<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006/12/7 ラーメンなアイツ

ってことで、暇なんでラーメン食べてきました。

ネットでも良く出ているところなんですが、
柳屋というところです。
特にうまくもまずくもないんですが、
近くにあるのでいってきました。

e0082441_23435672.jpg
じゃん、ラーメンです。


久しぶりに「替え玉」なんてしてしまいました。
ここの高菜じゃこ飯は良かったよ。
オレはラーメンを食べる時にお米がないと我慢できなかったりする。
豚骨ラーメン屋には必ずごはんがあるので、
そこがうれしい。
豚骨ラーメン自体はそこまで好きではないのだが。
とりあえず、満腹で気持ち悪いっす。

次の更新はAM1:00くらいかな。
[PR]
by porori001 | 2006-12-09 23:50

2006/12/6 夜勤なアイツ

うわあ、だいぶ更新がたまってしまったな。

現在夜勤なんてものに入っているので、
昼夜逆転の生活なのはこの前も言いましたが、
だいぶ愉快なものです。

まず一番は「人がいない」。
いつもと同じデスクにいても、となりの席に人がいないのでちょっと違和感。
ってことは、普段怒ってくる人もいないわけです。
これは気が楽です。

次に「男しかいない」。
夜勤は男しかできないのでこういうことになります。
まあ、男だけで話をしたらどんなないようになるか、
みなさま想像に難くないと思います。
世界共通、ヤロウのみの会話というのはそんなものです。
普段会わない人達なのでかなり楽しいです。

続いて、「割が良い」。
これは月末の給与明細を見れば一目瞭然なのですが、
普段と同じ時間働いていても夜勤手当などというものがつくので、
上乗せになるのです。

まあ、良いことだけでもありませんが、
楽しんでいるわけです。

それでも、容赦なくプレゼンの日は近づいてくるわけで・・・
[PR]
by porori001 | 2006-12-09 20:02

2006/12/5  五里霧中

どうしようかな。
今年もこんな時期になりました。

いろいろ忘年会の場所を探しております。
と言っても、日程も何も決まっていません。
どうも、今年も直前まで調整不可なのではないでしょうか。
ドンゆきをは相変わらず「んー、まだ年末の予定出てないからなー」とか言っているし、
ねえさんはいつ聞いても「わからない」って感じだしな。
と愚痴を言っても今更始まらないから、地道に周りからかためていくしかないか。

去年は水炊き鍋だったからな。
今年はちょいと趣向を変えるか。
でも、みんなで飲むなら鍋。
それがイインダヨ、グリーンダヨ!

ほんとは一泊二日の温泉旅行とか行きたいんだが、
さすがにそれは無理だろうしなー。
とりあえずいつも問題ばかりだから今年はあっさり決まらないかなぁ。
[PR]
by porori001 | 2006-12-06 18:10

2006/12/4 今日も寒いですね

気付くと会社と家の往復しかしていないような自分がいる。

普通の人はそんなもんか。
誰しもこの言葉の響きは受け入れ難いと思うが、
物理的なことなのでオレは否定しない。

でも、何か不満があるかって言うとそういうわけでもない。
何でオレはこんなに不満が無いんだろうか。
それとも何か不満に思うからわざわざこんなところに書くのだろうか。
自分でもよく分からない。

体は外見からは信じられないくらい丈夫だ。
何もないけど、ささやかな自分の部屋もある。
お金は無いがだからって困るほどではないし。
欲しいと思ったものはたいがい手に入る。

思えばこの一年ちょっとでいろいろ変わった。
タバコもやめたし、職場も、住む場所も変わった。
出会いあり別れあり。
うん、まあ、むしろいろいろあったんじゃないか。

ただ、人との付き合い方はすこし変えた方が良い気がする。
人が変われば生活にかなり大きな変化がおこる。
自分の殻を突然破ることはできないが、
しばらくは違う方向に進んでみるかな。
[PR]
by porori001 | 2006-12-06 08:32

2006/12/3 切っちゃったー

美容院に行ってきました。
結局切ってしまったよ。
まあ、一応伸ばしていきたいという話をしながらだったので、
まだ希望はあるのかな、と。
まあ、悪くは無いんじゃないでしょうか。

結構ザクザクとした感じが出てて軽くなった気はします。
ワックスとかで動かすのがとても楽ですね。
こんな感じならば伸びてもウザくはならないような気がするので、
ちょいと楽しみです。

出かけたついでに色々と見てみました。
クリスマス商戦ですね、一面。
CD屋でさえクリスマスコンピが前面に出てますよ。
雑貨屋なんて言わずもがな。
FrancFrancとかなんてキャンドル台とかがバーっと広がってます。
ま、良いんじゃないでしょうか。

e0082441_14351640.jpg
FramesCafeのキャンドルは
いつもと何も変わらないのに、
何故かクリスマスを感じさせるような・・・


で、関係ないけどワイヤレスのキーボード買ったんです。
今までのやつだとテーブルまでケーブルが届かないので、
PCの前までわざわざ移動しなくてはいけなかったんですが、
おかげで楽になりました。
が、ちょっと反応が悪くて困ってはいるんですが・・・
[PR]
by porori001 | 2006-12-04 14:37

2006/12/2  横道トオル

はい、ども。
なんでこんな時間に更新しているのか、皆様不思議でしょう。
そうです、今は月曜の昼間ですから。

実は私今日から2週間、
夜勤になる事になりまして。
2週間だけならまあいいかなと。
で、こんな時間から家でぼーっとしているわけです。

そういえば、土曜日、こんなところに行きました。
e0082441_1385469.jpg

新宿は立ち飲み横丁です。
どうすか、この雰囲気。
やっぱり、こういうところこそ場末っぽくて酒があいそうじゃないですか。
じつは、オレ、まだ行ったこと無かったんですよ。
んで、ねえさんに頼んで付き合ってもらうことになりました。

んー、確かに雰囲気は写真の通りなんだけど、
居心地はあんまりだったかな。
オレが「初めて」なのも一因なんだろうけど、
あんまりフレンドリーさはでてこなかったねえ。
どっちかって言うと店員さんも観光地的な雰囲気。
グラスに「なんちゃら横丁」って書いてあったのが面白かったけど、
あんまり一見さんは楽しめないかな。

ってことで、何か違ったねー、とか話しながら、
二人自然と足はZEROに。
結局、そういう店があるって方が良いわけだ。

ところが、ZEROさん、この日は8時までの営業だったらしく、
残念ながら閉まっておりました。
まあ、月曜日からは通常営業開始らしいんでよろしく。

しょうがないんで、バリ鳥行きました。
言わずもがなのホッピーです。

e0082441_13302150.jpg


ってことで、みなさん、
ZEROさん改めARIETTAさんをよろしくです。
[PR]
by porori001 | 2006-12-04 13:31

2006/12/1 ZERO,The Party????

なんだこのオチ。

ZEROさん、先日閉店パーティーしました。
ところが本日、おしゃまワインバーになって復活しました。
何、何、何???

なんじゃそれ。
いや、嬉しいんですよ、実際。
でも、少しくらい教えてくれてたっていいじゃん
パン屋になるって聞いてたからびっくりしましたよ。

で、今日は知っている人集めてのオープニングパーティーだったらしいです。
1000円で飲み放題食べ放題。
そりゃ飲んじゃいますよ。
だってお祝いですもの。

確かにパン屋さんは出来てたんだ。
だけど、その隣の土地を買収(?)して、
スペイン系ワインバー作っちゃうなんてねー。
ずるいな。
すっごいサプライズだよ。

でも、ま、これでまたたまれる場が出来たんでよかったっす。
[PR]
by porori001 | 2006-12-03 00:18

2006/11/30 おめでとう

たびたび登場するモモちゃんですが、
ようやく彼氏が出来たそうで。
まことにおめでとうございます!

これでいよいよ脱芸空組の中でフリーなのも
オレとねえさんだけか。
どうするよ、おい。

しかし、詳細聞いてないからよくわからないけど、
どこでどうやって出会ったんだ?
ねえさんも知りたがってたから、
是非そこらへんも詳しく聞かせてくれ。

でもでもでも、末永く幸せになって欲しいとはみんな思っているらしいので、
頑張ってください。
オレとねえさんは死ね死ね団結成したんでよろしく!
[PR]
by porori001 | 2006-12-02 23:58