<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006/6/15 愚ッ痴

さあ、きました、3連続更新です。

トリプルも最近では恒例になってきました。
昼間に頭使いすぎて夜はすぐに眠くなっちゃうんですよ。
それでも、トリプル以上になると更新するのが不可能になってしまうので
これ以上放っておくわけにはいかんのです。

でも、最近はほんとに書くことが無いので
困ってしまいます。
まあ、ワールドカップとか野球とか
適当に書いておけば良いのかもしれませんが、
やはり思い入れが無い時はあんまり書く気も起きないわけで。

本日は、こんな愚痴で許してくださいな。
[PR]
by porori001 | 2006-06-17 12:15

2006/6/14 Maravilloso España !

いやいや、スペイン、圧勝です。

素晴らしい、の一言。
フリーキックが壁に当たって方向が変わったのがゴールしたり、
相手のDFが早い段階で一人退場になったり、
運もついていましたが。

あの退場の判定は厳しいなぁと思います。
確かにユニフォームを少~し引っ張ってはいるけど、
転ぶほどではないし、
そもそもトーレスもシュートがキーパーにはじかれたのを確認してから
転んでいるような気もするが・・・

ただ、やはりスペインの攻撃は見ていて楽しい。
4点取っちゃうあたりがスペインっぽい。
3失点くらいするかと思ったけど、完封だったし。

この調子で次の試合も勝てればいいけど、
スペインだからあっさり負けちゃったりして。
まぁ、とりあえず今日のところは
Maravilloso España !
[PR]
by porori001 | 2006-06-15 00:39

2006/6/13 研修

さて、わたくし、田町に配属が変わることはたびたび申しております。

前職場は先週で終わり、
今は研修中です。
研修の場所が京橋にあるので帰り際に丸の内の方や銀座の方に
歩いて行ったりしています。

たまには仕事の帰りに何もしないで銀ブラも
悪くないですね。
時間的に他の人がまだまだ働いている時間なので
悪いなぁとか思いながらお茶とかしています。

ただ、来週からは地獄のような毎日が待っていると思うと、
気も落ち着きません。
ただただ怖いだけです。
嵐の前の静けさ、みたいな。
[PR]
by porori001 | 2006-06-15 00:32

2006/6/12 ワールドカップ

あああ、しょうがないよ。

もう何も言う気がありません。
残り10分で3失点ですか。
選手はしっかりやっていただろうから、
しょうがないの一言です。
でも、やっぱり「残り10分」えお守り切れなかったのは
悔しいの一言です。
ドイツ戦もそんな展開だったな~。

でもまあ、今大会は今のところ波乱なし、なのかな?
スウェーデンがトリニダード・トバゴに
引き分けたくらいか。
たびたび申し上げているベスト16賭けも、
非国民ながら日本は入れていないので
特に痛くもないし(T_T)

スペイン、がんばって!
[PR]
by porori001 | 2006-06-13 22:13

2006/6/10~11 大野郎会!(オレ会!)

さぁ、やってきました。
大野郎会!
今日は前日の表送別会をおとなしくしてた分、
やばいくらいにヤバくなっちゃうよ。

もともと、何やろうかなかなか決まらなかったんだけど、
結局全員一致で一泊二日でBBQになりました。
泊まりは無理だろうと思ってたんだけど、
何故か主要メンバー全員来れちゃった。

野郎11人でコテージ予約したんだけど、
向こうの人はなんて思ったんだろう。
3時チェックインということでオンタイムにチェックイン!

早速飲み始めます。
飲んで飲んで飲んでます。
でも、平和でした。
e0082441_22505574.jpg
このあとあんなになるなんて。


なんかね、気付いたら何かおかしいの。
なんかね、みんなパンツいっちょなの。
野郎11人で全員パンツいっちょなの。

ほら。
e0082441_22521371.jpg
生まれて初めてよ、ビールかけなんて。
もうめちゃくちゃ。
もう記憶なんてあるわけない。

ほらほら。
e0082441_22534172.jpg

ほらほらほら。
e0082441_22541110.jpg


ほかにもここに載せられないような写真だらけで、
ほんと困っちゃう。
まさか、全裸になるやつがいるなんて・・・。

みんなでまっぱでジャグジー入って
「友情乾杯!」
とか言って大声で歌ってるし。

でも、ほんとにみんなありがとう。
またいつか大騒ぎしましょう。
[PR]
by porori001 | 2006-06-12 22:57

2006/6/9 送別会forオレ

今日は現職場最終日でした。

何か自分の送別会が行われると言うのも、
不思議な感覚です。
大体想像はつくと思います。

ところが今回は全然みんな飲んでいないのです。
ツートップのオレともう一人にいたっては、
ジョッキ一杯しか飲んでいません。
この前入社した新人など
「ぽろりさん、無いわー!」
と、叫んでいました。

ほんとに申し訳ない。
だって、今日は深酒厳禁。
禁酒令がひかれているのです。
次の日に響くから。

でも、みんなから色々な贈り物をいただいてしまいました。
お花くらいかな?と、思っていたのですが、
蓋を開ければ個人的な「あのー、これー」ってやつが
たくさんきました。
みんなありがとう!
すっごい嬉しいです。

多分ここのメンツとは頻繁に飲むだろうから、
お別れ感がしないんだけどね。
さて、次回は、禁酒令の理由、
半期に一度の「大」野郎会@九十九里浜。
一泊二日のリポートに入りたいと思います。
[PR]
by porori001 | 2006-06-11 21:18

2006/6/8 ラスト1

いやいや、現職場もあと1日ですか。

思えば、愉快な人ばかりでとても楽しい職場でした。
別に転職するわけではないのでまた会う日もあるだろうし、
そもそも月イチの野郎会には必ず参加する予定なので、
頻繁に会う機会はありそうですが。

来週頭からは別の事業所になり、
はたして事業所長なんてできるか未だに不安です。
今の上司からは何も教わっていないので、
何をするのかも全く分からない状態です。

のんびりした今までの職場とは一転して、
ピリピリとした空気がしているようです。
新規案件ということで、本社のチェックも厳しく、
本社から絶えず人が来ているようです。
なによりも、まずオレ自身が本社の要望基準を満たしていないと思われる。

でも、弱気になってもしょうがない。
ダメになったならダメになったでいいか!
くらいの気持ちでぶつかっていこう。
ど~んと行こうや、みたいな。

このご時世でオレみたいな変な人間を
正社員として働かせてくれるだけありがたいお話なんでしょうか。
もう一回転職したかったけどこの人事異動の為、再度動けず。
あああ。頑張るぞ!
[PR]
by porori001 | 2006-06-09 13:03

2006/6/7 つけ麺

夕飯に渋谷のつけ麺食べて帰りました。

なんとなく懐かしい。
前の会社の時に何回か寄ったことのある店なんですが、
凄い久しぶりです。

今日は会社の研修があったので、
同僚と食べて帰りました。
つけ麺て皆さんどう食べるんでしょう。
オレは熱盛でしか食べたことがありません。

オレはラーメン好きだがあんまりつけ麺は食べたことが無い。
オレの知ってる中で唯一といっていいくらいのつけ麺屋だ。
いつも並んでるので少々待つが、
ここの辛味つけ麺はかなりなものだ。

何店舗かある店だから特に通好みするわけではないのかもしれない。
そもそも、オレは通ではないし。
でも、大盛りがただなんですよ。
いや、中盛もただ。

これ、絶対に食べすぎだよ。
[PR]
by porori001 | 2006-06-08 01:48

2006/6/6 おっと、666じゃありませんか

※タイトルと本文は何の関係もありません。

洗剤を変えてみたんですよ。

今までは「トップ」でした。
しかし、まとめて洗濯すると粉の場合、
溶けにくく粉末状で服に残ってしまうこともあります。

なので、今回は柔軟剤入りの液体の洗剤を買ってみました。
コスト的には粉末の方が100万倍安いんですが、
調子に乗って買ってしまいました。
貧乏人には過ぎた話ですが、
一回くらい良いのかもしれません。

しかも、洋物なんですよ。
英語ばかりなのでなんて書いてあるのか、
一回につきどれくらいの量を使ってよいのか良くわかりません。
ですが、香りがするのですよ。

日本の洗剤は
「汚れがよく落ち、なおかつ無臭」という
素晴らしい高品質なものです。
酔うものの洗剤というと、
雑菌が落ちにくい→匂いがする→臭いごまかし用の香りがする、ってとこでしょうか。

おそらく長い間使い続けると素材を傷める上に、
汚れが染み付き落ちなくなっていくのかもしれません。
でも、折角買ったのでしばらくは様子見ますか。
なんとなく、海外旅行しているような気分になれるし。
[PR]
by porori001 | 2006-06-07 01:00

2006/6/5 複雑系

こんばんは。

今の心境といえば、
「複雑」
はい、この一言です。

何が複雑って、いろいろです。
いろいろ。
うーむ、意味深だ。

異動にあたって何も準備していないような気もする。
給料がもっと上がればよいなあ。
歯医者に行かないと。

何も不満はないよ。
不満なんて無いんだ。
不満が無ければ、
何もストレスはないんだ。

人間の最も大切なものの一つは、
あくなき欲望だとも思う。
オレはそれが欠如している。

もちろんオレはわがままだし、
自分勝手だし、
自分のしたいようにできないと気がすまないこともある。

でも、例えそれが満たされないからといって、
じゃあ、何かするかって言うと特に何もしない。
諦めもつくことだ。

それじゃいけないよなぁ。
[PR]
by porori001 | 2006-06-06 00:46