「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007/4/27  カプチーノ?

うわー、気持ちいい!

最近の昼間は本当に気持ちいいよね。
会社の日だって朝シャワー浴びて外に出れば、
ほんとに気持ちが良くて良い「一日のスタートだぁ」って思うもの、
その瞬間だけ。

休みの日であればなおさら感慨深い。
今は久しぶりにミルク泡立ててカプチーノ頂いてます。
昨日お香を焚きすぎてしまったので、
空気の入れ替えしてる最中です。

こんな日は何もしないでぼーとする方がいいのか、
それとも外に出ておもいっきりはしゃいだ方がいいのか。
まあ、今日はちょっと遊びに行けないので、
部屋でのんびりしますかねー。
[PR]
by porori001 | 2007-04-28 12:51

2007/4/26  GW

さあ、GWも目前に迫ってまいりました。
みなさま、いかがお過ごしの予定でしょうか。

オレはといいますと、
なんだかんだ言って仕事入ってます。
しかも、いい感じで。
まあ、オレは金がもらえるなら
何だってやるけどさ。
しかし、世の中大型連休の人っているのも事実ですね。

オレは、まあ、もし全部休みだったとしても
そんなに大した予定なんて入らなかったろうから、
丁度良いって言えば丁度良いんだが。

今日はGW前日だというのに飲みもせずに帰ってきましたよ。
そんな健全な夜もたまにはいいでしょう。
だからこれから少し飲んじゃいます。
ああ、とりあえず明日はゆっくり寝れる。
それが幸せだ、な。
[PR]
by porori001 | 2007-04-27 22:49

2007/4/25  ちょんぼ

ってことでやっちまいました。
今朝はあまりの二日酔いで起きれず。
仮病を使って12:00出社なんてしちゃいました。
まあ、いいや。

無敵の体力を誇るオレが体調不良を言い訳に大幅遅刻。
しかも通院後出社などというオプションまでつけてしまったために、
周囲の人間どもはそれはそれは熱烈な心配ぶりでした。
あまりに心配されるんで、
ちょっと悪い気もしたけど、演技するのも大変でした。
あんまり嘘なんてつくもんじゃないな・・・

さらに「体調不良」で定時に帰るなんていう離れ業までやっちゃいまして。
こんな時じゃなきゃ定時になんて上がれないしね。
おかげさまで快適なアフター5.
Tシャツ探したりCD見に行ったり、いろんなことしちゃいました。

明日からはまともな社会人に戻ります。
[PR]
by porori001 | 2007-04-26 23:02

2007/4/24  低い

すごいテンション低いよ。

今日はいろいろあった日でした。
で、すっごい飲んでるから手元が覚束なしだよ。

オレが悪いのか、それとも誰か他の人が悪いのかわからないが、
すくなくとも何かが好転してそうなかんじがない。  

初めてそんなこと考えたかもなぁ。
数年後も同じことをしている自分が想像できない。

この文章作るのに30分。
酔っ払いです。
[PR]
by porori001 | 2007-04-26 01:05

2007/4/23  始めよう

ちょっとやってみたいなー、と思うものがありまして。
まあ一つじゃないんですが、多くはないです、はい。

そのひとつが「カクテル作り」だったりします。
ぶっちゃけ、最近家でも飲んでるんですよ。
たいがいはSKYYBLUEなんですが、
いちいち買ってくるのもだるいんで、
作っちゃいなよ、みたいな。

でもどうせ作るんだったら、
この際いろんなカクテルを作れるようになりたいな、と。
シェイカーなんて持っていないから、
最初はステアで作れるものをいろいろ作れるようになるように頑張ります。

考えてみれば作ってあげる人はいないので、
自分で飲むんですが。
ま、ま、ま、いいじゃないですか、楽しければ。
つまらなければそのうちやめるでしょうし。

しばらくはこれをやってみます。
[PR]
by porori001 | 2007-04-24 21:15

2007/4/22  インコルメスタ!

表題に意味はありません。
ってことで、帰ってまいりました。

落ち着きます。
今や実家よりもこの部屋の方が落ち着きます。
不思議なもんだ。

で、今日から食生活に気を使うようにしました。
今までも多少は気は使ってました。
自炊するんですから。
ですが、今以上に気を使うことにしました。

なんてこと無い理由なんですが、
矛盾するようだけど最近やたらとメタボリックな感じがするので、
ここいらで自分にカツを入れようかと思いましてね。

酒は飲む、肉は食う。
だけじゃあやっぱり死んじゃいますよ。
でも、そのどちらも楽しいものですからやめられません。
だったら普段の食生活は今以上に気を使わなければいけない。

オレは今の食生活で無敵の体力を誇ってます。
食生活を改善したら逆に弱くなったなんてこと無いだろうなあ。
[PR]
by porori001 | 2007-04-23 22:47

2007/4/21  誕生日ダヨ

さて、全く触れてなかったですが、
なぜ実家に帰ってきたかってことです。

簡単に言えばぽろり母の誕生日だからです。
たまには親孝行しなければ、ということです。
まあ、オレみたいな息子を持って正直大変だったと思います。
で、今も大変でしょう。
ほんとすいません、ろくでなし息子で。

ってことで、母親には鞄をプレゼントしました。
今までも何回か鞄をプレゼントしてきました。
発想が乏しいので、安易に思いつくのがそれしかなかったのです。
今まではFURLAやイッセイ・ミヤケの革の鞄だったりしていたのですが、
毎回革製品では芸が無いので
今回は春っぽいコットンのトートバッグにしました。

春っぽいといえば聞こえがいいのですが、
単純に予算が無かったからです。
まあ、大切にしてやってください。

で、ですね。
今回はもう一人分ありますです。
ほい、バビー分です。

これが大変なのよ。
前から言う通りぬいぐるみ好きなぽろりバビー。
で、探しましたよ。

e0082441_1912750.jpg

じゃん!


どうよ、これ。
感じさせるでしょ、大物の匂いを。
この存在感十分ですよ。

で、こんなかん・・・

e0082441_196097.jpg



あれ?
なんか今変なものが・・・
いや、だいぶ想像できるんじゃないでしょうかね。

じゃん!
e0082441_1972340.jpg


何これ?
かわいーよ。
あんまりキャラものはわからないいんですが、
何かのキャラなんだろうね。

うちのバビーも大喜びです。
こんなものでこんなに喜ばれたら、
オレが恥ずかしいくらいです。
しかし、人が喜ぶ姿というのは嬉しいものですね。
探した甲斐がありました。

オレも含め、全員年をとりましたが、
皆そろって健康なのは素晴らしい。
また来年お誕生日プレゼントを渡せるように頑張りましょう。
[PR]
by porori001 | 2007-04-22 19:10

2007/4/20  ○○○ネタ

金曜日は奴隷リーマンがうちに遊びに来ました。
しばらく掃除をしていなかったのでちょいと埃くさいが、
まあヤロウだからいいでしょう。

とりあえず肉です。
肉以外に有り得ません。
肉しか見えません。
しかもたまたまこの日は、
ドリンクが半額!
牛タン等も半額!
ビール飲んじゃいますよ。

でも終わってみたらいつもより金額が上がってる。
なんでだろう。
いずれにせよ、奴隷リーマン、ゴチです。
あとはウイイレです。
奴隷リーマンがうちに来たらウイイレしかないんですが。

そういえば、ご指摘どおり確かに奴隷リーマンと話をすると
最後はウ○コネタになることが多いです。
奴隷リーマンいわく「お前すぐウ○コネタにもって行くよな」だそうですが、
オレに言わせれば「お前と話してると絶対にウ○コネタになるよな」って感じです。
お互い他では絶対にそんな話をしないと思うので、
オレばっかりが悪いわけじゃないと思うぜ。

まあ、お互い、小学生以下なことは確実です。
[PR]
by porori001 | 2007-04-22 18:49

007/4/19   オーラ

日付がズレてるんですが、
今日は土曜日。

美容院に行ってきました。
髪はだいぶさっぱりしました。
オレは相変わらずサッパリです

で、やっぱりここに書いちゃうんだけど、
前の席で切っていた人が元ベルディの北澤でした。
いやー、いまや彼は立派な業界人ですね。
でも、失礼ですが、あんまり「オーラ!」って感じではありませんでした。
まあ、北澤といわれれば北澤。
一般人といわれればそんな感じ。

オーラって大切ですよね。
今までいろんな有名人を見たことがありますが、
ここでオレの中で一番オーラを感じた人の話をしてみます。

数年前、深夜に広尾のカフェでまったりしてたんですよ。
そしたら、まあきれいな女の人がカップルで入ってきたんですよね。
確かに綺麗でしたが、まあ、どこにでもいそうな感じでした。
が、続いて登場した男性を見てオレは「すごいもん見た!」と思ったのです。
その男性とは、石田純一です。

まだ、長谷川なんちゃらさんと熱愛だった頃の話。
もうね、すっごいかっこいいのよ。
雰囲気あるのよ。
あれはもてちゃいますよ、遊んじゃいますよ。
なんて言うんですか緊張感(古)。
一緒にいた人も「うわー」って感じでお互い声も出ず。
もう、一挙一動ガン見してました。

高校の時に空港でアントニオ猪木に遭遇し
握手してもらったところから始まり、
ライブ後のBryce Avary(Rocket Summer)が
フラフラと歩いているのを強引に捕まえ一緒に写真をとったり、
買い物中に木村カエラと隣同士で同じ商品見てたりしたところまで多々あります。
が、そのどれも石田純一ほどの感慨はありません。

いやいや、オーラってすごいな。
[PR]
by porori001 | 2007-04-21 22:13

2007/4/18  どう考えても、つなぎ

いやいや、更新たまりました。
久しぶりの大台です。
とはいえ、やはりプレゼン前は更新を行うほどの心の余裕はないので、
今後も月に一度はこんな感じになっていくと思います。

さて、今宵久しぶりに実家からの更新です。
確か前回はクラブ明けで真冬にTシャツいっちょで帰宅して、
大変だったような・・・
そう考えるとだいぶ暖かくなってきて、
平和になったものです。

まだ母親には会っていませんが、
久しぶりに我が家のドン・バビーの顔が見れて一安心です。
ということで、オチはないけどゆっくり更新していきますです、はい。
[PR]
by porori001 | 2007-04-21 21:49