<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006/6/4 アイスコーヒー

アイスコーヒーって夏の香りがしませんか?

冷たい飲み物だから夏の香りがするんだろうけど、
でも、アイスコーヒーってなんとなーく切ない夏の思い出って感じ。
他のソフトドリンクでは感じないんだ。
午後のひと時をボーっとカフェで過ごしている時は、
ああ、夏の休日だな、としみじみ実感してしまいます。

そんなこと言っても実はオレはあんまりコーヒーが好きじゃない。
苦いというか、うまくないというか。
だったら別のものを飲めばいいじゃないかと思われるだろうが、
上記の理由でアイスコーヒーやアイスラテを頼むのです。
故に全部飲みきることはできません。

少しずつ長くなる陽の光。
グラスに少し残ったアイスコーヒー。
ほら、何か切ない感じがしませんか?
[PR]
by porori001 | 2006-06-05 01:21

2006/6/3

しかし、オレらは飲むのが好きだね。

いつだってオールじゃん。
困ったもんだ。
もうちょっと大人の飲み方しようよ。

だいぶ飲みすぎたね。
新宿のど真ん中でこんなの撮影してました。
e0082441_173785.jpg

リンチされる後輩のもりぞー



でもまぁ、こんな飲みいつまでもできるわけじゃないから、
良いのかもしれないね。
[PR]
by porori001 | 2006-06-05 01:09

2006/6/2 後輩

いやいや、南国に恋焦がれて早幾年。

のんびりゆったり生活したいという夢を抱いている人は多いが、
実際に生活していかなくてはならないのならば、
現実問題仕事をどうするか考えなくてはならない。
あぁ、だめぽ。

いけないけない。
現実逃避はいけません。
週末じゃないですか。
もっと楽しいこと考えましょう。

そういえば、後輩に彼女ができたんですよ。
おめでとう。
そりゃ、合コンに誘っても来ないわけだ。
会社の女性の先輩に紹介してもらったらしいんだけど、
とんとん拍子に付き合っちゃったんだって。

みんなある程度は話を聞いてて、
仕事中とかも
「調子どうよ?」
みたいに突っ込まれてはいたんだけど、
付き合ったって言うのは誰も聞いていなかったらしく、
びっくりでした。

オレは知らなかったんだけど、
職場のメンバーの4人くらいで
誰が一番先に彼女ができるか勝負してたらしいんだ。
一人勝ちだね。

明日は雨が降らないと良いなあ。
雨の日も大好きだけど、
なんとなく明日は降って欲しくないなあ。
きっと、明日は良い日かな。
[PR]
by porori001 | 2006-06-03 02:35

2006/6/1 Ten Seconds Illusion

ずっとあのままどこまでも
行けたら良かったのに。
弱気なオレがそうささやいている。

でも、それは幻想だ。
ちょっと手を伸ばせば
いつでもつかめるようなことなのに、
この世界のどこを探したって
そんなものは見当たらない。

オレでさえ、もう1秒前のオレではないのだから、
きっと、何だってあの時と同じものはない。
オレはいろんなものを手に入れたがった。
でも、本当は何もいらなかったんだ。
オレはそれを知らなかった。

いつだってオレは自由だ。
今でも、そして、いつまでも。
だけど、自由であればあるほど、
心の壁は高くなっていく。
心の壁は硬くなっていく。

太陽であって月であるもの。
水であって火であるもの。
笑顔であって泣き顔であるもの。
永遠であって一瞬であるもの。
現実であって幻想であるもの。

天変地異が起きる。
世界の全ての価値観が変わる。
天にも昇る思いで、谷底に落とされる。
家族の意味も友人の意味も全てが変わる。
花火が昇る。
オーロラが現れる。
夢を見る。
夢が終わる。

朝目覚めたら全てが忘れられるのか。
全てが夢で、
何事も無かったように。
朝起きたら全てを思い出すのか。
全てがリアルで、
オレを消し去るように。

寝ぼけた頭に残るのは、
果たして夢か現実か。
夢でもない、現実でもない。

Ten Seconds Illusion、
全てはたった10秒の幻想。
だからオレを自由にしてくれないか。
[PR]
by porori001 | 2006-06-02 01:02

2006/5/31 送別会

今日は同じ職場の人が異動になるということで送別会を行いました。
結構な人数がいたのであんまりお酒は飲めませんでしたね。
普通にマターリとした感じでした。

みんなおとなしい。
一気とかはもちろん無い。
仕事の話、サッカーの話、家庭の話、等々、
ごく一般的な話題で通しました。
いつも騒いでる人間とかとは、
「普通、社会人の飲みってこんな感じだぜ」と、うなづき合ってました。

オレとしては爆裂系で飲みたい。
しかし、平日なのはもちろんのこと、
オレ達の人間としてのレベルの低さが、
近隣部署の人達にバレちゃいけない。

やる時はやる、だが抑える時は抑える。
これが重要なのです。
何より、飲んで楽しい時とそうでない時ってのはもちろんあるわけだし。

ちなみに来週はオレの異動があります。
オレの送別会です。
どんなことになるか今から楽しみです。
[PR]
by porori001 | 2006-06-01 11:18

2006/5/30 オーレ、ジャポン!

いやいや、ドイツ戦、熱かったですね。

朝5時に起きて見ましたよ。
正直、今の日本は流れの中から点が取れないと読んでいたんですが、
ふたを開ければ見事なゴールでした。

高原!
すばらしい!
美しい!
移籍決断を数日待てば、もっと高値で売れただろうに。

今会社の友人達とワールドカップの予選通過国を
順位も含めて当てるという賭けを始めるのです。
高校野球のときはベスト8予想でしたが、
今回は友人達と差がつかなかったので、
急遽ベスト16当てにしました。

今回は取りに行きますよ。
オレの予想では・・・。
奇跡は起こるはずですよ、ふふふ。
[PR]
by porori001 | 2006-06-01 01:34