「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006/7/30 Vanilla Beans

こんばんは。

今日は先ほどまで二子玉川に遊びに行ってました。
ほんとは昼間天気が良かったので、
昼に遊びに行こうと思ったのですが、
誰も行かないと思ったのでやめてました。

夜になってモモちゃんから連絡があったので、
洗濯の後、二人で行ってきました。
オレはニコタマって遊びに行ったことがそんなに無くて
お店とかも全然知りません。

昼間にラーメン屋は目処をつけてたのですが、
それ以外は全く知識なし。
まぁ、モモちゃんが知ってるだろうってことで見切り発車です。

まずは腹ごしらえ。
いろいろふらふら散歩してよさ気なお店があったら入ろうと考えてたんだけど、
なかなか決められず。
結局ラーメンになりました。
入ったラーメン屋、いっせいラーメンは、
和風と白湯の2種類のラーメンが食せます。

その後、二人で花火をするか、カフェにするか、一杯飲むかという選択肢で、
花火を選んだんだけどコンビニに花火が全く無い。
やっぱりみんな買っちゃったんだね。

ってことで、一杯飲みに行きました。
モモちゃんおススメのお店があるって事でそこに行きました。
ここ、かなり良かったです。
雰囲気が良くて朝までいれそうな。(実際は3時までだけど)

教えてもらったオレが言うのも変だけど、
すっごいおススメです。
また行きましょう。
みんなも是非行きましょう!

Vanilla Beans
[PR]
by porori001 | 2006-07-31 01:16

2006/7/29 ホームパーティー

今日は友人の家でホームパーティーがあると言うのでお呼ばれになりました。

メンバー。
オレ、
オレの高校の時の友人夫婦(+赤ちゃん)、
オレの友人のお姉ちゃん夫婦(+赤ちゃん)、
オレの友人のご両親、
オレの高校の時の友人3人、
オレの友人のお姉ちゃんの旦那さんのお姉ちゃん。

はい、これ、楽しいですね。
結構ごちゃごちゃなメンバーです。
会場はオレの友人のお姉ちゃんご夫婦のマンションなんだけど、
すっごいきれいな立派なマンションでした。

だって、立食のホームパーティーできちゃうんですよ。
えーと、いちにぃさん・・・、12人か。
しかも、今日は花火大会の日。
そうなんです、花火が見れるロケーションなんですよ。


しかし、良い部屋だなあ。
こんなマンションが買えるってすごいなあ。
オレの友人のお姉ちゃんのだんなさんは、オレの1才上って言ってたかな?
1才しかかわらないのにこれか。
オレはマンションなんて買えないス。
いや、月々の家賃に追われてそれどころじゃないです。

でも、久しぶりの友人に会ったのもそうだけど、
赤ちゃんがいるっていうのは場がなごむなごむ。
1歳と0歳の赤ちゃんだからまだ何も喋れないんだけど、
子供をあやす友人を見ると言うのはなんとなくほほえましいものでした。

最近はできちゃったとか子供ができたとか、
そういう話題がこのブログでも多いです。
しかししかし、オレはまだまだ子供はおろか、結婚もおろか、
彼女ができそうなにおいすら全く感じません。

うむうむうむ・・・
[PR]
by porori001 | 2006-07-30 13:54

2006/7/28 ノンストレス

あああ、今週も厳しかったなあ。

今のオレは何が楽しくてこんな生活してるんだろう。
朝から晩まで仕事仕事。
仕事に行っては怒られて怒られて。
終電も逃してしまうくらい遅くまでやってるのに、
次の日の朝はきちっと出社いなきゃいけないサラリーマンって一体なんなんでしょう。

サラリーマンならみんなそう思っているのかな。
それとも、俺が甘くて弱いのかな。
休みの日も電話かかってきたり、
突然出社になったり。

予定なんて立てられないし。
それはうちにいるメンバーみんなそうなんだけど。
休日しか楽しみが無いっていうのは社会人として寂しすぎると、
前の会社の上司には教わったけど、
だけど何を楽しみにして良いのか全くわからない。

怒られることに楽しみを見出すってのは難しいし。
でも、もちろんお客さんにはものすごいプレッシャー感じるし。
(そりゃお金もらってるんだから、感じなきゃいけない。)

ノンストレスライフもさすがに終了か・・・
[PR]
by porori001 | 2006-07-30 13:42

2006/7/27 黒髪

こんにちは。

今日もですね、電車で目の前に綺麗な女の人が立っていたんですよ。
オレは黒髪の人好きで、最近のワカイ人はケバいと感じてしまう。

最近の若い人の流行なんでしょう、
少しあかぬけた感じの女の子がもてはやされるようです。
しかし、オレみたいなおじさんからすると、ケバイという表現になってしまうんです。

確かにきれいです。
麗しいです。
でも、それでも時代の流れについていけないオレは、
現実的に考えるとやっぱり無理だと思うのです。

そもそも、オレにとって女性は、
何かしら安心感を与えてくれるような存在であってほしいのです。
時代にそぐわないオレには、あんまり時代の最先端をいくような女性だと、
全く安心できないので、むりなのです(もともと相手にされないから心配ないのだが)。

やっぱり、まだまだ時間がかかるかな。
[PR]
by porori001 | 2006-07-30 01:09

2006/7/26 素敵な女性

今日は通勤途中の山手線の中で半端無くきれいな女性を見ました。

朝からびっくりでした。
キャリアウーマンって魅力的です。
知的で、美しくて、スタイル良くて、良い香りがします(?)。

オレが思うに、こういう感じの人って周りにはいないんですよね。
ひとえにオレがそういうタイプの人間がいる階層に属していないからです。
なんかもう、この人と付き合えるならばなんでもしちゃうよ、みたいな。

電車降りて、仕事ぶっちぎって、後つけちゃおうかと思っちゃいましたが、
そこまでやると犯罪なのでやめました。

オレは到底、こういう女性には近づけません。
まあ、一つは、どうせ相手にされないんだから時間の無駄というのが、
ありありとわかってしまうからです。

せめて、可能性でも感じれるような、
そんな男にオレはなりたい、ですの。
[PR]
by porori001 | 2006-07-30 00:52

2006/7/25 またまたおめでた?

はい、ぽろりです。

本日はびっくりです。
っていうのは、オレの知り合いに社会人2年目のやつがいるんだけど、
こいつもこれまたおめでたです。

先日のあつしさんと違うのはこいつは結婚してません。
つまり、できちゃった、わけです。

どうなんだろうね。
オレ的にはこういうのは無しなんだけど、
順番が違うだけで結果が同じなら別に構わないというのが、
世の風潮なんでしょうか。
そいつ自身も特に悪びれた様子は無く、
「何か?」みたいでした。

でも、凄いのは彼が全く狼狽していないことです。
オレならたぶん、自分の子供ができたという事実を認識できなくて、
落ち着きが無くなってしまうと思います。

少なくとも普通に「できちゃいました」とは、
口にできなかったでしょう。
この落ち着きぶりにはオレも一本取られました。
と、同時に、これならきっと大丈夫だろうと確信しました。

若年の結婚の離婚率は高いですが、
彼ならきっと大丈夫。
だから、名前はオレにつけさせてね。
[PR]
by porori001 | 2006-07-30 00:40

2006/7/24 鉄板の外

さあ、連続更新も4日目、
結構疲れてきましたよ。
前にも話したかもしれないけど、
毎日毎日面白いことがあるわけではないので、
たまにふと思ったことをネタ帳に記しておくことがあります。

外にいる時は携帯メールからPCに送ってます。
んで、メール開いて見ました。
題:最近のネタ
内容:1ヒデさん2寝坊とタリーズ3叱られ役

なんじゃ、こりゃ。
って、3がきついのよ。
オレ、今、職場では立場上起こられ役なのよ。
毎日毎日オレがやったわけではないトラブルの為に、
お客さんから怒鳴られる役なんすよ。

毎日毎日僕らは鉄板の~、って感じか。
オレも鉄板飛び出て海にでも行きたいよ。
[PR]
by porori001 | 2006-07-25 23:59

2006/7/23 おめでとうございます

今日は非常におめでたいお話です。

オレが日本一愛する飲み屋と言えばzeroか鳥金。
その鳥金のあつしさんとようこさんに
めでたく女の子が生まれました!
パチパチパチ~

ようこさんは実家に帰っていたため、
こっちでは一人あつしさんが店を切り盛りしてました。
まぁ、一人って言うのはオーバーでバイトを雇ってたんだけど。

いやあ、しかし、あつしさん、
笑顔で顔がしわくちゃじゃないですか。
そりゃあ、誰だってしわくちゃになるか。
本人も自分が親になるなんて実感がわかないって言ってたけど、
そんなもんかな。

近々鳥刺食べに行かないと。
出産祝いに何を持って行ったらよいのか、
誰か教えてください。

あつしさん、
ほんとにおめでとうございます!
[PR]
by porori001 | 2006-07-25 23:53

2006/7/22 Propaganda Stage!

今日はまたまたヒデさんの舞台を見に行きました。

舞台ってあんまり良く分からないんだけど、
深く考えるよりも見てしまうほうが利口です。
前回はリアリティある人間ドラマでした。
「家族」がテーマの舞台でしたね。

しかし、今回はちとSFです。
時代は近現代。
舞台は日本。
容姿によって厳格に階級差別・階級統制が
行われているという設定です。

今回のヒデさんの役はすごかったよ。
なんてったって「神様」役ですもの。
日本の全ての国民をメディアを使って操る
「獏王」という神様なのです。
余談ですが1053歳だそうです。

容姿的に最下層な丙種。
そこに突然生まれた美少女ヒカリ。
最下層に生まれたヒカリはふとしたことから、
トップスターになってしまいます。
これはその世界ではあってはならない事だったのです。

ってな具合のお話です。
話自体はHPでも使って調べてくれればいいんだけど、
ヒデさん、マジ存在感あった。

後半4分の1くらいは台詞はヒデさんのみ。
声も深い響きがあるし、太いし、
なんてったってメイクが・・・
まるでデーモン小暮だったね。

終わった後、楽屋に行ったんだけど、
もうメイク落としてんの・・・
つまんねー。

舞台が終わったら恒例の飲みです。
前回も飲んだ立ち飲み屋です。
おっと、禁酒してるんじゃないの?
と言われる人もいるでしょう。
しかし、一緒に飲みに行ったのは親友ねえさん。
俺の中で彼女はOKなのです。

ヒデさんも
「舞台終わったらここで飲むの、恒例になるね」と
言ってました。

残念ながら途中で仕事の電話が入り翌日急遽出社になってしまったので、
朝まで飲むことができなくなりましたが・・・

ヒデさん!
応援してますよ。
有名になっても、ちゃんと飲んでくださいよ!

劇団のHPはこちらです。
propagandastage
[PR]
by porori001 | 2006-07-25 23:39

2006/7/21 序章

またやってしまいましたね。
5日分ですか・・・
これはさすがに厳しいね。

この5日間確かにいろんなことがありましたが、
それを全て書き出していくのはちょっと手間的に不可能かな。
でもできる限り書いていきましょう。
だってこれこそマイライフワーク、ですもの。

はじまりはじまり~。
[PR]
by porori001 | 2006-07-25 23:04