなんて後しばらく無いでしょう。

ってことで、昼間から飲んだくれてた土曜日でした。
[PR]
by porori001 | 2007-04-01 11:50