<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006/8/9 メシ

こんにちは。

最近は全然その日に更新できません。
ゆえに、力入れて書けないんですよ。
でも焼肉食べた影響で元気一杯。
食欲も旺盛です。

最近家に帰ってくると、
まずベッドに横になってしまうんです。
疲れて帰ってきて寝転んでしまうと、
普通起きれませんよね。

ので、今週は自炊できていないんですよ。
以前話したとおり、
オレの冷蔵庫には常に大根のストックがあるんだが、
買ってきたまままだ使ってない。
腐っちゃうかな。

ああ、早くお雑煮作らないと。
[PR]
by porori001 | 2006-08-11 23:28

2006/8/8 牛角

焼肉です。

なんてったって焼肉です。
用賀にある牛角なんですけどね。
でも、ここ、牛角にしては何か雰囲気がちがうんだよね。
気のせいかな。

牛角って言えば、安くて、手軽で、うまい。
その中でも安いっていうのは一番のポイントだと思います。
でも、何か知らないけど、この牛角はあんまり安っぽく見えないんだよね。
最近の牛角はこうなのかな。

e0082441_23111684.jpg

奴隷リーマンも満足だす。


牛肉の輸入が解禁されたおかげで今後より身近な食べ物になればいいな。
ユッケ食べ放題とか!
[PR]
by porori001 | 2006-08-09 23:13

2006/8/7 宇田川カフェ

こんにちは。

先日カフェに行ったんですよ。
渋谷にある宇田川カフェなんですけどね。
まあ、年甲斐もない所に行ってしまったのかな。

カフェって良いじゃないですか。
なんか、雑貨屋さんの匂いがしましたね。
雰囲気ではなくてリアルな「匂い」と言う意味で。
これ、昔、倉庫だったんあじゃないか、みたいな。

しかし、雰囲気がかなりポップなもんで、
周りから見ればどんな風に見えたんだろう。
だってもういいオヤジじゃないですか。

「LEON」に出てくるみたいな、
チョイ悪オヤジ、ならばかっこいいんだけどね。
でも、ここのマンゴーかき氷はおいしかったです。
おすすめです!
[PR]
by porori001 | 2006-08-09 23:02

2006/8/6 アクロバティック白鳥の湖

今日はすごいですよ。
バレエ、見てきました。
アクロバティック白鳥の湖というやつです。

まあ、バレエと言うか、中国雑技団みたいな。
白鳥の湖+バレエ、ってな感じです。
ぶっちゃけ結構なめてました。
始まってからすぐに、
一人が肩に長さ20メートルくらいのポール乗せて
その上でほかの人がアクロバティックな曲芸を披露するシーンがあったんだけど、
「あー、ワイヤーついてるから絶対に落ちてこないんだな、これ」
とか、覚めた目で見てました。

でも、ふっつうにお手玉一杯とか、
体が有り得ないくらい曲がったり、
そういった古典的な曲芸が素晴らしかったです。

しかも、ストーリーがありながら、
笑いまであっちゃうんですよ。
オレは最後のアンコールの拍手の時、
この、笑いをとってた役の人達に一番気合を入れて拍手してました。

是非機会があれば皆さんも見てください。
アクロバティック白鳥の湖

で、今日は加えてデジカメも買っちゃいました。
まぁ、ブログ用に買うのだから安くて済ませられれば良いって感じのものを選びました。
1万円です。

でも、安いだけあって性能には疑問を感じます。
何より、少し薄暗いだけで、フラッシュ使わないと暗くて見えないのです。
ちょっとしたカフェは勿論のこと、
室内で撮影なんてたぶんできないでしょう。

まあ、いいか。
1万円だし。
[PR]
by porori001 | 2006-08-06 22:45

2006/8/5 ペンダント

最近ショックなことがありました。

ずっと前に買った青い石のついたペンダント、
このブログでも話題にしましたが。
実は少し前から行方不明なのです。

かなり大切にしてたんだけど、
どこでどうなくしたのか全く思い出せない。
最後に身に着けたのがいつだったのかさえ思い出せない。
長野に温泉に行ったときかなぁ。
だとすればひょっとすれば車の中かな。

オレはこういった小さなものを
すっごい大切にしてしまうタチの人間なのです。
典型的な小市民です。

まぁ、大した金額のするものじゃないし
また買い戻したっていいんだけど、
もう少し探してみようかな。

でも、オレの部屋には物があんまり無いから、
探す場所ったってたかが知れてる。
ってことは、やっぱり車の中か?
車の中に無かったら諦め、か。

どうしよう、どうしよう。
[PR]
by porori001 | 2006-08-05 23:52

2006/8/4 実家ざんす

今日は実家に帰ってました。
友人に貸したテントを返してもらうのに、
用賀まで持ってきてもらうのが無理だからです。

実家って良いですよね。
広いし、エアコンは使えるし、CSがあるからMTVが見放題だし。
家でご飯食べました。
ええ、食べましたとも。
食べすぎじゃねえの?これ。

オレはあんまりいっぱい食べる方ではない。
どっちかって言うと少食な方だな。
食べる時は食べるけど、絶対量はかなり少ない。
だから、母親もびっくりしてた。

オレが普段何も食べてないと思ったのだろうか。
唐揚げとハンバーグとコロッケが同時に出てきたよ。
確かに、肉は食べていないと言う話はした。
だから、実家に帰ると大抵は焼肉に行く。
今回は金曜の夜だったから家でのご飯だったわけだ。

しかし、最近は大好物の焼肉でさえ2人前ちょっとしか食べれない。
ご飯やわかめスープやユッケは必ず食べるから、
単純に二人前ってわけじゃないけど。
それでも、昔は肉5人前はいけた。
今はもうダメダメだね。

昔から「お前は本当に省エネだよな」と友人に言われてきたが、
最近もそうなのか。
それとも、最近は動けないのか、
いやはやどっちだろう。
[PR]
by porori001 | 2006-08-05 19:26

2006/8/3 最高潮

凄いことになりましたね。
横浜高校対大阪桐蔭ですか。

これってほぼ決勝のカードですよね。
これを勝ったら優勝、くらいのカードです。
しかも、初日の第3試合。

できることならとっておきたかったこのカード。
しかし、規則は規則。
どちらかの学校が初日に姿を消すことになるわけです。
ということで、今年の夏は初日に一気に最高潮に入ります。

最近やっと夏らしくなってきましたね。
我が家でもクーラーを使うかどうか議論になりました。
まぁ、使っちゃったって良いっちゃ良いんだが、
一度使うと際限なく使ってしまうこのオレのこと、
毎月の電気代が半端じゃなくなるのは目に見えている。
だから、今年はどこまで我慢できるか頑張ってみよう。
[PR]
by porori001 | 2006-08-05 19:11

2006/8/2 勝ち?

亀田、ちょっと無いでしょ。

いきなりですいません。
オレはアンチ亀田派です。

ネット上で二分されるこの亀田論。
オレは個人的に彼の言動にはあまり共感を覚えられないので、
意図的に彼のニュースは取り入れないようにしていました。

しかし、本日は世界戦。
いやでも目に付きます、耳に入ります。
結果はもうどうでもよいんです。

彼が今後、どのように振舞うのか。
本当にチャンピオンになる人は、リングの外でもチャンピオンであってほしい。
若気の至り、と言えるかもしれないけど、
立場上、彼の言動が小さな子供達にどんな影響を与えるか。
そういったことも、是非考えられる大人になって欲しいものです。

ただ、もちろん、彼はスターです。
明るいニュースの一つではあるんでしょう。
お茶の間だけのスターではあってほしくないので、
彼も今後頑張って欲しいと思います。
[PR]
by porori001 | 2006-08-03 22:32

2006/8/1 ピンチ

さあ、いよいよ8月です。

夏です。
梅雨も明けてますし。

さて、先日発覚した日本を揺るがす衝撃の事実、中村獅童の浮気。
我らがアイドル(?)竹内結子、ピンチです。

しかも、お相手は岡本綾ですか。
うーむ、オレ的にはマックス竹内派なので、
なんとも言えない様な。

岡本綾も好きですよ。
でも、やっぱり竹内結子には誰もかないません。
このまま行くとシングルに戻ってくる可能性もあるわけですね。

オレはドリーマーなので好きな芸能人には永遠の独身でいて欲しいのです。
こういうこと言っては、非常にひどい人間に聞こえるでしょう。
まぁ、そうなんでしょうね。

どうなるんですかね。
[PR]
by porori001 | 2006-08-03 22:21

2006/7/31 セミの声

最近やっと気付いたことがあるんです。

この前会社の外で立ち話をしていたらセミが鳴いていたんです。
毎年聞いているんだけど、
なんとなく長い間聞いていないような感覚に陥りました。

気付けばもう7月も終わり。
お盆が過ぎれば暦上は秋になっていくのかな?
つまり、夏ももうすぐ終わりだって事か。

今年はまだ梅雨明けしたばかりだから
なんとなく涼しい夏のイメージがあります。
でもセミの声を聞くとあっつい夏のイメージが頭をよぎります。

夏と言えば浴衣。
浴衣の女の子って何であんなに可愛いんだろう。
浴衣の女の子が見れるのも一年でこのときだけ。
浴衣、黒髪、淡いうなじ、線香花火。
麗しいじゃないですか。

ああ、誰か浴衣デートにでも誘ってくれないかなぁ。
[PR]
by porori001 | 2006-08-01 00:13