<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006/12/17  エンドロールなアイツ

ちょっとした日記サイトをみました。

ここのブログみたいな日々の徒然なることを書いている日記なんだけど、
先日ちょっとした事件があったらしい。
らしいって、一目瞭然だったんだけど。

長年付き合った彼女にふられてしまったらしいです。
これ自体は良くあることなんだけどさ。

彼にしてみれば、何が何だかよく分からない展開だったでしょう。
何が原因なのかは最後まで書いてなかったので
わからないんだけど、ここで「なるほどねぇ」と思ってしまうことがあった。

別れる1・2ヶ月ほど前から「何かが変だ」と思ったらしい。
例えば、「友人と飲んできた」とか「終電逃した」とか、
今までも良くあったことに対してそう思ったらしい。
もちろんそれが何なのか知りたい人もいれば知りたくない人もいるだろう。

常にそう思ってるのであれば、
そりゃ疑いすぎじゃないの?
束縛しすぎじゃないの?
と思う。
でも、ずっと長い間そんな風に思わないできたのに、
急にそう思うようになったと言うなら、ほんとに何かあるのだろう。

オレはそう思う。
そう思うと同時に、
過去に自分がそう感じた瞬間の言いようのない不安さと不快さ、
そして最後に間違いなく訪れる共通のエンドロールを見たときの悲しさも、
やっぱり残念ながら思い出す。

ちょっと変な話。
今まで、そうなってしまったら残念ながらその後に訪れる結末は変わらなかった。
今後、そのように感じてしまう時があっても、
きっと結果は変わらないんだろう。

このことを何故か深く考えてしまった。
また同じ感覚を味わうことになる可能性があるのならば、
オレは怖くて寝れないね。
少なくとも過去に何回かあったことだから
今後も無いとは言い切れない。
と、まあ、そんなくだらないことを考えてしまったわけです。

よっしゃ!
がんばろうぜ!
[PR]
by porori001 | 2006-12-18 01:25

2006/12/16  乾杯!なアイツ

あれ?Jamiroquaiってベスト出したんだ。
すっかり忘却のかなたに吹っ飛んでいたよ。
そういやOASISもベスト出してたね。
ってことで、今宵、シャンパン片手の更新になっております。
酒飲みながらの更新は初なので、
ちょっと緊張です。

つい先ほどまで実は出かけてたんですよ。
というのもちょっとラーメン食べたかったというのが、
スタートだったんだけどさ。
満腹になったついでに、夜中の散歩な気分になってしまったのです。

で、いろんなイルミが目に入ってきました。
折角なので写真とってまわったんだけど、
悲しいかなメモリースティックが入ってなくて
保存されてなかったんですよ。
自分でも「これいいじゃん」って思えるようなショットがあっただけに残念だ。

でも、カップルが多かったね、さすがに。
甘いねー、スウィーツだねー。
余談ですがショーウィンドウをバックにすると、
カメラ目線でない限りどんなカップルでも、
すっごい良い写真になるんだ。
他人が撮ってるスナップに自分達が入っても嫌な気がするカップルはいないと思うので
オレはよくこの手を使います。
ちなみにこの手法は夜限定です、
昼間は危険なのでもしやってしまったら猛ダッシュで逃げましょう。

ってことでクリスマスな街を闊歩してみましたよ。
で、もう手許がおぼつかないからストップね。
飲むぜ、今日は。
皆様、素敵な夜を!
[PR]
by porori001 | 2006-12-17 02:38

2006/12/15  プレゼンなアイツ

金曜の夜ですか。
と言うかそろそろ夜が明ける。
今日は長い一日だったなあ。

明日はゆっくり過ごすかな。
先週のの週末は寝て過ごしてしまったから、
今週はしっかり活動しよう。

今週は疲れたけど、今日はマックス疲れた。
気が重かったし後味も悪い。
今までにないパターンだったけど、
これが来月も続くのかと思うとほんとに滅入るよ。

ま、気分転換しましょ。
[PR]
by porori001 | 2006-12-16 05:37

2006/12/14 気合なアイツ

そういややっと布団買ったんですよ。

今まではなんとタオルケット2枚で寝てたんですよ。
この12月に、オレ、すごくね?
さすがのオレも凍えて死にそうだったわ。

軽くてフカフカの布団が欲しかったんだけど
なかなか買う機会が無くて。
先日思い切って買ってしまったのですよ。

布団はあんまり買う機会って無いけど、
クッションとかラグとかって見れば見るほど欲しくなってくるね。
ベッドやソファだってどんどん欲しい。
服や靴なみに欲しいよ。

とは言ってもスペースには限界はあるし、
そもそもそんに必要なものではない。
ま、百歩譲ってソファはあってもいいかな。
でも、うちに人が来ることなんてまずないし、
荷物置き場になってしまうだけのような気がするからやめとこう・・・

よっしゃ、明日さえ超えれば今年も終わりだ!
かかってこい!!!!
[PR]
by porori001 | 2006-12-15 01:40

2006/12/13  アンチ若人なアイツ

さて、だいぶクリスマス近づいてきましたね。

職場でも、若人達は
「クリスマス何やってるの?」
「どこどこ行って~」
「プレゼントどうするよ?」
って話で盛り上がってます。

とまあ、そこまでは良いわけ。
うん、いいじゃないか。
オレも若い頃は君達と同じように楽しみにしてた時もあったのですよ。
うんうん。

って、オレが通りかかったら話題かえるのやめろや!
いくらなんでも失礼じゃね?
って、軽くおちょくられてるぽろりです。
まあ、これも人徳ってことで。

さて、今宵クリスマス談義がしたいわけではありませんが、
成り行き上ネタにはもってこいな感じだったんで早速使わせてもらいました。
クリスマスかあ。
クリスマスねえ。
クリスマスだあ。
オレの乏しい発想では何をして過ごすのかなんて
全く浮かびません。

折角なんでZEROで飲んでるかな。
[PR]
by porori001 | 2006-12-14 02:48

2006/12/12  トースターなアイツ

オレはあんまりパンを食べない。
どっちかって言うまでも無く、
思いっきり和食党だ。

しかし、何故かパンが食べたくなる時がある。
紅茶だって普段はストックしていないけど、
そういう時は買ってきてしまったりする。
なんていうか、そんな気分の時もあるって事だ。

最近は自炊なのであまり凝った夕飯がない。
家にいる時は揚げ物や焼き物や煮物など、
いろんなものが食べれる。
でも、今はそんなにいろんな種類は食べれない。
バビー、あなたは素晴らしいよ、ほんとに。

パンにバターってシンプルだけど美味だよね。
さらに目玉焼きやハムを乗せたりするとこれはもう立派な、
独立した一つの献立だ。
うん、すごいね。

うちにトースターはないんだけど。
[PR]
by porori001 | 2006-12-14 02:24

2006/12/11 ライブなアイツ

代官山のUNITへライブを見に行きました。

なんと今年は年明けのOCEANLANE以来!
こんなに長いことライブに行かなかったのは、
ひさしぶりなんじゃないかな。

どっちかって言うと甘ちゃんなポップバンドなんだけど、
それでも久しぶりに暴れて気持ち良かったー!
名前で言ったら結構なビッグバンド。
それがUNITなんていう小さなハコでやるんだから、
好きな人にはたまらないだろうね。
オレはこのバンド自体は大好きって程じゃない。
だけど、何曲か有名なのはあるので一応アルバムは持ってる。

でも、可愛い子多かったなあ。
オレ、一緒にライブに行けるような女の子って、
すごい良いなあって思うんだよね。
髪振り乱して頭振ってたり、ダイブしてたりってとこまではいらないけど、
でもみんなでジャンプ!、みたいなのが好きな子って、
元気一杯でかわいらしいな、と思う。

しかも、みんなオサレさんでした。
ほんとかわいいよなー。
一人くらい拉致たってわからないんじゃないかな。
今までに好きになった人とはたいがいライブも一緒に行っていたのですが、
条件の中に含んでもいいのかなー。

まあ、いつかまた行く機会もありましょう。
[PR]
by porori001 | 2006-12-13 00:39

2006/12/10  アンニュイなアイツ

誰しも突然例えようもない不安に襲われることってある。

そのほとんどは一時の気の迷いだったりするわけだが、
ごくまれにそんな簡単な言葉でやり過ごすには大きすぎることもある。
そんな時って自分のしてることは棚に上げて、
他人の良い所ばかり見えてしまいがちだ。

周りに羨ましい人なんていないのに、
何故か自分の中で「羨ましがってる自分」を作り出してる。
自分が情けないとか、
他人が羨ましいとか、
そんなことどうでもいいことだってこともわかってるのに。

感情の起伏が激しいときってやたら疲れる。
放っておいてくれよ、と思いながら、
オレを見てくれないか、と叫んでる自分がいる。
そういや一喜一憂って言葉があるけど、
「一喜」に対して「一憂」って考えてみると面白い。
はたして、どっちの感覚がより強く感じるんだろう。

でも、いつだって笑わなきゃいけない。
怒ったって落ち込んだって何も始まらない。
そもそも落ち込む要因も無いだろ?

浮遊してる自分の心を無理に掴まなくたって良い。
しばらく揺られていこうよ。
そりゃこれだけ人間がいればいろいろあるよ。
でも、そのどれ一つとってみても
悪意が含まれることは無い。

いつだってオレは救われてる。
オレはヨワムシだから自分で自分を救えない。
きっと、一人で歩けない。
それはそれでオレらしくて笑えるけど、
嘆き悲しむことじゃない。

空気が澄んでる季節だから、
月も静かにでも力強く輝いている。
そんな夜だったらオレでも強くなれるか?

きっと大丈夫、
いつものことさ。
笑っていこうぜ。
[PR]
by porori001 | 2006-12-11 05:56

2006/12/9 アニメなアイツ

腹減った。
しかし、油断してたため、
食材を買うのを忘れてしまった。
こういう時は雑煮しかない。
と、思ったらおもちも無かったか。

こんな時間に起きていると、
普段見たことのないTV番組がやっている。
ほんとに不思議なのは、
夜中になればなるほどアニメが多いと言うことだ。

なんか怪しいアニメではなくて、
なんか普通のアニメっぽいのがこれまた不思議。
さすがにエロ系のアニメなんてTVでやるはず無いんだけど、
でも、それだけ大人がアニメを見てるってことなんだよね。

なんとなく格闘系が多いね。
なんていうか、そういうのが人気なのも、
わかるような気がする。
車やヤンキーのマンガが多いのと同じ理由か。

みんな大変だね。
[PR]
by porori001 | 2006-12-11 03:51

2006/12/8 夜更かしなアイツ

さて、全然1:00ではありませんでした。

今宵、夜更かしです。
夏だとこの時間は早朝のイメージが出つつある時間ですが、
冬だと真夜中です。
さっきから何杯目のコーヒーなんだろう。

オレはあんまりコーヒーって好きじゃない。
だけど、暖を取るにはこれしかないのね。
なんか、大人な飲み物のイメージです。
どっちかっていうとココアのほうが良いんだけど
うちにはないのでしょうがなくこれで我慢です。

意味もなく通販の番組とか見ていると、
「あー、すげえ時間の無駄してる」
って思えてきます。
しかし、こんな時間にすることなんてあんまりない。

これも夜勤の影響か。
[PR]
by porori001 | 2006-12-10 05:31