<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005/12/09 ねとらじ

今日はねとらじを聞いてみました。

ねとらじというものがあるということは聞いたことあったけど、
実際に聴いたのは初めてなのです。
いろんな人がやってるんですね。

友人と集まって飲んだくれてるところを延々流してたり、
本物のFM局みたいに音楽とMCを流す人達、
結構マニアックなネタや音を発信する人達。
ほんとに個性あふれてるね。
うん、オレも一度やってみたいわ。


e0082441_115285.jpg
んで、 全然関係ないけど、
写真はこの前実姉と行った新橋の豚カルビ屋さん。
厳密に言えば、豚カルビ屋ではないのだが、
店のメニューの中でそれが一番美味いから
オレは便宜上そう呼んでいる。

でも、ちょっとほんとに最近おかしいんだよね。
オレは酒は嫌いだけど酔っ払うのは好きだし、
飲むからには酔っ払いたいと願う人間であることは度々述べている。
ただ、常に記憶を無くしているかと言うとそうではない。
記憶が無くなるまで飲むと次の日にきついから、
毎日のように飲んでいてもそのほとんどは余力を残しながら飲みたいと思っているわけだ。
MAXまで飲みきることは次の日が休みの日で無い限り
あんまりしたくないんだよね。

だが、ここ最近は特にハイテンションになる状況でもないのに
MAXまで飲みきっている。
故に、翌日半端なくつらい。
先日ねえさんと飲んだ日も、実姉と飲んだ日も、
さし飲みなわけだが、オレはぶっ飛んでた。
さし飲みで相手が飛ぶほど、
相方にとってつらいことは無いだろう。

ただでさえ弱い肝臓が、ほんとに弱ってきたか、な?
経費で人間ドックでも行かしてくれないかな。
[PR]
by porori001 | 2005-12-10 01:33

2005/12/08 禁煙効果

こんばんは、ぽろりです。

最近、非常に酒の抜けが悪い。
昨晩はぽろり実姉と久しぶりに飲んだのだが、
こいつは半端なく酒が強いのだ。
世の中酒が弱い男以上に酒の強い女のほうが多く存在するのは事実だろう。

でも、飲んで飲んで記憶なくなるまで飲んでも、
もうタバコに手が伸びなくなったことに対しては
素直に誰かに褒めてもらいたいよ。
世の中、タバコを止めると言ってほとんどの人が止めれない中で、
オレは宣言した日にピタッと止めれたんですから。

今では、昔吸っていたことすらあまり思い出さない。
ふとした瞬間に、「あ~、以前はタバコ吸ってたんだな、オレは」って思ったとしても、
すごい違和感があるんだ。
これは、完全に止めれたと宣言しても良いでしょう。
ぽろりすごいっ!

自分でこんなこと言っちゃ変かもしれないが、
最近のぽろりは非常にツイているような気がするんですよ。
事実、予想だにしない良い話がいろいろと入ってきている。
禁煙効果というものがあるならこのまま引き続きあやかりたいものだ。
[PR]
by porori001 | 2005-12-08 23:33

2005/12/07 石

パワーストーンというものをご存知だろうか。
インディオとかは自然を神になぞらえ、
自然界に存在するすべてのものに神的な魂が宿っていると信じていた。
特にクリスタル等の石には強力な力が秘めているとされ、
身に着けたり飾ったりすることで、悪霊から守ったり、
不思議な力が身につくと信じていたわけだ。
有名なところでは上記のクリスタルやラピスが上げられる。

で、オレは特にそんなもの信じていない。
でも、人間が綺麗な石を見て何か霊的なものを感じることがあることも、
否定しない。
綺麗な色の木の枝なんてもの拾っても飾らないだろうけど、
綺麗な色の石なら飾りたくなるもんね。

前の会社のそばに、有名な石屋がある。
本来は石屋というのではなく、
ストーンショップとか言うものなのかも知れないが。
あるわあるわ、奇妙な色や形をした石達が。
こんだけあれば確かに何か不思議な力がある石があっても
おかしくなさそうだなー、とか思っちゃった。

で、私この前石付きのペンダント買ったじゃないですか。
あれね、飲んだ時に酔っ払って一緒にいた人にあげちゃったんですが、
やっぱり気になったので買い戻すことにしたんですよ。
で、またそのお店に行ったのですが、
結局同じ色のものを買っちゃいました。

あれだけある中で、また同じものを選ぶってことは
何か霊的な力に引き寄せられたのか、オレは?
[PR]
by porori001 | 2005-12-08 14:21

2005/12/06 青春の1ページ

こんばんは、ぽろりです。

くりぃむしちゅーの上田の挙式は海外だったの?
そこは良く分からないけど、新婚旅行には相方の有田はもちろん、
アンタッチャブルの二人等友人達50人くらいご同行されたらしい。
あんまり新婚旅行っぽくないけど、でも、すげー面白そうじゃない?
たしかフランスだったっけかな?
なんかそういう旅行がうらやましいっす。

社会人になってからは海外に行く機会は激減してしまったけど、
オレも旅行が好きだったりするのです。
その中でも、特にフランスは俺の人生の中で、
非常に印象に深い国だったりする。

言っておくが、オレは西洋かぶれの人間ではない。
政治的な意図はないが、むしろ民族主義的で日本至上主義者だ。
この国に行った動機というもの自体が、今でも、まあ、
良い思い出だったりするわけで。

学生時代のお話。
当時付き合っていた女の子を追っかけていったのです。
付き合う前から決まっていたことなんだけど、
留学に行っちゃったんです。
出発前に交わした「クリスマスには会いに行く」という約束だけで
オレは幸せだったな。
でも、結局は遠距離恋愛、うまくは行かず。

最後に一目だけでも会いたいなぁ、という想いだけで
何も考えずに出発しちゃったわけです。
パリに着いてから電話して「会いたい」と言ったら、
相手はオレの突然の来仏にとても驚いていた。

そりゃそうだろう。
気持ち悪いだろ、どう考えても。
今だったらストーカーって言われるよ、間違いなく。
せめてもの救いはその当時「ストーカー」という言葉が
日本には存在していなかったことです。

とてもやさしい子だったので最後に会いたいという俺の願いも叶えてくれました。
だから、オレにとっても良い思い出なのです。
会ったのが到着した日だったので、まだ数日滞在期間が残っており、
当時ロンドンに留学してた友人を呼び寄せたり、一人でフラフラしてました。

パリのど真ん中でへべれけに酔っ払ったり、
悪い人達に追っかけられたり。
加えて、初めて見るものばかりの国だから、
すごい綺麗なところが地球上にはあるんだな、
とか感動したりしてた。
あの時は精神的に落ちてたけど、
それでもほんとに面白かったなぁ。
それが生まれて初めての一人旅でした。

今でもクリスマスが近づいてくると、
思い出す青春の1ページだったりするのです。
[PR]
by porori001 | 2005-12-07 01:25

2005/12/05 クリスマス商戦

こんばんは、ぽろりです。
ロフトとかの、クリスマスグッズの販売コーナーに華が咲き、
街行く人も「ああ、もうクリスマスか…」と日々実感が強くなっている頃ではないでしょうか。

オレはイベント事が好きで、いろいろと考えてしまうタイプの人間だ。
だから、クリスマスに限らず誕生日や何かの記念日とかには、
ご飯食べてプレゼント渡して、というようなことだけはしたくない。
何かしらのサプライズこそ最もなプレゼントであると信じている。

大切なのは気持ちであって、モノや変な小細工することに熱中するあまり、
大切なものを見落とすことにならないか?と、思われる方がいるとしたら、
それはそれでもっともな話であるとはオレも思う。
もちろん一番大切なのは気持ちであることは大前提である。
つまり、伝え方の話だ。

だって、いくら好きな人の気持ちが大切って言ったって、
誕生日にデニーズで女の子がうれしいわけがない。
かといって、大げさな演出をしすぎてしまっても、
それはそれで女の子も肩肘張ってしまうだろう。

自然な感じで気が回せる、そういったフィルターを透過して気持ちが伝われば
女の子はより深く喜んでくれるのではないかと思う。
あくまで、オレの持論でしかないが。

なぜ、今日はこんな話をしたかというと。
実はですね、
クリスマスにですね、
ひょっとしたらですよ、
あくまでひょっとしたらの話ですよ、

鳥刺以外の予定が入るかも知れないからなんですよ!
[PR]
by porori001 | 2005-12-06 02:09

2005/12/04 親友ねえさん

今日は親友と飲みにきました。
美容院に行った後に暇だったので呼び出したんですが。

僕が通っている美容院は原宿にあります。
もう、何年も通っているので仲良しなんですが、
初めてトリートメントなんてもんやったんですよ。
トリートメントやったら念入りなマッサージやってもらえるんだけど、
オレはそのマッサージ目当てで頼んだのね。

気持ちいいから、ここ。
専門のマッサージに行ったらもっと気持ち良いのかもしれないけど、
でも、「あっ、そこ…」みたいなところも分かってて、いろんなことやってくれちゃうのね。
あぅぅぅ。

でね、話がそれましたがその親友の子はオレより二つ上の女の子で
通称「ねえさん」という人なんです。
最近もてているらしくて、いらいらするんですが。
オレが全然そんな気配が無いのに許せん。

度々話す通り、オレは女の子の友達がいない、
とうか、必要の無い人間だ。
だから、逆にオレと仲良くしてくれる子は非常に貴重だったりする。
特に、この「ねえさん」は紛れも無く異性を意識することの無い、
数少ない友達だろう。

このまま行けばクリスマスは「ホラー+吉牛+涙」になるか、
もしくは「モモちゃん+ねえさん+オレ」で鳥刺になるか、どっちかだろう。
鳥刺屋のにいちゃんにもクリスマスに誘われてるし。

っていうか、もう無理!
今日も酔っ払いなんすよ。
[PR]
by porori001 | 2005-12-05 01:49

2005/12/03 スポーツの冬

今日はテニスをしました。

俺はこう見えてもテニス好きなのです。
あんまり運動神経良くないけど、テニスだけは、まぁ、形式的には
試合ができるようなレベルになれました。
あとは、遅い早いは関係ないけど長距離走るのが好きです。
でも、ゾウさんはもっと好きです!?

夏は週2くらいのペースでやっていたんだけど、
ここ最近はご無沙汰だったので実はちょっと不安だった。
でも、サーブもきちんと入ったし、上出来としておこう。

で、帰ってきたらJリーグやってたのね。
C大阪 VS FC東京の試合でした。
オレはあんまりJリーグって詳しくない。
千葉県民だからジェフ応援しているくらいかな。

後半41分まで見ててC大阪がリードしてた。
ちょっと用事があったのでそこまでしか見てなかったんだけど。
で、あとから知ったんだけど、同点に追いつかれて優勝逃したんだね!
かわいそうに。
優勝したガンバが戦った相手が川崎Fだったっていうのも何か因縁だよね。
だって、前にC大阪が優勝逃したときも川崎Fがらみだったような気がするんだけど。

何はともあれ、運というのはやっぱりあるんだろうな。
勝利の女神が微笑むか微笑まないのか。

オレにも女神様が微笑んでくれますように。
[PR]
by porori001 | 2005-12-03 21:22

2005/12/02 二日酔い

今日は眠いよ。

昨日の夜に深酒して終電逃して、
しかも今日は普通に朝から仕事だったから
つらいのなんのって。
昨晩タクシーで帰ってきたオレは馬鹿です。
ごめんなさい、もう二度としません。

で、何がすごいってもう年なんだね、二日酔いがひどいひどい。
もう一日中二日酔いっすよ。
このブログを読んでる人はオレがあまりにいつも二日酔いと言っていることに
呆れてしまうのではなかろうか。
それぐらい最近は酒の抜けが悪いのだ。

やっと、会社上がりになる頃に気分が晴れてきたと思ったら後輩が
「ラーメン食べに行きません?」
う~む、わかる。わかるよ、それ。
週末だし、外は寒いし、青春ドラマでは悩み事はラーメン屋でするって定番だよ。
でも、なんだって今日なんだ…。

だってね、普通のラーメン屋だったらわかるよ。
オレらが行くっていうのはおそらく日本で一番ごってりしてるラーメンを出す店なんだ。
こんなの食した日にゃお酒でやられた胃腸が正常でいられるわけが無い。

で、行ってきたよ。行ってきましたよ。
もう、無理!
ありえない。
だからすいません、今日はもう寝ます!

あー、気持ちわりぃ。
[PR]
by porori001 | 2005-12-02 22:37

2005/12/01 恋をした夜は

いきなりですが、なんてことはない、江口洋介の歌です。
ほんと懐かしいけど、あれ、いいね。
すべてがうまくいきそうで♪と続く歌詞。
なんとも言い難いけど小さな幸せをかみ締めてる感が
すごいうまく表現できてると思ったりする。

今日はちょっと変なお話をしたい。
オレは今まで良いなーと思う子には、
メールを無視されたり何回誘っても全断りだったりと、
あまり良い目にあったことが無い。
ゆえに可愛いと思う子は相手にしてくれないだろうと
ひねくれた考えを持つようになってしまったきらいがある。

が、けして、女の子を嫌いになったわけではなく、
むしろ性懲りも無くまた女の子を好きになってゆくわけだ。
どっかの国の哲学者がが言っていた。
「想いが報われない悲しさを知っている者は、
恋をせずにつらい思いをしていない者より遥かに幸せである」そうだ。
オレの場合、まさに地を行っている。

オレは今好きな子がいる。
メールとか来ちゃうだけで天国に行くような気分になる。
街中歩いている時に突然笑みがこぼれて、周りの視線が痛かったりする。
そんな気分を味わうのはいつになっても新鮮なものだ。

今までのように報われないのか、
何度目かの正直で報われるのか。
散るのか、咲くのか。
どっちに転ぶか分からないけど、でも
オレらしく華々しく行きたいと思う。
[PR]
by porori001 | 2005-12-02 05:25

2005/11/30 Green,Blue,and…

今日はまたまたモモちゃんと鳥刺食べてきました。
っていうか、あの店のお兄さんおもしろすぎ。
で、今オレは半端なく酔っているのです。

今日は休みだったので久しぶりに古着屋さんをまわってました。
で、ちょっとかわいらしいネックレスを見つけたので買っちゃいました。
ネックレスといっても、シルバーで何万もするものではなく、
麻紐で先端にブルーがかった石がついているシンプルなものです。

オレはシルバーをつけるとかぶれてしまうタイプの人間で、
リング以外はシルバーを身につけることはできないのです。
だから、昔ピアスをしていたときもシルバーはできなかったし、
今でも腕にさえ巻くことはできないのです。

今回のネックレス(首輪と言った方が早いか?)は
かなりなお気に入りになりそう。
なにがすごいって、たったの2000円ですの。

これで、明日は勝負です。
[PR]
by porori001 | 2005-12-01 00:55