「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006/4/29 勝てねー

勝てないのです、ウイイレ。

オレはサッカーゲーム好きである。
サッカーゲーム好きの人間は誰しも
「オレは強いぜ」という自負を持っているものである。
オレも例に違わず「世界で一番強い」とは思わないが、
「強い部類の一人ではあるだろう」という自負を持っている。

ところが、だ。
ウイイレ10を買って以来ほぼ勝てないのである。
メシ賭け・洗い物賭け何をやっても勝てないのだ。
勝てないのはつらい。

全敗というわけではないが、
ほぼ全敗的成績。
屈辱である。
しかも、相手のほうがやりこんでいるとかそういうことならば
まだ諦め甲斐もあるが(諦めちゃいけない)、
発売して直後、同じ時間しかやっていないのだからタチが悪い。

つまり、今は、誰から見てもオレの方が「弱い」わけだ。
うがああああああああああああああああああああああああ。
[PR]
by porori001 | 2006-04-30 13:34

2006/4/28 立ち飲み

今日は新橋の立ち飲み屋に行きました。

オレは立ち飲み屋が好きである。
ホッピーがあるから?
なんとなくふらっと寄り易いから?
最近は若い人に人気でおしゃまだから?
上記は確かに正解だ。
しかし、最も大きな理由は、
なんと言っても安上がりだということだ。

オレみたいな貧乏人の
本当に強い味方だ。
本来なら。

本来なら、と含みを持たせたのは、
ここの店はオレの定義からは少し外れていたからだ。
安くなかった。

それでも、ホッピーはあったし、
盛り上がっていたし、
まぁ、良しとするか。

最近は立ち飲み屋でしか飲んでいない。
その中で鳥金は例外だね。
[PR]
by porori001 | 2006-04-29 21:27

2006/4/27 ウイイレ&掃除機

ウイイレ10 & 掃除機、Wでゲットです。

ウイイレ、やばいね。
オレの持っているのはすこし古くて「8」だったんだけど、
一気にバージョン二つ新しくなりました。
今回はワールドカップ前ということで、
かなり選手の顔や個性にこだわっているのかな?

さすがに二つバージョン越えると顔とか動きとかが
めちゃめちゃリアルになっているのを痛感する。
なんといってもスペイン代表のFWに
ちゃんとビジャが入っているではないか。

どうせワールドカップ後にも新しいのが出るんだろうけど、
今やりたいものは今買っちゃえ、ってことで買っちゃいました。
これで5月はもう何もできません。

加えて、掃除機もゲットです。
こればかりは度々書いているように生活必需品です。
まだ、箱から開けていませんが、
この週末でバーっと掃除しちゃいます。

これで貧乏神も吸い取っちゃいましょう。
[PR]
by porori001 | 2006-04-28 10:56

2006/4/26 プロ野球

さあ、今シーズン初のプロ野球観戦です。

とは言ってもヤクルトの試合ではありません。
会社でタダ券もらったのでオリックス対ロッテを見に行ったのです。
今日のメインはこれしかありません。
The清原!

キーヨーハーラー!
先日書いた新庄とはまた違う方向で彼はカリスマです。
一つ違うのは清原は素行は悪いが、
プロ野球選手として一流の成績を残しているということです。
彼が打席に立つと何か起こるのではないかとみな注目します。

残念ながら2打席立って交代してしまいました。
どうやら怪我のようです。
彼がプロとしてやっていくのには
怪我が多すぎるのが非常に残念です。
彼が引っ込んだ後は客が少しずつ減っていったような気がします。

しあkし、ロッテの応援、凄いですね。
あれは確かに楽しいですよ。
試合に負けても「応援すること」が楽しいです。
また、バレンタイン監督のファンサービスの良さ。
ファンはほんとに幸せだと思います。

オレはほんとに野球の盛んな日本に生まれて良かったと思います。
[PR]
by porori001 | 2006-04-27 00:21

2006/4/25 掃除機

こんばんは。

さて、いよいよ掃除機です。
いえ、まだ買ってないですが。
いよいよ掃除機がないと精神的に耐えられなくなってきました。

やっぱり、掃除って大変じゃないですか。
今うちにある掃除の道具といえば、
床を掃くクイックルワイパー、コロコロ、雑巾、以上です。

これでも床がフローリングなため十分といえば十分なんですが、
隅のほうにゴミがうっすら溜まってしまうと取れないんですよ。
もうイライライライライラー!
みたいな。

はぁぁ、掃除機欲しい。
今月絶対買おう。
[PR]
by porori001 | 2006-04-27 00:02

2006/4/24 ネタ

こんばんは。

本日はびっくりする話がありました。
どれくらいびっくりかって言うと、多分オレを知っている人なら
「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!?????」
って言っちゃう位びっくりなことなのです。

ただ、残念ながら今ここで話ができるネタではないのです。
ここで話すのは少し先になるとは思うんですが、
必ず公表するんで信じてください。

なら言うなって?
確かにその通りだと思います。
しかし、今のオレの精神状態では、
心の内に秘めていることができないのです。

でもまぁ、なるべくしてなった話か。
いろんな人間の協力あってこそ今のオレがいるわけですが、
さらなる協力を仰ぐことになります。
ぜひぜひ、今後ともよろしくです。
[PR]
by porori001 | 2006-04-24 23:34

2006/4/23 バサリ

美容院に行ってきました。

髪、バサリです。
この前、切ってもらってからだいぶ経つので
もう伸びたい放題になっていました。

実は今年の冬は2回しか切っていないのです。
それも11月と2月末。
つまりほとんど切っていないのです。
故に、今年の冬は前に記事にした帽子が大活躍でした。

最近はお金が無いので、昔のように美容院代が払えません。
今回は地元用賀で安い美容院を探してみました。
以前、通りかかって気になった店があったのです。

思い起こせば、今まで、友人の紹介でしか新規の美容院に行ったことがありません。
知らない美容院でなんて言って話せばよいのか、
店の中に入った瞬間、猛烈な不安感が俺を襲いました。

普通、美容院では担当者の腕によって料金が分かれているが、
今回のオレのテーマには「地元」で「安い」という点が含まれている。
つまり、上手でもある程度値段が張るのだったら、
今までのところに行けば良いだけなのだ。
そう考えると、悪いが、4段階中下から2番目までの人しか
ここの店では選べない。

初めての店なら一番良い人を選びたいのだが
残念ながら今のオレはそんなことが出来る身分の人間ではない。
「あの~、下から2番目の人で…」
俺の言い方も少し失礼だったかな。

ここね、なんか知らないけど「オートシャンプー」なるモノがあるんですよ。
簡単に言うと「自動シャンプー」?解説になってないか。
普通の美容院のように横になるんだけど、
そこにパーマの時に使う頭に巻くような機械があって
その中に頭を突っ込むと水がバシャーっと出てきて
自動に頭を洗ってくれる代物。
はい、これ、あんまり気持ち良くない。
オレ、こんなの初めて。

カットは、下から2番目の人の割には十分だったのではないだろうか。
ただ、微妙なのは男の人だったこと。
男が男の人に切ってもらうって言うのはいかがなものなのか。
オレはあんまり話をするタイプではないので、
オニーサンもむずかっちゃうんじゃないだろうか。
いやいや、やっぱり男に切ってもらうっていうのはないよなぁ。

トータルで見てすっごい難しい評価だよ。
値段と腕は悪くないんだが…
[PR]
by porori001 | 2006-04-24 13:50

2006/4/22 BBQ

本日は題字通りBBQなのです。
大自然と触れ合っております。
以下、メンバー紹介。

怒涛のフリーライフは調子どうだい?
株と阪神タイガースネタならかかってこい「奴隷リーマン」
こいつがいないと男だらけのキャンプなっちゃう、
絶対に欠かせない我らが母さん「エナ」
一番早くリタイアするぞ、夢はタヒチかモルディブか、
国境を越えて戦うサラリーマン「アマノ」
今回の中じゃ一番若いが、ノリは一番、
仕事柄で環境にはちょいとうるさい、割り箸絶対反対男「TP」
以上、あだ名と紹介文は本人の許可を得ずに
俺が今即興で決めたので今後変更の可能性があるかもしれません。

ということで、オレは本日も車出し。
麻布十番でアマノ拾って、新橋でエナとTP拾って、
今回は相模湖方面に出発です。
空いていれば中央道で1時間くらいなのかな?
BBQは日帰りのためオレはお酒が飲めません。
飲めないのはしょうがないから満喫するぜい。

いやぁ、自然最高。
このブログで度々言っている通りスローライフ万歳なオレなのに
割と浸透していません。
多分、「どこどこ行こう」っていう話はオレが一番出していると思うのに。

まぁ、今回は無事決行になったので問題なし。
実は学生時代からキャンプを数多くこなしているオレ達は、
自称でキャンプサークル名乗ってます。
今回は「会長」が珍しく来れなったんだけど、
多い時は月に一回は行ってました。

「ジュウゥゥゥ」
おおおおおお!
この音、この匂い。
そして好天に恵まれたこの景色。
場所も湖のほとり。
広くはなかったけど人がほとんどいない
静かな場所でほんとにのんびり。

まぁ、後は普通に飲んではしゃいで、って感じです。
ただ、残念なのはデジカメの調子が変で、
とった写真が真っ白になっていて何もアップできないのです。
次回からは眼レフも持っていって失敗しないようにします。
みなさんごめんなさい。
[PR]
by porori001 | 2006-04-23 12:26

2006/4/21 焼肉デー

はい、今日は焼肉でした。

毎度のことながら焼肉と言うものには
本当に興奮します。
俺の周りでは最近トシのためか、はたまた健康のためか、
焼肉を食することがめっきり少なくなったという人間ばかり
目立ってくるようになってきました。

別に食べたくないものにお金を払ってわざわざ食べるなんていうことは
強制していません。
ただ、焼肉って一人で食べたりするものではないじゃないですか。
だから、必然的にオレも食べなくなってきています。

しかし、なんといってもオレの好物ナンバー1!
これなくして快適な食生活など考えられないのです。
だから、実家を出てから滅多に食せなくなったこの焼肉と言う食べ物、
昔以上に食べた時の感慨が深くなってきているのです。
どんどん、好きになってきています。

焼肉、最高、ううう。
[PR]
by porori001 | 2006-04-23 11:41

2006/4/20 By the car

こんばんは。

なかなかお酒とは離れて暮らせないんだな、
というのが素直な実感です。
別に、家で一人で飲んだりしてるわけではないので
毎日飲んでいるわけではないんですが、
誘いがあると心がが物凄い惹かれてしまい
なかなか断るのが大変なんですよ。

そもそも、お酒の場と言うのは重要なコミュニケーションの場です。
もちろん、酒がなくたって良いんですが、
あった方がより楽しいのはいうまでもありません。

オレの場合はついつい飲みすぎてしまい、
周囲の人間に迷惑をかけることが多いので、
十分に注意しなくてはいけないのですが。

さて、明日は車を取りに久しぶりに実家に帰ります。
しかし、すでに金飲みの場が予約されているようです。
オレは無事に帰してもらえるのでしょうか。
[PR]
by porori001 | 2006-04-21 00:04