<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006/12/28  やっほいなアイツ

今日は会社を出たのが23:50でした。
最後の仕事納めの日に何やってるんだ、オレ。
忘年会もクソもない。
仕事が終わらなかった上に、やり忘れたこともてんこ盛り。
みんなごめんよ、でも、年末年始くらい休ませてくれ・・・

ってわけで、束の間の休息です、やっほい。
とりあえず何しようかな。
ごろごろするかー。
飲んだくれるかー。
瞑想にふけるかー。
なんだー。
なん・・・
あれ?

なんかおかしいんですよ。
なんだろ。
ああ、いつの間にか目覚まし時計のベルがonになってるだけか。
いつから自動でonになるようになったんだろ。
成長したのかな、こいつも。
そっかそっかそっか。

って、んなわけないじゃん!!!!!!
これ、今朝offにし忘れて出たってことだよね。
ってことは、オレが家出た後もしばらく鳴ってたんだよね!!!!
(注:今朝は最終日なのに寝坊してわずか5分で家を出た。
 さらに注:ぽろりは目覚まし時計の音くらいじゃ起きれません)

ってことは、7:30くらいから30分くらい鳴り続けてたんだ。
そんなに有り得ない時間じゃないけど、
でもそうとうな迷惑だよね、これ。
もちろん19:00台にも鳴り続けてたわけよ。
やばい、これ、近所迷惑間違いなしだよ。

って感じで休暇にGOです、やっほい!
[PR]
by porori001 | 2006-12-29 02:04

2006/12/27  つくづく能天気なアイツ

と思いきや、一日で復活ですよ。
いや、復活しないと意味がない。
いつまでも凹んでたってなんにもならないし。

実は最近Houseにはまっている。
なんでまたそんなものにはまってしまったのかわからないのだが、
ここ数日で急激にCDを買い込んでいる。
おしゃまなFrenchHouseとかAmbientHouseとか、
聴いていてとても気持ちいですよね。
なんか幸せ、って感じ。

CD屋に行っても今まで通っていたフロアとは違うフロアに長い間いるので、
ちょっとした違和感があったりする。
electronica系のCDはそんなに持っていなかったので、
この「音が鮮やかな」感覚が新鮮で良いですよ。

音楽って人の感情におもいっきり影響を与えるんだなってつくづく思います。
だって昨日の今日でこの立ち直り。
要因の一つは
こういったところもあると思うからさ。

さあ、明日で仕事納めだ。
頑張りましょうか!
[PR]
by porori001 | 2006-12-28 01:01

2006/12/26 やっちまったアイツ

ああ、やっちまった。
ついにやっちまった。

この日、ここ近年ないくらい落ちてしまいました。
なんていうかもう、黙ってて泣きたくなっちゃうくらいでした。
悲しいのではなく、
不甲斐なさと情けなさと何より
「ついにやっちまった感」で、
泣きたくなってきます。

いやね、仕事でやっちまったんすよ、仕事で。
ミスしたとかそういうのじゃなくて、
「あんた立場的にどうなのよ」的なことやっちまったんすよ。
仕事のミスとかならまだ改善案や対策をたてられるからいいんだけど、
人間的な部分(勿論仕事する上でのもの)でお客さんを怒らせちまったから大変だぁ。

オレも前々から感じてはいるんですよ。
改善しようとは思うもののなかなか治らない。
なんて言うか立場的な資質を問われて、回答が「×(ボヨーン)」みたいな。

しまいにゃお客からも
「お前の申し訳ございませんは聞き飽きた!」
といわれる始末。

やっちまったなー。
他のメンバーは頑張ってるんだ。
だから、みんなごめんよ、オレみたいなダメ上司で。
[PR]
by porori001 | 2006-12-27 23:42

2006/12/24-25 Hppy Merry Christmas なアイツ

Happy Merry X'mas!

ってことでこの日が来ましたね。
さて、今宵いかがお過ごしでしょう。
このクリスマスと言う行事、愉快ですね。
ほとんどの人は肯定的に捉えていますが、
中には「外国では家族で過ごす日」だとか
「キリスト教徒でもないのにクリスマスなんて」とか
挙句の果てには「商業主義に踊らされてる」なんて言う人もいます。
まあ、確かにもともとはキリストの誕生日なわけで日本人には関係ないのかな。
発祥が外国だったら、まあ家族で過ごすのが本当の姿、って言うのもあたってるね。

でも、いろんな人のいろんな捉え方があってもいいじゃん。
祝日だってなんだって、楽しく捉えて方が楽しいでしょ。
本当の意味って関係なくはないけど、じゃあ、
文化の日や海の日がが元々何の日だったかって知ってる日本人がどれだけいるか。
イベントやる理由があれば十分だと思うよ、宗教家じゃなければ。

まあ、うざい話はいいとして、
イベント好きのオレはこの日がすきなのですよ。
みんな幸せじゃないですか。
嬉しそうじゃないですか。
この日ばかりは街中に熱~いカップルがいても許してあげちゃうよ。

さあ、今年のクリスマス、
オレはやりましたよ。
やってやりましたよ。
オレは期待を裏切らない男。
東京都内のカップルの集う場所に単身乗り込んできました!

まずはここから!
e0082441_22335693.jpg
渋谷です。

e0082441_22351496.jpg
続いて原宿。
ラフォーレ前ですね。
これは綺麗だったなあ。


e0082441_22363395.jpg
今宵一番のカップルじゃないか?
確か片一方は男だったとは思うんだが。


e0082441_22375343.jpg
今年から電飾復活って言うから楽しみにしてたのに。
でも、東京の新名所、おもさんヒルズも悪くないね。


e0082441_22394447.jpg
アップはこんな感じでした。


e0082441_22404778.jpg
アニベルセルはできて何年経った?


e0082441_22421939.jpg
ブルーノートのキャスティング。
この日はケビンベーコンが歌ってました。
あれ?歌手だったっけ?


e0082441_2244497.jpg
モモちゃんには止めておけって言われたけど、
ちゃんと行ってきたぜ!
オレは期待は裏切らない男だし!


e0082441_22472419.jpg
日本で一番大きなクリスマスツリーだ。
わーわー。

e0082441_22491264.jpg
クリスマスには関係ないけど、
オレはこの階段が好きなんだ。


e0082441_22502988.jpg
ヴィトンに映えるクリスマス。
いや、クリスマスに輝くヴィトンなのか?
ヴィトンの一つでも買ってあげたいねえ(嘘)


e0082441_2253448.jpg
ここっきゃないべ!
あー、次は恵比寿に住もう。
ゼロもあるし。


e0082441_22593783.jpg
裏側っす。
うふ。


e0082441_22543216.jpg
なんか日本じゃないみたいだ。


e0082441_22571722.jpg
このレストランの中にいる人が見るツリーと
オレが見てるツリーははたして同じクリスマスツリーなんだろうか。


e0082441_2305753.jpg
この広場は雰囲気があって好きだね。
いっぱい写真取っちゃったくらいだし。


e0082441_232865.jpg
まわりはこんな感じです。

e0082441_2331638.jpg
人がいなくなった瞬間よ、これ。


e0082441_2341937.jpg
腹減ったからこれの前に中本いってきたんですけどね。


e0082441_237589.jpg
この写真取るときに缶コーヒーを
思いっきりコートにこぼしました。


e0082441_2384585.jpg
ドーナツ屋が1時間半待ちだって。
そんなにすごいの?
あまりの驚きに手も震えボケボケっす。


e0082441_2310576.jpg
しっとり丸ビル。
大人だね、君は。


e0082441_2312829.jpg
通りの名前は忘れたけど、
バブル通りで間違ってないよね?


e0082441_23134391.jpg
丸ビルの中にツリーがあったよ。
建物は立派なのに・・・
と思ったのはオレだけじゃないはずだ。


e0082441_2316144.jpg
NYの街角。


e0082441_23174278.jpg
とか思ってたらほんとにTifffanyだよ!
びっくりしたー。


e0082441_23192340.jpg
折角なのでTiffanyのショーウィンドウ激写。
Moon Riverだろ、ここは。
そのTiffany?


e0082441_2322216.jpg
大統領!
世界から戦争がなくなりました!
「じゃあ、アメリカは滅亡だな」


e0082441_232423.jpg
しめはシャネルで。
ごめんよ、あまりに縁がなさ過ぎて、
震えすぎちゃったんだよー。


さあ、クリスマスツアー、いかがでした?
俺がどんだけ歩いたかわかりますか。
寂しいことしてるな、って思う人もいるでしょう。
でも、ぜんぜんそんな感じじゃなかったよ。
色んな人達から写真撮ってください攻撃があって忙しかったし、
何故か観光客と一緒に写真撮ったりしてました。
幸せな人に触れることで、幸せを分けてもらってる感がしたよ。

さあ、今年のクリスマス、
あなたにとっても素敵なクリスマスであったことを祈ってます!
[PR]
by porori001 | 2006-12-25 23:28

2006/12/23  舞台なアイツ

今日はねえさんと舞台を見に行きました。
前出のヒデさんの舞台です。
今回は今までとは違ってどたばたコメディーでした。

簡単にお話すると設定は12月24日。
この一日に、全く関係のない人達の人間模様が複雑に絡まりあいはじめます。
何かでかいことをやってやろうと思うチンピラ、
駆け出しの役者を抜擢したへんてこな映画撮影隊、
はぐれものの中年刑事とゲームマニアの若手刑事のでこぼこコンビ、
会社を立ち上げようと考え続け早一年の学生時代の仲間。

コメディーなんで深くは考えない。
こういうのもありなんでしょう。
今回は少人数でやったため一人二役は当たり前、
三役やってる人もいました。
いつもながら、役者ってすげえなあ、と思ってしまいます。

終わりゃ恒例の打ち上げ飲みですよ。
阿佐ヶ谷で飲むなんて、学生以来で懐かしい。
よく分からないので普通の居酒屋にしたんですが、
塩ちゃんこがうまかった。
この出汁で酒が飲めるよ、マジで。

e0082441_22114281.jpg

塩ちゃんこ。
これ、うますぎじゃね?


っていうか、店員さんにすっごいかわいい女の子いたの。
オーダー入れる時にその子だったらオレ、満面の笑みだったらしいぜ。
で、次に呼んだときに一緒に写真とるぜ!とか話してたんだけど、
その後、もう来ませんでした。
時間的にシフト上がりだったのかな。

しかし、よく飲んだね。
気付いたら2時過ぎてるの。
ヒデさんは歩いてけれる距離だってからそこでバイバイ。
かくしてうちに初めて女の子が泊まりにきやした。
うーん、それがねえさんかー。
もうちょっと夢があるような相手でも良いと思うんだけどな・・・
ってことでワイン飲んでケーキ食ってワイン飲んでケーキ食って。

あー、ワインは二日酔いがひどくなるからもうやめておこうよ。
[PR]
by porori001 | 2006-12-25 22:13

2006/12/22  ネムリ病なアイツ

最近すごい眠いんですよ。
なんかネムリ病みたいだ。

どれくらい眠いかって言うと、
夜12時くらいに寝て朝7時過ぎに起きてるのに、
昼の11時頃には既に猛烈な眠気に襲われてしまうくらい。
仕事になんないよ、まったくもう。

となりの席のおっさんには
「なんか、今日は元気ないねえ」
とか
「顔色悪いよ」
とかいわれるし。
そりゃいっつも元気じゃないけど、顔に出てるの?

まあ、この週末で英気を養うか。
[PR]
by porori001 | 2006-12-23 04:41

2006/12/21  プレゼントなアイツ

クリスマスのプレゼントを買うのに付き合いました。

クリスマスといえばプレゼント、プレゼントと言えばサプライズ。
私の持論です。
今回は彼氏へのプレゼントを買うってことなので色々回ってたんですが、
男物を見て回るわけですから、
最後の方は自分の買い物をしてるような気分でした。

最初こそ
「そんな感じの男の人ならこんなの似合うんじゃね?」
とかアドバイス的なこと言ってたんですが、
最後の方は
「これ、良くね?」
「これ、買いじゃね?」
みたいに自分中心的発言。

ま、イベント好きのオレから言わせてもらえば、
いくらなんでもちょっと直前過ぎなんじゃ・・・って感じです。
そんなこと言ってもしょうがないですが。

男はクリスマスに限らず何かのイベントごとがあるときは
2・3週間くらい前からいろいろ考えているものなんです。
あーして、こーして、ここでドンッ、みたいな。
その、人目を忍んで仕込むことで、
あんな盛り上げこんな引き立てが生きてくるのです。
何かイベントの日に偶然起こる何か。
それはけして偶然ではなく「計算」の賜物の場合が多いんですよ。
それをいかに自然に装うかで結果の良悪が変わってくるのです。
と、いまでの経験上、オレは感じています。

結局今日は変えませんでしたが、
明日こそは良いものが見つかる事を祈っております。

話を聞いている限りとても感じが良さそうな人なのでよかったね!
[PR]
by porori001 | 2006-12-21 23:52

2006/12/20 ライフカードなアイツ

ライフカードのCM、あれ、いいすよね。
ネットで続きが見れる、アレです。

去年のクリスマスのやつも良かったけど、
劇団ひとりの変わらないフィッシング詐欺のバージョンが好きです。
そりゃ都会で臼ひいてる人はいないだろうね。
余談だけど昔湘爆でサクライが江口に向かって
「誰だ!人んちの軒先で臼ひいてる奴は!」
って、叫んだのを覚えてる人は日本にどれだけいるでしょう。

トワイライトゾーンだったか、何だったか忘れたけど、
アメリカのホラー短編映画集でクリスマスバージョンがあって、
それを見てすごい感動した記憶があります。
なんにせよ心が暖かくなります。
今年は、何かビデオでも借りてみるのも手、かな?

関係ないけど、今日は会社の女の子に冗談で
「実はオレ、40歳なんだ」
って、何気なく言ったら、
「えっ!ええー!ほんとですか!」って半端なく驚いてた。

そりゃびっくりするだろうけど、
ここで冷静に考えてみた。
オレが「今、80歳なんだ」って言ったら特にびっくりしないでしょ?
かけ離れすぎてて一撃で嘘だってばれるでしょうから。
びっくりされたというのはその子の中で多少は
「この人なら有り得るかな?」と思う部分があったからなんでしょうか。

まあ、それはそれでオレにしたら喜ばしいことなのかもしれないが。
[PR]
by porori001 | 2006-12-21 01:49

2006/12/19 電飾なアイツ

庭の木とか柵とかに電飾光らせてる家ってあるじゃないですか。
あれって電気代がどれくらいするんだろう、とかいうくだらない事考えちゃいました。

たまにありますよね。
小さな子供とか住んでるのかな。
確かに、自分の家がそんなふうになっていたら
オレが子供だったら喜んじゃうよ。
・・・・・・わり、喜ぶか?
いや、喜ばないかな。

うちの実家の近くにもそんな家があったのを思い出します。
なにがすごいって、年々巨大化しているんですよ。
最初は庭の植え込みの一部だけだったのに、
いつの間にか柵一周分になってたし、
車庫も明るくなってたと思えば、
ある年は犬に着せてる服が光ってました。
言っとくけどネタじゃないよ。
あれはひいたわ~。
今年くらい、きっと母屋全体が光ってることでしょう。

そういや、友人の実家(関西らしい)もすごいことになっていると聞いたことがある。
「あれはないよ~」とか話してた時だったのでちょっとびっくりしましたが、
ナイスカミングアウトだよ。

さて、オレの部屋もそろそろ飾り付けするか。
[PR]
by porori001 | 2006-12-19 23:53

2006/12/18 月曜から?なアイツ

いよいよこの週に入ってきましたか。
忘年会ラッシュです。

今日はまず会社の人と一発目。
まあ、今の職場では普段あんまり飲まないんで、
どっちかっていうと初めての感触に近いね。
酔いに任せて結構セクハラな発言がバシバシ出てました。

月曜よ、今日は。
それでも、飲んじゃうよ!
オレは一時間遅れて行ったんだけど、
いい感じのスパークでした。
ああ、今日が月曜日じゃなければどれだけ飲んだことだろうか。

こうやって人と馬鹿騒ぎしてる時って何もかも忘れられていいよなー。
日々に訪れる面白くないことや腹立たしいことなんて、
振り返ればちっぽけなものさ。
それを酒でごまかすのは自分の弱さを証明するようなものだけど、
それで吹っ切れるならいいんじゃないか?

何事もメリハリだ。
騒ぐ時に騒いで何が悪い!
ノル時にノラないやつなんて友達になりたくないよ、オレは。
[PR]
by porori001 | 2006-12-19 00:35