<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006/10/20 飲んだ飲んだ

今日は月一のプレゼンの日だったんですよ。

オレはたびたび言うとおりほぼノンストレスな人間だ。
しかし、この月一のプレゼンだけが唯一のストレスだ。

もうねー、何言ってよいのか分からないのよね。
毎月毎月やっているのに、全くコツがわからない。
お客さんが何を求めているのかもわからなくなってきた。
だからストレス発散に飲んできました。

三茶の立ち飲み、気に入ってるからまた行ってしまったよ。
ほんとは、そこの姉妹店に行こうと思ったんだけど、
混んでる上にそっちの店は少しおしゃまな格好をして、
女の子でも連れていないと入れなさそうな雰囲気の店なので、
また別の機会にすることにした。

で、やっぱり立ち飲み最高だね。
もうね、へべれけってほどではないんだけど、
でも、いい感じに寄ってしまいました。
あー、明日はまたまた大イベントです。

涼しくなるとイベントが多くてほんとに嬉しいな!
[PR]
by porori001 | 2006-10-21 01:29

2006/10/19  ヤング・エスパニョーラ

こんちは。

スペインに新星がまた出て来たっぽい。
その名もダビド・シルバ。

なんか、いそうな名前でしょ。
バレンシアの右MFらしい。
バレンシアの右といえば。スペイン代表の若武者、ホアキンがいる。
言わずと知れたスペイン最速ウィンガーだ。
しかし、シルバはそのホアキンとほぼ同じくらい活用されているのだ。

しかも、このシルバという青年。
若干20歳!
ここ数年のスペイン代表の低年齢化の象徴のようなものだ。

スペイン代表はまさに世代交代の時期を迎えている。
長年エースとして君臨していたラウルが代表落ちしているかと思えば、
ホアキン・ビセンテ・ビジャあたりはまだ24歳前後。
トーレスもレジェスも22歳。
セルヒオ・ラモス20歳、
不動の中盤セスクに至ってはまだ19歳だ。

もちろん若ければ良いというわけではない。
しかし、これだけ若くしてスペイン代表ならば今後しばらくの活躍が楽しめる。
何より元気があって良いではないか。
[PR]
by porori001 | 2006-10-21 01:24

2006/10/18  ねむねむの木

この前携帯買ったじゃないですか。

新しい携帯はかっこ良くていいんだけど、
画面表示から機能まで全くわからない。
極端な話、メールがきてるのはわかるんだけど、
不在着信の表示がわからないんだ。
どれくらいわからないかって言うと、
月曜の着信に今さっき気付いたくらい。

色んな機能があって楽しくなるな、っと思ったんだけど、
なんか使いづらくて携帯を使う気も起きなくなってきた。
その分パケット通信料も抑えられるかな。

今日はもう眠いから寝よー。
また明日!
[PR]
by porori001 | 2006-10-20 00:03

2006/10/17  ピーター・フランクル

今日は帰りの電車の中でピーター・フランクルを見たんですよ。

しかも、俺の目の前に立っていた。
何度写真を撮ってやろうと思ったか。
せめて、一緒にとってもらえば良かった。

オレは田町から電車に乗るのだが、
俺が乗るより前にピーターは既に乗っていた。
以前もピーターは何回か見たことがあるのだが、
その全てが銀座だった。
今日も果たして銀座だったのだろうか。

しかし、昔テレビに出ていた頃と違って、
かなりなオッサンだった。
そりゃそうだろう、オレがテレビで見ていたのは、
もう何十年も前の話だ。

電車の中でピーターは大きなトランクを引いていた。
それの中に彼の商売道具(?)が入っているのだろう。
そのトランクには大道芸っぽい雰囲気の字体で
「ピーター・フランクル」と書いてあった。
間違いない。

父親は医者だからかなり裕福な家庭の出だ。
彼は18歳で国際数学オリンピックで金メダルを取得。
大学で講義できるレベルまで使いこなす言語は計11ヶ国語。
バケモノだ。
しかも、時間の許す限り、
全国の路上で得意の大道芸を披露している。

偉大なる数学者にして、大道芸人。
そんな彼が日本に居続けるのは、
どんな理由があっての事なんだろう。
[PR]
by porori001 | 2006-10-18 00:17

2006/10/16  Float like a butterfly, sting like a bee.

しかし、なんだって俺が乗る電車には
こうも可愛い子ばかり乗ってくるんだ?
おかしくないか?
嫌がらせか?

可愛い子はおろか普通に女の子と仲良くなれないオレにとっては、
ストレスしか生まない状況です。
普段は全然女の子と仲良くなるきっかけも無いのに、
絶対に知り合いになりえないところには、
可愛い子がいるんだもんな。

オレも一応男なので可愛い子がいるとドキッとしますよ。
そりゃオヤジばっかりのラッシュの電車より、
可愛い女の子がいる電車の方が100万倍嬉しいだろ。

でもさ、今のオレには目の薬であると同時に、目の毒なんだ、なーんか。
「どうせ、こういうふうな可愛い子なんて手が届かないんだぜ」
みたいな。
確かに、手が届かないって言うか、怖い。
いや、ほんと最近の女の子は怖いです。

まあ、仮に可愛い子がいたとして
オレみたいな奴がどうやって興味持ってもらえるのか
今はほんとにわからないんだ。
何を話しかけても
「あ、そう。」
みたいに言われそうな感じ、あはは。
うん、そう思ってる限り絶対に手が届かないな、オマエには。

と、思うだろ?
ところがどっこい、
不思議なことにオレはいつでもハッピーなんだ!
[PR]
by porori001 | 2006-10-16 23:51

2006/10/15  携帯電話

キましたよ!

ニュー携帯ゲットです。
前の携帯はもう3~4年ほど使っていた化石のような携帯です。
ですから、画面は右上の方は液晶がイカレてるし、
写メは以前話したとおりリング状態だし、
何より声すら聞こえなくなりました。

こんな携帯使っている人もいないので、
オレ的にはちょっとご自慢のブツではあったんだけどね。
だって、ネタになるでしょ?
思えばこの携帯を買ったときは若かったなあ・・・

しかし、思い出が一杯詰まったそんな携帯にも
おさらばする日が来てしまいました。
なんか一気に新しくなったので使いにくい。
今の携帯って角がすごいとがってるのね。
話すときになんかちょっと耳が痛いんですけど。

でも、FOMAが300円で手に入る時代ですか。
日本の携帯文化ってすごいね。
これで、「あ、音が聞こえないからまた後で電話して」という
言い訳が通じなくなっちゃいますね。
[PR]
by porori001 | 2006-10-16 23:19

2006/10/14 立ち飲み@三茶

三茶から帰ってきました。

この前行けなかった立ち飲み屋なんだけど、
すごい良かったよ。
安いし、うまいし、何より感じが良い店だった。

e0082441_1292391.jpg
いつものやつです。


でもまあ、二日酔いがひどくて、
あんまり飲めなかったんだけどね。
今日は二日酔いで完全に1日つぶれたよ。
朝から、まずいな~、とは思ってたんだけど、
まさか夜になっても治らないとは思わなかった。
もう、おトシですね。
明日は体を休めよう・・・

e0082441_1284072.jpg
そういやここで面白い飲み物を見つけたんだ。
ハイッピーだってさ。

[PR]
by porori001 | 2006-10-15 01:35

2006/10/13  くしかつ

で、二日酔いの話です。

一杯だけのはずだったんだけどな。
こういう感じで飲むのは久しぶりだったし、
金曜の夜だっていう雰囲気がそうさせたんだろうな。
メンツは前の会社の先輩である、
ドンゆきをと彼女淳子ちゃんの3人だった。
オレ的には以前も言っていた通りその時のメンツにもよるが、
この人達と飲んでいるのが一番安心できる。

立ち飲みは危険だって。
ZEROがなくなってこれからどうしようって感じが
全くしません。
なんか、怖いです、この人達。

減酒政策もなんのその、
気付けば現役時代(?)と同じくらい飲んじゃいました。
会社のめちゃくちゃな野郎会と違って、
この人と飲むとコールとかは無いんだけどなんか飲んじゃうんだよね。

で、立ち飲み屋の真骨頂、
マザリが行われます。
つまり店の人みんなと飲んじゃうのです。
おじさんもカップルも店員さんも関係ないです。

だから、記憶ないです。
スーツもソースが浴びせられていて使い物になりません。
携帯のメモリーがちょっと増えてるのが気になります。

しかも、これからまた三茶集合だってさ、好きだねぇ。
[PR]
by porori001 | 2006-10-14 19:08

2006/10/12 ホームシアターがやってきた!!!

そうなんです、我が家にホームシアターがやってきたんですよ!
もちろん、トコトコ歩いてきたわけではないですが、
とにかく今オレの部屋にはホームシアターセットがいるんです。

実はホームシアターってあんまり良く知らなくて、
欲しいと思ったことなんて一回もなかったんだ。
そもそも、オレは映画を家で見るタイプの人間でもなく、
会員になっているレンタルビデオ屋も無い。

きっかけはそれまで使っていたスピーカーの調子が
悪くなったことでした。
ウーハーに繋がっている左側のスピーカーの音割れがひどくて
使うに使えなかったんですよ。
まぁ、それすらもらい物だったんですが。

で、これを機にスピーカー買うか、となりまして。
で、折角買うんだったらスピーカーが4つくらい繋げられたほうが
良いなと思いまして。
それで、電気屋さん行ったら、
入門者用のホームシアターセット買ったほうが安いと勧められまして。
確かに、アンプとスピーカーをばらで買ったら大変な額になるもんな。

しかし、すごいね。
こんなに音の奥行きが深いとは思わなかったよ。
今までパーンと聴こえていた音がズーンと感じる。
で、ウハウハですよ。
音が回る回る。

何より激烈な二日酔いで
オレの頭のほうがはるかに回ってるけどね。
[PR]
by porori001 | 2006-10-14 13:31

2006/10/11 アンビエント系

ってことで、最近はいろいろあったけど、
オレらしく頑張りますよ!
笑う門には福来たる、とは言ったもんですから。
って、何か笑えないことがあったわけでもないんだけどね。
うん、意味不明系だね。

さて、先日からある「音」にはまっています。

アンビエント、それは深い瞑想の世界へ誘ってくれる音です。
ビヨー、とか、ボエー、とかいう奇怪な音。
自然の風の音や波の音。
ひいては宇宙に浮かんでいるような不思議な錯覚を覚えるような
神秘的な音。

たまに、危ない、といってくる友人もいますが、
寝る時にはほんとに心地良いから癖になっちゃうんだ。
どうせ誰も一緒に聞かないんだから、
折角だからオレしか知らない世界に行ってみたい。

うーん、どうなんだろうね、オレ。
[PR]
by porori001 | 2006-10-12 00:32