<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006/11/19  広っ!

しかし、その大掃除も遂に終了しました。

おお!
わが部屋はこんなにも広かったのかいな。
なんとなくがらんとした感じが最初の頃っぽい。
声も響くねえ。
いいねえ。

そうそう、お手製のカーテンもやっとクリーニングに出してきました。
このカーテン、すそが結構ぎりぎりに作っちゃったので、
縮んでしまわないか心配です。

しかし、片付けたらこんなに広い部屋ってのもいいねえ。
悪くないねえ。
自分の部屋がこれだけ快適だと、
さらに引きこもりになりそうで怖いけど。

ままま、いいでしょう。
[PR]
by porori001 | 2006-11-20 23:54

2006/11/18 大掃除ing

今日は奴隷リーマンが実家に帰られるってことで、
大掃除&荷物運びです。
思えば10ヶ月ほど続けてきた奇妙な同棲生活?も今日で終了です。
オレは女の子ともこんなに長く暮らしたことがないのに、
なんでこんなことになっているのかわかりません。
とりあえずこれで今日から正真正銘オレの一人暮らしスタートです。

何度も言いますがオレらはゲイではありません。
しかし、いくらゲイじゃなくてもヤロウ二人が1ルームで生活するってのは
聞こえはわりーだろうなあ。
友人達の中には2部屋で住んでいると勘違いしていた人もいて、
この事実を話したときマジでびっくりしていました。
ええ、何度も言いますがオレらはゲイではありません。

とりあえずどこから掃除したものか。
オレの部屋にはあんまり物がないのに、
掃除するって言ったらどこから手をつけたらよいのか分からない。
とりあえず床拭きやったしキッチン周りか。

これがまいった。
終わんないよ。
キッチンなんて全然広くないのに、
やればやるほど掃除する場所が増えていく。

冷蔵庫なんてめんどくさいからもう捨てたいや。
おっと、洗面所も残ってたぜ。
おお、トイレも。
っていうか、掃除なんて全然終わって無いじゃん。
こんなことなら奴隷リーマンが帰る前にもっと掃除しておくべきだった。

とはいえ、なんとか終わらせないと快適な生活が始まりません。
おほほー、めんどくせー。
[PR]
by porori001 | 2006-11-19 17:40

2006/11/17 しゅーりょー

さてさて、終わりましたとも。
月一のこの日が。
もうオレは自由です。
とりあえずしばらくは解放されます。

ってことで、気がつけば3日分ですか。
連続更新するにはネタがないオレですが、
それでも毎日書き続けているわけで。
考えてみれば、何をやっても長続きしなかったオレが
このブログだけは何とか続いている。
何がオレをうごかしているのだろう。

今まで日記なんてつけたことないし、
アンマリ楽しいってほどのものではないのに、
なぜか一日の終わりに眠いまなこをこすりながら更新してたりするわけです。
不思議なもんだ。
[PR]
by porori001 | 2006-11-19 17:27

2006/11/16  明日か・・・

いよいよじゃないですか。

明日はプレゼン・・・
会社行きたくねー。
プレゼンやりたくねー。
ああ、これさえなければほんとに良いのに。

ほんとにいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ってことで、もう寝よ。
[PR]
by porori001 | 2006-11-17 01:43

2006/11/15  冷たさ

今日は帰りの電車の中で女の人を見ました。
いや、見てました。

その人を見てちょっと考えてしまいました。
と、言うのも、その人は凄い冷たそうな感じな人だったのですが、
すっごい惹かれそうなタイプの人だったんですよ。

そう、実はオレ、そういう冷たい感じの女の人に物凄い惹かれるんです。
冷たいって言っても、「冷徹」という感じではないんだけど。
ちょっと突き放されてるって言うか、
距離があるって言うか、
うーん、難しいな。

一番近い表現だと、ほんとに変な言葉になっちゃうんだけど、
フラれる直前の
「あっ、もうオレが何を言ってもこの人には関係のない言葉なんだな」と
感じてしまう瞬間の感覚に近いかな。
そういう時って相手はむしろ笑顔だったり普通に話してたりするんだけど、
オレからすると物凄い距離を感じてしまう瞬間なわけで。

オレはフラれたことしかないから、
最後の最後の瞬間は
「オレは大好きなのに向こうはその気持ちが消えてしまった」
状態で迎えるわけです。

つまり、オレがこういうある種の冷たさに惹かれるのは、
過去のそういった事象の結末として「自分の想いが報われる」という感覚を
探しているからなのかもしれません。
意識的にやっているわけではないんだけど。

でも、なんか背筋がゾクゾクとするくらい冷たくオレを突き放してくれる女性がいたら
おそらく一発で落ちてしまうと思います。
[PR]
by porori001 | 2006-11-17 01:13

2006/11/14  痛ぇぇぇ

cabosが使えなくなりました。

全然ファイルが落ちてこないの。
まあ、所詮は違法なものだからいいんだけど、
痛いっちゃ痛いな。

この手のファイル交換ツールは多々あるけど、
日々新聞紙上をにぎわせているように、
コンプライアンス・個人情報の流出に繋がる、
非常に怖いツールです。

でも、痛いなあ。
今までだったら聞きたいときに聞きたいものを持ってこれたのに。
映画でも音楽でもなんでもOKだったのに、もったいないなあ。

ってことで、ちょっとこれから問題を解決すべく調査に出るので、
また明日お会いしましょう。
[PR]
by porori001 | 2006-11-15 00:16

2006/11/13 髪

だいぶ髪も伸びてきました。

後ろの髪がやっと前から見てはみ出てきました。
まあ、それだけだとバランス悪いんだけどね。
うなじだけでなく耳の後ろも伸びないといけないんだけど、
それはそれでまだまだ時間がかかりそうです。

めちゃめちゃ短くしてしまったから、
全体的にはまだ短髪なのに後ろだけ延びてしまっているような状態。
はっきり言ってやぼったいというかウザイというか。
まあ、この冬かけてそろえていきましょう。

いざ伸ばすとなるとどんな風にしたらいいのか悩んでしまいます。
基本あんまり長いのは似合わないことは知ってるんだけど。
でも、短くしたら長くしたいと思うし、
やっと伸びたと思ったら短い方が良いなと思ってしまい、
結局いつも志半ばで切ってしまってます。
今回はどこまでいけるのか自分でもどこまでいけるか楽しみなところです。

そういやオレ、今年は4回しか美容院に行っていない。
普通の社会人ってこんなんだっけ?
[PR]
by porori001 | 2006-11-14 01:35

2006/11/12  夢め

今日は寝たなー。
日曜日なので寝ちゃいましたよ。

とりあえず朝はちょいと会社に用事があったので仕事行って、
帰ってきてからずーっと寝ちゃいました。
たまにはいいでしょ、こういう日があっても。
だって、外は結構寒くなってきたしぬくぬくと部屋の中にいたら
自然と眠くなるってば。

で、寝ると夢見るじゃないですか。
昼間見た夢はまあ良かったのですが、
夜見た夢は悪夢だったね。
いや、冷めなきゃよかったのにと思ったって事は良い夢だったのかな。
でもまあ、見たくない夢だったと言えば見たくない夢ではあったので
一応悪夢かな~。

寝て起きて「うわ~、良かった~」と思える夢なら良い夢なのか、
「覚めなきゃ良かったのに~」と思える夢なら良い夢なのか。
どっちなんだろね。
[PR]
by porori001 | 2006-11-14 00:52

2006/11/11  エッシャー展に行ってきました

エッシャー展に行ってきました。

特に絵が好きと言うわけではないんですが、
まあエッシャーならネタにもなりそうだし。
実際、生のエッシャーの作品を拝めるなら良いものかと。

エッシャー、すごいね。
版画ってあんまり見る機会がないんだけど、
斜め線や十字線や横線等の組み合わせで遠近感や物の形を表現していました。
絵だったら輪郭がありそうなのに版画は色の強弱が出せないから、
角度や形で遠近感を出しているんでしょうか。
詳しくはわからないけど、とにかく版画って凄いなあと感心しました。

たまたま初日だったため結構な人がいましたね。
もちろん
e0082441_13532793.jpg




e0082441_13534527.jpg


も置いてありました。

いやあ、昔何かの本とかで見たような絵が目の前にあるって言うのは、
どんな人でも感慨深いのではないでしょうか。

希望者には無料で音声ガイドが聞ける端末を貸し出していました。
それが、なんとですね。
Nintendo DSなんですよ!
オレ、初めて触った。

エッシャー展、いろんな意味でおススメです。
[PR]
by porori001 | 2006-11-12 13:57

2006/11/10  モリエンテス

スペイン代表にモリエンテスが戻ってきました。
当然と言えば当然です。

モリエンテスは偉大な選手です。
彼は今までのサッカー人生、
渡り鳥のように様々なチームを移籍させられてきました。
しかし、彼はほぼその全てのチームで結果を残してきています。

もっとも印象深いのはレアルマドリードがロナウドを獲得したことにより、
ポジションを失った彼がASモナコへレンタル移籍したときです。
その年のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝は、
彼を手放したレアルマドリードとASモナコの組み合わせでした。

モリエンテスの活躍によりスター軍団レアルは敗退、
ASモナコはクラブ史上初めてチャンピオンズリーグの決勝まで進んだのです。
この大会、モリエンテスは11試合9得点を決め得点王に輝いています。

現在はスペインのバレンシアに所属。
8試合で5得点、得点ランキングも4位に食い込んでいます。

しかし、彼が素晴らしいのはサッカー選手としての能力だけではありません。
彼は本当に周囲の人間に愛されるキャラクターだと言われています。
実際、そうでなければ短期間で様々なチームになじめるわけがありません。

どんな境遇におかれても不平を言わず、
必ず結果を残す男、モリエンテス。
きっとユーロで苦しむスペイン代表の救世主になってくれるはずです。
[PR]
by porori001 | 2006-11-12 13:46