「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クラッシャー!

タイトルに日付がないので皆さん不審に思われてるのではないでしょうか。おはようございます。通勤中の携帯からの投稿です。実はPCがクラッシュしてしまいまして。ブログ一周年を記念して様々なイベントが用意されていたのに、ああほんとに残念です。修理になるのかどうかわかりませんが、すぐに戻れば良いなと思います。ああ、週末はビッグなイベントなのに…
[PR]
by porori001 | 2006-09-27 08:06

2006/9/23 ベンチ・スリーパー

いやあ、今日はひどい二日酔いだよ。

というか、野郎会の後だから「二日」じゃないんだけど。
結局、朝まで飲んだから始発だったんだけど、
実は会社に一回寄るという危険なことをしなくてはならないために、
どこかで休む必要が生じてしまいました。

運河の横にベンチがあったので、
後輩の機転で急遽そこで寝ることになったのです。
いやあ、夜明けが来る直前の薄明るい空、ってやつですか。
これほど恨めしいとは。

そもそもこんな状況で会社なんて寄っても大丈夫なのかな?
酒の匂い抜けないべ。
でもまあ、朝だけちょこっと仕事したら帰れるんで我慢。

ほんとにきつい朝でした。
もちろん土曜日は他に何もできず、
1日ベッドの中だったことは言うまでもありません。
[PR]
by porori001 | 2006-09-24 19:35

2006/9/22 野郎会@上野

やってまいりました。
久しぶりの野郎会。
前回は次の日に仕事に行かなければならないという状況だったので、
不甲斐なくも全然飲めませんでした。

しかし、しかあし、今回はちゃいまっせ。
次の日の仕事は無い。
後顧の憂いは無い!
心おきなく逝っちゃいましょう。

e0082441_19293038.jpg
恒例のごとく記憶はなくなります。
まだ最初の頃なのに覚えてません。


なんか、今回は凄かったんですよ。
離れの個室がある店だったんですが、
2~30人くらい入れそうな部屋だったんだ。
しかも、ご丁寧にカラオケまでついてるの。
これでノレないわけが無い。

e0082441_19294320.jpg
何か知らないけど盛り上がってます。
叫んじゃってます。
飲ませちゃってます。



久しぶりだったから楽しかったね。
部屋にカラオケがついてるのはやばかったね。
おかげで声がつぶれまくりだよ。

e0082441_19271283.jpg
後輩が激写されてました。
一応、モザイクは入れておきます。


来月の幹事は誰だ!
[PR]
by porori001 | 2006-09-24 19:30

2006/9/21 おっとっと!

おっといけねえ、オレの革靴が大変なことになっている。
まあ、前からなんだけどね。
つまり「ぼろぼろ」なんですよ。
このままだと、「ぼろりと愉快な仲間達」になっちゃいそうだ。

これまたいけねえ、オレのスーツも大変なことになっている。
なななんと左足のすそのところがほつれてきている。
その近くにアナも空いているではないか!
なんだってスーツに穴なんて空くんだ?

前にも言ったとおりスーツなんて消耗品なんだから
当然と言えば当然なんだけど。
だけど、いつも買ってばかりでも勿体無いから、
放っているんだ。

って、さすがにみすぼらしいよ、これは。
月末になったらまたスーツと革靴買うかな~。
ああっといけねえ、オレの金欠が大変なことになっているようだ。
[PR]
by porori001 | 2006-09-21 23:23

2006/9/20  オレも戻ってこれるかな?

今週は4日しかないからなんとなく楽な感じがするね。
だいたいこういう時は来週がきつく感じたりするものなんだけどね。

たまにいつもと違う休みがあると
直後はそれが基準になっちゃうから大変だ。
だから今年は夏休みが無かったのがむしろ逆に
良かったのかもしれない。
夏休みなんてあったらきっと現実に戻ってこれなかったよ。

ほとんどの人は長期休暇をとっても無事に戻ってきているわけだし、
みんなができるならオレでもできるんじゃないかとも思う。
でも、万が一戻ってこれなかったら危険なので、
試すのはやめておこうか。

最近は仕事中にもかかわらず、頭の中には南国の砂浜と美女の水着で
一杯になるようになってしまいました。
あー、オレ、もっとまじめに仕事しないと。
[PR]
by porori001 | 2006-09-21 00:17

2006/9/19  How deep is your …

このまえVARIOUSっていう人達のCD買ったんですよ。
なんでも、あのトム・ヨークが自分のレーベルに
引き入れたいアーティストの筆頭らしい。

そんなフリ入れられたらradiohead好きの俺にはもうたまりません。
実際、凄い良いねこれ。
オレ的にはけして好きな系統の音ではないんだけど、
最近の自分の流れからして少しヒット気味だわ。
普段じゃ絶対好きになれないな。

しかし、こういった世界観を感じさせる音って、
好きな人達にはたまらないんだろうな、としみじみ思ったよ。
deepな感じが日常からかけ離れすぎて面白いと言うか。
タワレコのトップに置いてあるってことは、
たぶん、この系統の入り口に過ぎないんだと思うんだけど。

さて今日から出勤です、
サラリーマンは大変だね。
[PR]
by porori001 | 2006-09-20 22:29

2006/9/18 きてるねー

今日は無性に豚骨ラーメンが食べたくなってしまい、
ちょいと出かけてきました。

いろいろとネットで調べたんだけど、
なかなかよく分からなかったんだけど、
本場の豚骨ラーメンは凄い濃いって聞いたので、
なるべく濃いやつを求めて旅立ちました。

で、行ってきました。
代々木は千駄ヶ谷にある御天さんです。

e0082441_0412717.jpg

うん、確かに臭かった。
濃い目なんだろうけど
本物はもっと濃いんだろうとも思いました。


最近は家系とかなりたけとかが多いので豚骨は久しぶりです。
しかし、久しぶりに濃い系のラーメンを食べたおかげで
お腹をこわしてしまったようですが・・・

お腹も一杯になったということで恒例の散歩です。
ラーメン屋が代々木だったので、
東京の鎮守の杜、明治神宮に行ってきました。

e0082441_0465980.jpg
緑濃いですね。
空気が違うよねー。


e0082441_0473441.jpg

観光客も多かったです。
言葉を聞いてると中国や韓国の方が
多かったです。


e0082441_0482441.jpg

本殿です。
しっかりとお参りしました。
願い事は、
ヒ・ミ・ツ、うふ。


でも、3連休にどこにも行けなかったのは残念だけど、
ゆっくり休めたのでよかったっす。
[PR]
by porori001 | 2006-09-19 00:50

2006/9/17 賭け

今日はちと凄いCDを見つけちゃったっぽい。

「ぽい」と言うのはオレはまだそのCDを聞いたことが無いからだ。
レヴューを読ん自分の中で勝手に作られたイメージのみで
買いたくなってしまったのです。

さすがに全く聞いたことも無いCDを「良い」と思い込むのは
人生長しと言えども初めての経験だ。
ジャケ買いよりレベルが高い。
だって、見たことすらないんだもの。

プログレ系なので基本的にはオレが聞くような音でないことは承知の上だ。
しかし、どれほどのものなのか「怖いもの見たさ」ならぬ「怖いもの聞きたさ」で、
買いたくなってしまったのである。

cabosでも落ちてこないし、
色んなサイトでも紹介はされているが試聴できるところは無く、
買ってみないとその音がどんな感じなのかわからない。

買うべきか、買わないべきか。
ある意味、これは賭けだね。
[PR]
by porori001 | 2006-09-18 01:58

2006/9/16 睡眠の日

今日は12時くらいまで寝てて、
それからお昼食べてぼぉっとしてたら4時頃また寝ちゃって、
起きたら9時過ぎてました。

どんだけ寝てるねん、って感じの一日でした。
まあ、たまにはいいかな、そんな時があっても。
3連休だし。

昔から良く寝る子でした。
金曜の夜寝て気づいたら月曜の朝ということもありました、
まあちょっと極端な話ですが。

社会人になってすぐに先輩から面白い話を聞いたことがあります。
「1日の睡眠が3時間違うと、80年生きたときに人生の長さが10年違う」
そうです。
単純計算で3時間は1日の8分の1です。
ですから3時間多く寝てる人は、
80年の8分の1、つまり10年多く寝てしまっているのです。

それを聞いてからはかなり睡眠時間が短い生活でも
大丈夫なように訓練してきました。
ですから、今は睡眠時間が短くても耐えられます。
しかし、もともと良く寝る俺のことですから、
寝ろと言われれば何時間でも寝れるのです。
ちなみに、睡眠が短くても大丈夫とは言っても
朝はなかなか起きれません。

先ほど3連休と言いましたが、
明日は午前中だけ会社に行かなくてはならないので、
厳密に言えば3連休ではないんだけどね。
[PR]
by porori001 | 2006-09-17 01:49

2006/9/15  どつぼ

なんでかなぁ、最近なんかすっきりしないんだよね。

何かこう、燃えるものが無いって言うか、
熱くなることが無いっていうか。
それなりに楽しくてそれなりに飽和感のあるような、
そんな感じの毎日を過ごしているような気がするよ。

特に何が変わったというわけではないんだが。
まあ、そんなに刺激的なことが毎日毎日起こるというわけではないので、
普通の状況なんだけど感じ方が変わってことか。

このままどんどん時間だけが過ぎていってしまいそうな恐怖って
誰でも感じたことがあると思うんだけど、
今まさにそれを感じている最中なのかもしれない。

何か変えなきゃ、変わらなきゃと、
もがけばもがくほどどつぼにはまるのは分かってるから、
今は耐える時ってことなのかな。
がんばろう。
[PR]
by porori001 | 2006-09-16 01:22