「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2006/6/29 カリスマ

さて、本日はオレのカリスマを紹介しよう。
ほんとは三つ編みのときのほうが好きなんだけど、
良い写真がなかなか出てこなかったんだ。










































e0082441_1254041.jpg









































Dexter!
かっこ良すぎだぜ!
[PR]
by porori001 | 2006-06-30 01:30

2006/6/28 頑張れ!

うーむ、スペイン負けちゃいましたよ。

予選グループの時は
「ひょっとしたら優勝しちゃう?」とか
思ってたんだけど。
はかない夢だったな。

さて、スペインも負けてしまったし、
もうワールドカップの楽しみも無いか。

さて、早速ですが最近少しずつ体力を奪われていくことを、
ひしひしと実感します。
昨日も前のところから引き抜いてきた後輩と話してて
「さすがにオレも若くないよなぁ」
と思わずつぶやいてしまいました。

すかさず
「そりゃぁ、もうぽろりさんも年ですよ」
だって。
だったら、必死こいて終電まで頑張ってる俺を置いて
さくさく先に帰るな!
おっさんを労われっていうの!

まあまあ、こいつは頑張ってくれているから、
怒ったりはしませんが。

前にもこの表現を使ったかもしれませんが、
「昨日飛び越えられた水たまりが今日はもう飛び越えられない」
そんな世界がもう目の前に広がっています。

もう寝よ。
[PR]
by porori001 | 2006-06-29 02:08

2006/6/27 自炊

最近は家に帰ってきて食べるものといえば
これです。

e0082441_121914.jpg

そうです、大根です。
この食べ物ほど使い勝手が良い野菜は無いのではないでしょうか。
はっきり言って捨てるところが無い。
しかも、どんな料理にも使えるという代物。
根だけあって栄養価満点。

オレはこの食べ物に出会えてよかった。
しょっぱいもの好きなのでかつおだしでキューっと煮込んで、
あとはそのまま食べちゃったりしてます。
だいたい味噌汁にすることが多いかな。

この前なんてカクテキをゲットしてしまったので、
大根と葉っぱの味噌汁とカクテキとご飯というメニューになってしまいました。
いつか大根パスタとか作ってしまいそうです。

味噌汁なんてオレみたいな人間でも簡単に作れるのに、
自炊しているという話を会社でしたら驚かれました。
確かに終電近くの電車で帰ってきて、
いつもいつもは作れません。
ほんとはダシにこだわりを持っているんだけど、
最近は粉末で適当に済ませちゃってるから更に簡単になりました。
うふふ。

だけどどうせ食べるなら美味しい方が良いじゃんね。
最近は一人料理している時にこそ、
何か幸せを感じたりします。
[PR]
by porori001 | 2006-06-28 01:12

2006/6/26 Beautiful day

今日は久しぶりにパンク聞いてます。

最近はあんまり聞いていなかったような気がする。
いつからだろう、パンクが生活に流れなくなったのは。
前は毎日でも聞いていたのに。

ディスクマンのヘッドホンが壊れてからかな。
ヘッドホン買う金もなくなったというわけか。
でも、こうやって聞いているとやっぱり落ち着くね。
救われるというか、何と言うか。

昔のCD引っ張り出して、
ごっそりPCに落としてる。
よく聞いたなこれ。
うわあ、懐かしい。
そうだ、この感覚だ。
このノリだ。

このひずんだギターの感じが心地良い。
やっぱりパンクじゃないオレなんて、
全くもってオレじゃない。
[PR]
by porori001 | 2006-06-27 01:34

2006/6/25 日曜日

今日は日曜日。
今週は今日しか休めなかったので、
いろいろと調達してきました。

まず、スーツ。
オレの場合、あんまりスーツにこだわりはない。
消耗品である上に、
職場にかっこつけていくという発想がないからだ。
といっても、
身だしなみがしっかりしている人を「かっこつけている」
と言っているわけではない。
オレみたいな人間がさりげなくスーツを着こなせるわけがなく、
くどいか薄いかのどちらかになってしまうのだ。
だから、気を使わない方が身のためなのだ。

だから、いたって普通のスーツが欲しい。
無地で、黒で、3つボタンのものであり安ければ何でも良い。
ところが、それが、無いんだわ。
なんで3つボタンってこんなに少なくなっちゃったの?
今はほとんど2つボタンのものなんだね。
みんなオサレさんなんだなー。
渋谷で見つからず、新宿まで行っちゃった。
これじゃ、本末転倒だよ。

その後、物干し竿を買いに行ったんですよ。
これって生活必需品の割にはどこに売っているのか、
全くもって見当がつかなかった。
部屋のつっかえ棒をそのまま外用に
転用しようかとも思ったのですが。

姉に電話。
「そんなもん、ホームセンターに売ってるよ」
そうです、オレは馬鹿でした。
何でこの時ばかりニトリが思い浮かばなかったのか。
結局ハンズでゲットです。

その後、よいよ念願の扇風機を買いに行きました。
扇風機!
いやあ、古典的にして永遠の利器です。
これ、なめちゃいけないね。
前に話した竜巻扇風機じゃなくてもいろんなものがある。
オレは一番オーソドックスなものを買うつもりだったんだが、
目移りしそうなくらいいろいろあったね。

部屋に帰って扇風機をつけたときの喜びと言ったらもう!
空気が循環するだけでこんなにも快適になるとは知らなかった。
室温を下げるわけではないから限界はあるだろうが、
少なくとも既に真夏日を迎えたような夜からは
しばらくの間は解放されます。

おっと、いけねぇ。
今日はハンズでもの凄いモノを見つけたんだ。
その名も「ルンバ」
コーヒーじゃないぜ。
知ってる人も多いと思うがオレは今日まで知らなかった。
自動部屋掃除マシンです。

外見は丸い体重計って感じかな。
お出かけ前にスイッチを入れれば、
部屋を縦横無尽に動き回り掃除してくれる。
人間の目に目無いような小さなゴミにも
センサーが反応し吸い上げてくれるのだ。
買い物帰ってきたらこの「ルンバ」君が、
きれいさっぱり掃除し終わっているわけだ。

勿論床掃除にしか使えないが凄くない?これ。
詳しくはここをどうぞ
思わず買っちゃおうと思ったよ。
って言うか、いつか買う、ね。
[PR]
by porori001 | 2006-06-26 00:03

2006/6/24 自動販売機

自動販売機。

日本に生まれて良かったと思うことの一つは、
町中のいたるところに自動販売機があるということです。
もちろん自動販売機なんてどこの国にだってあります。
しかし、設置場所数と販売商品のバラエティーの豊富さを考えた場合、
日本よりも勝っている国など無いと思う。

以前、イタリアにミレニアム(懐かしい!)に行った時、
ローマの宿泊施設が押さえられずオールした時のこと。
ヨーロッパの冬の野宿は半端じゃない。
ありゃ確かに死ぬわ。
ホットの缶コーヒーのありがたみを
あの時ほど感じたことはありません。
たぶんこの先も感じることは無いでしょう。

考えてみれば、お金と商品が一緒に置いてあって、
しかも無人。
これはよほど治安の良い国でなければ、
成り立たない商売ではないだろうか。

で、最近は飲み物だけでなくパンやカップ麺が売ってるような
大きな奴がありますよね。
前面がガラスになってて1~20晩らいの番号が商品についていて、
右下のパネルで番号を指定して買うタイプのアレです。

あのタイプの欠点は在庫がなくなってしまった商品の番号も
指定できてしまうことです。
つまり、お金を入れて万が一番号を押し間違え在庫がないものの番号を選ぶと、
自動的に販売機にお金が吸われてしまうのです。

新しい職場の廊下の突き当りにはそれが設置してあります。
先日、後輩とそれを見て「そんな馬鹿なことする奴いないよな」と笑っておりました。
賢明な皆さんはもう気付いていることと思います。

そうです、本日オレはやっちまったんです。
世の中は貧乏人に冷たいな。
[PR]
by porori001 | 2006-06-25 21:53

2006/6/23 いらいらいら

あー、だりい。
毎日毎日ほんとだりーんだよ。
もう何から何までほんとだりい。

ムカつくって言うか、
マジ切れしそうって言うか、
なんだこれ?

仕事が忙しいことなんて今までいくらでもあったし、
前にも話したように以前所属していた会社では
休みなんて無かった。
毎日毎日仕事に追われ、
お客さんのところ行っては頭下げ、
色校正では色が出ていないと怒鳴られ、
休日出社してれば仕事できないとか言われ。
それでも、ほとんどストレスなんて感じること無かったし、
元気一杯だった。
それに較べりゃ今の環境なんて甘ちゃんだよ。
しかも、たったの一週間で。

でも、なんだこのイライラ。
多分今目の前にお皿があったら
瞬間で投げ飛ばしているよ。

お?目の前にはどんぶりが…
危ない危ない。
どんぶりはやめておこうか(汗)。

でも、何にイラついてるんだろう、オレは?
[PR]
by porori001 | 2006-06-24 01:25

2006/6/22 ちかりたびー

さて、本日は仕事で終電を逃してしまい、
深夜バスで帰宅しました。

深夜バスは用賀を通るので便利です。
バス停は離れたところにあるので、
20分くらい歩くかな?

でも、夜の散歩も悪くないです。
高級住宅街のほうにあるので、
良さ気なマンションや町並みのところを通って歩いてきます。

こんな時間だから誰も歩いていないし。
眠っている街を一人で闊歩するのは気持ち良い。
まあ、246や環八は車が多いから、
厳密に無音ではないんだけどね。

そうそう、オレンジ色の街灯って良いですよね。
落ち着くというか、なんと言うか。
疲れて帰ってきてるのに
なんとなく癒される気がします。

さて、この段階でワールドカップ賭けの敗退が決定しました。
散々たる結果でしたね。
[PR]
by porori001 | 2006-06-23 02:32

2006/6/21 もう無理ぽ

あーあ、また消えた。
すっごい面白おかしく書いてたのにまた消えた。

皆さんお久しぶりです。
5日分はむりです。
というか、今ちょっと病んでます。

まじ無理ぽ。
[PR]
by porori001 | 2006-06-22 01:00

2006/6/16 ブローダー

今日は久しぶりにCDを見に行った。

昔はCD代だけで月額でかなりな額を費やしていたが、
最近は極めての貧乏生活とまぁブロードバンド時代の賜物のおかげで
CDを買うことがなくなっていた。
人間、買う事がなくなると、
足を運ばなくなるのね。

やっぱり定期的に行かないとどんな良いものが出てくるかわからなくなってくる。
実際、今日久しぶりに行ったらあるわあるわ。
「えー!サードアルバム出てたんだ!」
「そういや、このアルバム買おうと思ってたな。」
みたいなのが色々。

でも、こっそり隠れながら携帯にアルバム名とアーティスト名とか
書いて記録しちゃうのとかはしませんよ。
視聴するだけしてメモって帰るっていうのはだめだよね。
きっとその人家に帰ってcabo○とかw○nnyとかで、
手に入れるつもりなんだよ。

え?オレ?
オレはブロードバンド万歳だよ。
[PR]
by porori001 | 2006-06-17 12:48