<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007/3/30  SKYY BLUE

ああ、オレは何やってるんだろう。

いつだってオレは頭でっかちだ。
ここで待っている。
ずっと待ってる。
でも、何を待ち続けているのか。

今日、ずっと歩いててふと見上げたら、
風が強かったせいか久しぶりに表情のある空だった。
だけど、そんなことを誰も気にしない。
雲も空も太陽も風もオレのために存在してるわけではない。

立ち止まれば、オレも風に吹き飛ばされそうだ。
だから早く歩かなければならない。
風がやめばきっとそんなことしなくても良いはずなんだ。
だけど、風はやまない。
だからいつも顔を向けて待っている。
ひまわりがいつも太陽の方を向いているように。

永遠ということは何もないことと同じだ。
そこに見出すべき意義は無い。
そんなこと望んでない。

それは、ひょっとしたらとても残酷で切ないものなのかもしれない。
春の日差しが優しく包んでいくように。
[PR]
by porori001 | 2007-03-31 01:52

2007/3/29  爛漫

今日は夜桜を見に行きました。
会社の帰りに四ツ谷によって参りました。
すでに学生達が宴会を始めていました。
これから夜通し飲み続ける気でしょうか。

思えば昔は自分もこの中にいたわけです。
なかなか懐かしいではありませんか。
卒業後、めったにここに来ることはなくなりましたが、
変わらぬ景色があるような気がしました。

桜はほぼ満開だったのでかなり幻想的でした。
夜桜ってライトアップなんてするより、
よっぽど暗闇に浮かぶ桜の方が美しいと思う。
なんか背中がゾクッてするくらい神秘的な感じが、
桜の持つ魅力だとオレは思うのです。
[PR]
by porori001 | 2007-03-31 01:22

2007/3/28  終わったー

千葉負けたー。

まさかベスト8にどっちも残れないとは・・・。
まあ、相手は古豪強豪ではあるんですが。
でも、どっちか一つは残ってもいいでしょ。

中田くん、すごいね。
確かに超高校級と思います。
とはいえ、このまま大阪桐蔭が優勝してしまったらつまらない。
甲子園は魔物が住むと表現されるところです。
きっと、この後、想像もつかないドラマが待っているのでしょう。

一回戦で報徳学園・成田・仙台育英といった
大会前に評判の投手を擁した高校が一回戦負け。
かと思えば室戸・大垣日大といった甲子園にとっては新鮮な学校が快進撃。

いやあ、野球って面白い。
[PR]
by porori001 | 2007-03-29 23:06

2007/3/27  PASMO?2

しかし、全然違いました。
会社の後輩は「私鉄+JR」なのにPASMOの定期です。
完全に騙されたな、オレ。

いいよいいよ。
だって、オレ、SuicaのCM好きだもん。
オレ、あのペンギン好きだもん。

なんかよくわからないけど、
結局はSuicaもPASMOもあんまり変わらないそうです。
ならばキャラクターがかわいい方が良いのは言うまでもありません。

でも、SuicaのCMのあのペンギンは
どこかで見たことあるような気がするんだよなあ。
[PR]
by porori001 | 2007-03-27 23:33

2007/3/26  PASMO?

ついにこの時代が来ましたか。

私鉄もバスもJRも乗れる共通券が誕生しましたね。
田園都市線ももれなくPASMOの沿線なので、
定期買いに行きました。

するとすると驚くべきことが。
Suicaとからめた乗車範囲の定期券を買う時は、
Suica発行路線の駅でしか買えないのです。
つまり、JRとからんだ場合はJRの駅でしか共有の定期は買えない。
しかも、その場合、表記はSuicaのままなのです。

今オレの手元には確かに用賀から職場までの定期が一枚あります。
ですが、Suicaのままなのであまり実感はありません。
私鉄同士のPASMOが羨ましい。

来月からJR使わないで通勤してみようかな。
[PR]
by porori001 | 2007-03-26 23:35

2007/3/25  春ですね

さてだいぶ春らしくなってきましたね。

一雨ごとに暖かくなっていくとは言ったものです。
桜のつぼみが1日1日膨らんでいくことが
実感できそうです。

折角気持ちの良い季節になってきたので、
何か一つ新しく始めたいなと思ってるんだ。
それが何なのか全く浮かばないんだけど、
今までやろうと思ってやっていなかったこと、なんだろな。

なんだろな。
始めるって事は継続性のあるものだしな。
一度やってみたいって思ったものとは違うわけで。

とりあえず、写真再開するかな。
[PR]
by porori001 | 2007-03-26 23:30

2007/3/24  野球シーズン

さて、連続更新です。
気付けばセンバツ始まってました。

本日の第一試合は千葉経大付の試合です。
まあ、二日酔いで寝坊した上に
地震の影響でTV放送は見れなかったのですが。

今年のセンバツはなんと千葉県から二校出場!
オレが生きてる間にこんなこと、もう無いんじゃないか。
今まで千葉県勢はセンバツに出場すること自体があまりありませんでした。
高野連に所属していないという噂さえ流れてしまうほどでした。
まあ、関東大会ですぐ負けてしまっていたからなんですねー。

ところがどっこい、昨年今年と二年連続関東大会覇者が千葉県勢。
今年のセンバツには千葉からその二校が出ます。
昨年の覇者成田高校、そして今年の覇者千葉経大付。

どっちかっていうと千葉経大付より成田の方が
オレ的には期待大なのですが。
成田高校には大会屈指の投手、唐川がいるからです。
千葉県の学校はえてしてスター選手がいないことが多い中、
非常に珍しいケースです。

パリーグも開幕し、いよいよ野球シーズン到来です!
[PR]
by porori001 | 2007-03-25 11:12

2007/3/23  梅酒

また更新たまってしまったなあ。
たまってんなあ(?)。
ってことで、ちょっと頭痛いんですよ。
本日は二日酔いです。

昨夜は梅酒です。
オレにしては珍しく飲みなれない梅酒なんてものばかり飲みました。
何杯飲んだんだろ。
梅酒といっても20種類くらいある店だったので、
いろいろ飲み比べしました。

今まで梅酒って敬遠していたんですよ。
甘ったるい酒なので悪酔いしてしまうし、
香りがきつくて気持ち悪くなってしまうことが多かった。

でも、今日飲んだ梅酒は今までの梅酒のイメージを
一新するものばかりでしたね。
口当たりが甘いのに後味がすっきりしている、
そんな贅沢な感じがあるものが多かったので、
今後開拓していくのが面白そうな飲み物だと思いました。

いやあ、美女と美酒だなんて
麗しいじゃないですか。
[PR]
by porori001 | 2007-03-25 10:51

2007/3/22  ドリームキャッチャー

後輩から先日お土産をもらいました。
バリに行っていた後輩なのだが、
オレがもらったのはバリとは何も関係ない、
「ドリームキャッチャー」という物です。

話を聞いたところインディオとか
そっち系のアクセサリーだということ。
文字通り「ドリーム」を「キャッチ」する物なんだって。
いわゆる願掛けのアクセサリーだ。

木で作った輪の中にクモの巣のように麻紐が編んであるもので、
直径が1.5cmくらいの大きさ。
それに羽がついていてるので結構かわいらしい。
ストラップのように使うらしいが勿体無いので、
たまに青い石のついてるペンダントにくくりつけて使ってる。
普段は机の上に飾ってます。

これで幸運がつかめるでしょうか。
いやいや、つかんでみせようじゃないか。
[PR]
by porori001 | 2007-03-22 22:49

2007/3/21  オイスター丼?

アスパラを買おうと思って
何故かニンニクの芽を買ってしまったぽろりです。
どんだけ品物見ていないんだか。

ってことで買ってしまったものはしょうがない。
これを使って立派に料理をしなくてはなりません。
なにから作ったものかな。
ってことで、簡単に豚肉とキャベツと炒めてみましたとさ。

お、これ、なかなかいいじゃないの?
じゃあ、ちょろっとオイスターソース絡めて。
おお、これすげえ。
じゃあ、ごはんにのっけちゃう?

ということで、
「豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒めキャベツ入り丼」
完成です。

e0082441_20182194.jpg


こりゃいいや。
うまいし楽だし。
次は何作るかなあ。
[PR]
by porori001 | 2007-03-22 20:20