<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006/11/29 ラスト1

だいぶ年末も迫ってきました。

1年の中でもでかなり楽しい1ヵ月なんじゃないでしょうか。
少なくともオレにとってはそんな一ヶ月です。
まあ、街中綺麗なイルミで盛り上がってること。
ただ歩いてるだけでもなんかうきうきしてしまいます。

今年はどんな風にして過ごすかな。
たぶん間違いなく、あの、現金まみれの番組は見てると思うけど。
クリスマスとかもどっかに行こうかな。
せかっくだから、カップルが集まりそうなところに行ってみて、
なんかそういうクリスマスの雰囲気でも味わってみようかな。
あはは。

学生の頃、友達とクリスマスのお台場に行ってみたことがある。
夜、お台場海浜公園なんてところにいったんだけど、
そんなところにも等間隔にカップルが座っててびっくりした記憶があるな。
一緒にいた友達はずっと
「おい!見ろよ、あのカップル!」とか「おー、すげえ!」とか、
とりあえず興奮してたねえ。
そいつの恥ずかしいこと恥ずかしいこと。

その時はお互い彼女いなかったんでそんな企画になったんだけど、
この年令になったらクリスマスとかもなんかそういうのじゃないような感じになったし、
久しぶりにやってみるか!
[PR]
by porori001 | 2006-11-30 00:21

2006/11/28 夢め2

しかし、ひどい夢を見た。
なんでだろう。
とにかく悲しくて懐かしくて不愉快な夢でした。
最近そんな夢を見ることが多くなった。

昔からそういう時って言うのは、
気付けば自分が弱気になっている時なんじゃないかっていう時なんだ。
最近は特に何もないんだけど、
自分で気付かないうちに何か考えちゃってるんだろうか。

オレはいつでもハッピーだと思っている。
そうでなければつまらない毎日だからだ。
何事も物事の捉え方一つで変わってしまうものだと思うので、
常にハッピーでいると思えば何をやっていても楽しい。

無理矢理そう思うのはさすがに現実的でないけど、
幸いなことに普段からあまりストレスを感じない人間なので、
無理なくそう思える。
って言っても、どうしても面白くないことはあるけどね。

でも、悪夢だけは、かんべんな。
[PR]
by porori001 | 2006-11-29 23:57

2006/11/27 ハサミ

この前髪を伸ばすと言う話をしました。
しかし、どんな感じにするか、具体的なイメージがわかないんですよ。

ってことで、ヘア雑誌なんてもの年甲斐もなく買っちゃいました。
あはあ、恥ずかしい。
こういうの見ちゃうと切りたくなっちゃうのが常なんだよね。
しかし、伸ばすにしろ何にもしないまま伸ばしたら、
落ち武者や宅八郎になっちまう。
そこまでは伸ばさないけどさ。

休日は去年買ったお気に入りの帽子を被ればいいんで気にならないけど、
会社に行く時がかなりだるいんだよね。
何て言うか、ただの汚いおっさんだ。
さすがに会社には帽子被って行けないし。

とは言うものの、そこまで伸びているわけでもないので、
まだまだ先は遠いのですよ。
だから、一回はさみを入れることにしよう。

全体的なフォルムを整えて、
あとは毛束感と動きを出すために
思いっきり長短を出すようにザクザクに切ってしまえば
とりあえずは軽くなると知り合いに言われたことがある。
ふーん、それがどんな髪型なのか全くイメージがわかないや。

で、いつ切りに行くか。
カレンダーではなく財布に相談です。
[PR]
by porori001 | 2006-11-28 00:02

2006/11/26  世界遺産かあ

世界遺産。

この番組見るとほんとに現実逃避したくなる。
砂漠の町だったり、
山の町だったり。
イスラームだったり、
エキゾチックだったり。

この番組、日曜日にやるのは良くないよ。
できれば金曜か土曜の夜に放送してほしいよ。
これ見終わった後のなんともいえない脱力感で、
明日から一週間乗り切れるか心配になっちゃうよ。

いいよなぁ。
世界中旅してたいよなあ。
時間があればふらーりと旅行くらい、
何とかなるんじゃないかなと思うんだよね。

で、この土日、
オレのもとには仕事以外で誰からも、
電話もメールもありませんでした。
ヤッホイ!!!
[PR]
by porori001 | 2006-11-27 01:06

2006/11/25 ロッコツマニア

ちょっと大変なことになっているんですよ。
右の肋骨がきしんだみたいな感じで痛いんです。

痛いって言っても、半端無い痛さなんですよ、マジで。
立ったり座ったりするのはおろか、
寝てる姿勢から起き上がろうとするだけでもの凄い激痛がするんです。
お笑い番組を見て笑える時なんて地獄です。
笑いながら泣いてますよ。

この痛みが走ると、
顔をしかめるだけでなく、
今のところ完全に声が出ます。

これはきつい。
朝起きてちょっと散歩に行ったときはまだそれほどでもなかったんだけど、
帰ってきて昼に掃除した時から少しづつ痛くなってきて、
夜歩いた時にはもう完全にアレでした。

歩いていると2・3分に一回くらいの割合で激痛に襲われる。
おかげで、歩いて10分くらいのところにあるスーパーから帰ってくるのに
何分かかったことか。

なんだろう、寝るときに横向いていたからかな。
でも、いままで難易もなくて今日突然っていうのはおかしいよな。
ひょっとして夜中に何かに襲われた、とか?

やべ、今日は電気消して寝れないな。
[PR]
by porori001 | 2006-11-26 23:33

2006/11/24  豚汁

今日は豚汁を作ってみました。
最初は豚汁の豚肉抜きでも作ろうかと思ったんだおけど、
何も給料日にそこまでしなくても良いかと思い肉買って来ました。
今月最後の肉です、多分。

オレは料理好きだけど色んなものを作れるわけではない。
派生系のもので少しずつレパートリーを増やしていかなくてはならない。
今日は豚汁。
つまり、単純に味噌汁の派生系なわけだ。

そう考えていくと作ったことないものでも
なんか作れるような気がしてきたぞ。
自分で作ればなんだってうまいし。
とりあえず明日も何かに挑戦してみよう。

DTは常に自己満足でなくてはいけないのです。
[PR]
by porori001 | 2006-11-25 00:58

2006/11/23 渋谷で何時?

渋谷で何時?って言ったら、
あなたは何時を思い浮かべますか?

突然、後輩とこの話になりました。
勿論オレは即答。
「渋谷で何時って言ったら、5時だろ」

何でこんな話になったのか。
別の先輩と話をしてて後輩達はこの5時の意味が、
最初わからなかったそうです。

後輩の一人が彼女と渋谷で待ち合わせしていると言う話をしていたらしいのですが、
その先輩が「5時でしょ」って突然言ったらしいのです。
後輩達は、ぽかーん。
先輩は後輩がわかってないので、あれ?みたいな。

オレ達おっさん世代は渋谷で待ち合わせと言ったら
「今日も渋谷で5時♪」
の曲を思い出します。
そうです、鈴木雅之じゃないですか。
でも、後輩世代はもちろんそんなの知りません。

冒頭の質問で5時が浮かんだ人、
あなたもこっち側の人間ですよ。
[PR]
by porori001 | 2006-11-24 00:50

2006/11/22  ふりかえり

そろそろ今年も終わりです。

去年の今頃は色々と忙しかったけど、
今年は今のところ静かに過ごせてるかな。
んまあ、お金がないから静かっていう言い方もあるのか?

ってことで去年の日記見直してみたんだけど、
この時期は暇があれば飲んでたような感じっぽいかな。
京都行ったり、ライブ行ったり、合コン行ったりってのもあったねぇ。
なんで去年はあんなに時間があったんだろう。
うまく時間が作れてたってことなのかな。

しかし、京都ですか。
久しく旅行行ってないなあ。
結局一乗谷も行けなかったしな。
まあ、時間も金もないからこれはしょうがないか。

しかし、ライブですか。
これは何でか行ってないね。
オレの好きなアーティストが来てないってのもあるのかな。
これは近々ひょっとしたら予定が入るかもしれない。

しかし、合コンですか。
これはちょっと、怖いからしばらく行く気しない・・・
っていうか、さすがにもう無いだろう。

でも、一つ言えるのは全体的にクオリティが下がってる!
そりゃ毎日毎日書くことなんかないけど、
傾向が変わってきてるような気がするな。
オレの人生のクオリティが下がってる、ってこと、か???

1度、初心に戻ってみるか。
[PR]
by porori001 | 2006-11-23 23:11

2006/11/21  Fly! 貧乏! Fly! 

さて、またお金の話ですが、
今宵財布の中身は300円を切りました。
前回の何十円ってレベルじゃないからまだましかな。
いや、同じようなもんだろ。

あと二日乗り切れば何とか給料日なので、
何とかいけるかな。
勤労感謝の日は折角の休日なのに何もできないけど、
勤労者に感謝してまったりするか~。

幸い定期はあるから会社にはいける。
ただ、お昼が食べれないね。
こういう時は人間どうしたものかな。
でも、明日の昼さえ乗り切れば大丈夫なんだから
普通にカップラーメンとかで済ませばいいのか。
むしろ余裕じゃね?

オレは学生時代からお金がなかったから
こういうのが癖になっちゃってどうしようもないわ。
まあ、あんまり出費もかさまないから、
今はちょうど良いのかもしれないね。
だって、いろいろ出費の予定があったらもたないよ。

お願いだから年内は突然結婚するのはやめてちょうだいね。
[PR]
by porori001 | 2006-11-22 00:29

2006/11/20  マイペース

少しばかり前にオレがよく覗いていた絵日記サイトが休止になってました。
アインスタイニウム・フェルミウムっていう巨大サイトなので
ご存知でいる人は多いと思います。

正確に言えば「前は良く覗いていたんだけど、最近見るのを忘れていた」サイトだ。
いつの間にか休止になっていてちょっとショックでした。
休止になっていたときは、「最近いいろあってアレなのでしばらく休養します」と書いてあった。

一体何があったのだろうか。
この絵日記、22歳の女の子が書いている。
かなり長い間更新してきていたこの巨大サイトを休止してしまうほどのことが、
この子の身の上に起こったのだろうか。

しかし、先日やっと更新がされていました。
以前ほどの頻度ではないが、
二コマくらい更新されてました。
なんとなくホッとしました。

しかし、100万ヒットか。
すげえな。
こういうの何かの商売にしないのかな。
100万人も見ていると下手なことかけないから、
大変なんだろうなあ。
少なくともオレには無理だな。

まあ、何事もマイペース、ってことで。
[PR]
by porori001 | 2006-11-21 00:50