<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005/12/19 リーガ・エスパニョーラ

今、サッカーを見ている。

先日CSに加入したことは述べたが、おかげさまでブンデスリーガを中心に
ほぼ毎日どこかの国のサッカーが見れるようになった。
バイエルン対ドルトムント等世界的に有名なクラブの試合が毎日見れると言うのは
スポーツオタクのオレには涎ものなのだ。

ただ、残念ながらスペインリーグだけはオレの家ではまだ見れない。
なぜかと言うと放映権はWOWOWが握っていて、
別個に有料チャンネル扱いになってしまうため家族の了承が得られないのだ。

オレはリーガエスパニョーラが好きだ。
リーガはほんとに攻守の切り替わりが速く、
ダイナミックな展開のサッカーが楽しめる。

スペインサッカーの魅力はなんと言ってもその攻撃性だろう。
「3点取られても4点取るサッカー」とは良く言われるが、
実際にかなり熱い試合が楽しめる。
加えてラテン気質のスペイン人、レッドカードも良く出ます、熱いです。
イエローカードに至っては出場停止まで累積5枚まで許されちゃう。
ちなみに日本は3枚。
スペインではイエローが出すぎて3枚だとすぐ出場停止になってしまうのだ。

そして、他の国に比べると下位チームと上位のチームの
実力差があまりないと言うのも魅力だ。
もちろんレアル・マドリードやバルセロナの2強はずば抜けている。
が、そういったチームでさえ最下位チームに負けたりすることがあるのが
スペインサッカーなのだ。

こんな話してたらリーガ見たくなってきた。
早くWOWOWに加入しよう。
[PR]
by porori001 | 2005-12-20 01:51

2005/12/18 対象年齢8才…

今の時代、こんな題をつけると警察からマーキングされてしまう恐れがあるな。
今日は、オレの異性の対象許容年齢の話ではなく20Qの話です。
20Qというものをご存知でしょうか?

昨年の頭にアメリカで発売され、話題になったおもちゃです。
ネットで調べれば出てくるけど、ここで20Q知らない人の為に
簡単に説明しちゃいます。

そもそも、「20の質問」という遊び自体は西洋に昔からあるオーソドックスな遊び。
二人で組になりAさんが頭の中に思い描いているものを
Bさんが当てるというもの。
Bさんは当てるために20問まで問題を出せます。
「それは生き物ですか?」とか「それを飛べるものですか?」とか。
んで、最終的に「あなたが考えているのは○○です!」と当てられれば良いわけ。

遊び自体は簡単なものですが、この20Qはちょっと違うわけだ。
なぜかって言うと、これ、機械なんですよ?
ある程度フレキシブルに対応しないと設問の幅を狭められない、
つまりこの人工知能はかなり高性能なわけだ、多分。

実際、アメリカでは大ヒットして製作が追いつかなくなったとか。
日本語版はバンダイから11月12日に販売開始されました。
発売と同時に大人気で売り切れ続出。

でも、何がすごいってこの史上まれに見る人工知能、
たったの2000円なのよ。
[PR]
by porori001 | 2005-12-18 23:51

2005/12/17 KASHMIR

こんばんは。
10月18日の独り言で少し話したデンマークの4人組、
KASHMIRというバンドなんですが。
ちょうど記事をアップした頃にニューアルバムを出しているのです。
その中の「The Curse of being a Girl」という曲がシングルカットされてます。

はっきり言いましょう。
久しぶりにこんなに完成度の高い曲聴いた。
かなりな勢いで歴史的1曲だと感じました。

今の時代、イギリスではいわゆる日本人のイメージする「BritRockバンド」は、
実は、非常に少なくなってきている。
KASHMIRは正統派BritRockの美メロ系として、
かなりな存在感をかもし出しているバンドなのです。いや、「でした」。

なぜ過去形なのか。
それは、今回のアルバムではおもいっきり彼ら独自の世界が展開されてるからなのだ。
もう、BritRockの後継者と言っては失礼なくらい。
これもう絶対聞いて!
っていうか、すごく流れていると思うんだけど。

なんで、2ヶ月も経ってからこんな記事をアップしたかというと、
先ほど始めてその曲のPVをMTVで見たんですよ。
女の子二人がジェットコースターに乗っている光景が、
延々と流れているのですが。
ところが、曲の後半に入ったところくらいで、
右側の女の子の服がずれて胸が少しはだけてしまうんですよ。

MTVjapanで流れてる映像にはモザイクが入っていたので怪しいと思った俺は、
KASHMIRのHPから直接動画を見てみました。
そしたら、オリジナル版にはモザイクなんてかかってない。
つまり、政府の検閲に引っかかっているってことなのか?

そういえば、オレが小さい頃は深夜にエロい映画とかテレビでバシバシ流れてたのに、
ここ最近はそんな映画が流れることは無い。
Hシーンとかも猛烈な勢いで編集され、ひどいときにはカットされている。

日本て、そういう国だったっけ?
そういう映像がテレビに氾濫すると教育上良くないという意見があるのだろうか?
なら、ドラマや映画でタバコを吸うシーンや、
それこそ今日が最終回だった「野ブタをプロデュース」みたいな
虐めが絡む題材こそ削除されるべきことだと思う、
それが、いかにポップに表現されてるとはいえ。

KASHMIR、いいなぁ。
PVはこちらから
6曲目です。
[PR]
by porori001 | 2005-12-17 23:42

2005/12/16 ぐだぐだな1日

連続更新のぽろりです。
昨日は家に帰ってこれなくて、もう朝から胃の調子が不快な一日でした。

モリヒデの家は非常に居心地がいいんだけど、一つだけ欠点が。
それは、「風呂が無い」こと。
二日酔いの朝にはガシッとシャワーを浴びて
頭をすっきりさせたいのにそれができないわけだ。
こいつの家の隣には銭湯「小杉湯」があるんだけど、開くのが3時。
3時まで待たなくてはいけないのか?

で、いろんなところの銭湯探したんだけど代官山の「さかえ湯」しか
頭の中で見当たらなくて営業時間も良く分からなかったから
結局「小杉湯」に戻ってきた。

小杉湯はHPもあるんだけど、都内で唯一「ミルク風呂」に毎日入れる銭湯なんだ。
っていうかね、開店と同時に銭湯に入ることなんて俺らの年ではまず無いでしょ。
すごいんだよ、お年寄り、開店前からすげー並んでる。
もうびっくりですよ。

今日はぴっころとラーメン食べに行きました。
今日は「蒙古タンメン 中本」です。
ここもかなりな有名店だからみんな知っているかな。
ぽろりも出没頻度高し。

e0082441_23354715.jpgこの店ウリの蒙古タンメンです。
見てくださいこの色。
でも、ほんと癖になる美味しさ!
是非皆様も試してください。

e0082441_23374568.jpg完食!

[PR]
by porori001 | 2005-12-16 23:39

2005/12/15 Party of pleasant companions

今日は愉快な仲間達の忘年会でした。
オレの中でこのメンツが飲んでて一番面白い。
若干名参加できなかったのだが、
本日の参加者は以前紹介させていただいたモリヒデ・サトシ・ねえさんに加えて
「坊ちゃん」タカハシとゆきを氏とオレの6人だ。

e0082441_22552869.jpg言うまでも無く前回も登場したモリヒデ。
夏に比べると髪形がモッサリしてきているが、
私生活もばっちりらしい。
右がイケメン、サトシ。病的なまでの変態さがこいつの魅力?


e0082441_22583442.jpg初登場「坊ちゃん」タカハシ&ねえさん。
タカハシ(長男)の実家は秋田の米農家なので、「お坊ちゃん」なわけだ。
この二人は飲んでる間、ずっとつつきあっていたような気がする。


e0082441_2314910.jpgドン、ゆきを。
今回の飲み会日程決定まで紆余曲折を経たのはひとえに
彼に連絡してもレスが無く、
かつ一度決定仕掛けたにもかかわらず
違う日にちの要望がきたためだ。
さすが、ドン。


e0082441_23174138.jpgモリヒデに鍋ごと水炊きを浴びせるドン・ゆきを。
もうぐだぐだな飲みですわ。


e0082441_2316401.jpg何故か勝手にぴっころと電話してるゆきを氏。
朝、携帯の発信履歴を見るまで気づかなかった。
もちろん何話したのかなんて全く記憶に無く。


やっぱり、オレ、後半から記憶がなくなったのね。
これら一連の写真を撮った記憶も無い感じ。
っていうか、気づいたらairでテキーラサンライズ片手に暴れてて、
次に気づいたときはモリヒデの家で寝てた。
どうやってモリヒデの家まで移動したんだろう。
他の人達とはどこで別れたんだろう。不思議だ…。

んで、ものの見事にオレもモリヒデも寝過ごしたよ。
[PR]
by porori001 | 2005-12-16 23:25

2005/12/14 100の質問

今日は100の質問に答えてみます。
これやってる人って多いけど、ほんとにいろんな「100の質問」があるんだよね。
質問の内容も傾向によって全然違うし。
「変態100の質問」とか「エロ100の質問」とか?
いやいや、そういうのもやってほしいんだったらやるけど引いちゃう人もいそうだなぁ。
とりあえず、今日は一番オーソドックスな「100の質問」に答えちゃいます。

 

1 HNと住んでいるところを教えてください。

  ぽろり 船橋 

2 HNの由来はなんですか?

  過去のあだなの一つだった。

3 生年月日・星座・血液型は?

  9月13日 おとめ座 A型
  
4 身長・体重・靴のサイズは?

  173cm 54kg 26cm

5 顔の形は面長?丸顔?卵型?それともエラ張り?

  面長の方だろな

6 目は一重?それとも二重?

  女の子みたいなぱっちり二重です。

7 現在の髪型は?

  男なんでショート?でも、襟足あたりの尻尾を最近長くしてる。

8 視力はいくつですか?メガネもしくはコンタクトレンズをしていますか?

  0.1以下。コンタクトレンズは外せませんし、外しません。

9 似ていると言われる芸能人はいますか?それは誰ですか?

  柳沢慎吾(ノリが)

10 自分の体のココが好きだ!というところがあったら教えてください。

   病気をほとんどしないとこ。丈夫に生んでくれた両親に感謝です。

11 自分の体のココが嫌いだ!というところがあったら教えてください。

   やせていること。

12 ファッションは何系ですか?(コンサバ系・ギャル系・B系・ホスト系など)

   なんだ?スポーツシックを目指してはいる。

13 お気に入りの洋服のブランドは?

   特になし

14 洋服の他にお気に入りのブランドがあったら教えてください。
   (雑貨・時計・アクセなど何でも可)
   わかんないけど、オメガ?

15 好きな食べ物は?

   1焼肉 2ラーメン 3吉牛
 
16 嫌いな食べ物は

   貝全般。

17 好きな飲み物は?

   コーラ

18 お酒は飲みますか?(未成年の方も答えてね) 

   暇があればほぼ毎日酔ってます。

19 お酒は強いほうですか?

   比類のない弱さ。

20 お酒は何が好きですか?

   何を飲んでもうまいと思ったことは一度もありません。

21 タバコは吸いますか?吸う方は銘柄を教えてください。

   2005/9/13をもって絶煙しました。

22 好きな男性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)

  Dexter Holland(offspring vo.) かっこいい、かっこよすぎ。

23 嫌いな男性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)

   オカマキャラの奴、全員。気持ち悪い。

24 好きな女性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)

   竹内結子、若かりし頃のイレーヌ・ジャコブ、シャラポワ

25 嫌いな女性有名人は?(国内外問わず何人でも・キャラクターも可)

   ブサイクな奴、全員。

26 好きな映画ベスト5!(洋邦問わず・アニメも可)

   今を生きる、ラピュタ、エヴァンゲリオン、パーフェクト・サークル、CUBE

27 好きなCDベスト5!(洋邦問わず・アニメ・サントラも可)

offspring「smash」

Ben Folds Five「Whatever And Ever Amen」

radiohead「OK computer」

OCEANLANE「On my way back home」

simple plan「No Pads, No Helmets... Just Balls 」


28 好きな作家は?好きな作品があったら教えてください。

   司馬遼太郎(全部)・徳永真一郎(浅井長政)・桜田晋也(明智光秀)


29 好きなマンガ家は?好きな作品があったら教えてください。

   阿部潤「The 山田家」

30 コレは名作だ!(映画・小説・マンガ・ゲーム、何でも可)というものがありましたら
教えてください。
   エヴァンゲリオン!

31 カラオケの十八番をひとつ!

   ここ数年行ってないから十八番って言われても…
  
32 趣味は?

   温泉・史跡めぐり・写真。オタクです。

33 コレがないと生きていけないっ!というものはありますか?

   友人、って回答はうそではないです。

34 よろしかったら現在のご職業を教えてください。

   普通のサラリーマンです。

35 週休2日ですか?

   普通のサラリーマンなのに、何故か現在は不定休になってます。

36 自分のお給料(もしくはお小遣い)、何に使ってます?
よろしければその内訳を教えてください。  (例:生活費6、趣味2、洋服1など)

    飲食費4 趣味4 その他2

38 好きな同姓のタイプは?
 
   面白い奴。

41 恋人(もしくは配偶者)に求めることって何ですか?

   優しさと最低限の気配りができること。

42 外見と内面、どれくらい重視します?10を100%として割合で表してください。
     (例 外見5:内面5)

    外見4:内面6

43 恋人には甘える方?甘えられる方?
 
   甘えることが多いけど、頼られる人間になりたい。

44 まず、朝起きて何をしますか?

   メールチェック

45 定番の朝食メニューがあったら教えてください。

   朝ごはんを食べる習慣は子供のときからありません。

46 お気に入りのヘアケア用品があったら教えてください。

   ケアじゃないかもしれんが、ナカノワックス

47 お気に入りのスキンケア用品(男性なら洗顔料・女性なら化粧水・乳液など)があれば教えてください。

   ガシガシ洗えるスクラブの洗顔料

48 朝のお手入れ(男性は髪の毛のセット・女性はメイクなど)に、どれくらいの時間をかけますか?

   30秒もあれば終わりますよ

49 どれくらいのサイクルで美容院(もしくは理髪店)に行ってますか?

   月に一度

50 お休みの日は、だいたい何してますか?

   ウィンドウショッピング、史跡めぐり、温泉

51 ストレス、たまってますか?

   不思議なことにストレスとか全く感じない人間なのです。

52 ストレス解消法がありましたら教えてください。

   だから、そんなもの感じないんだってば。

53 料理はできますか?できる方は得意料理を教えてください。

   料理大好き、洗い物大嫌い。得意はお雑煮。冗談抜きで世界一の自負。

54 掃除・炊事・洗濯・・・など身の回りのことは一通りできますか?

   多分、やればできる子だと思う…

55 携帯電話、持ってます?

    はい

56 機種&着メロは?

   SO505i。今の携帯はdocomoなのに着メロは何故か「bohemian like you」 
 

57 電話帳の登録、何件あります?

306件

58 その中で実際によく連絡してるのは何件?

   10件も無いかな…

59 携帯電話からチェックしてるサイトがあったら教えてください。

   朝日・日刊スポーツをはじめとするニュースサイトは必ず見ちゃう。

60 月にいくらくらい電話代(パケ代含む)払ってます?

    15000円くらい

61 行きつけのお店がありましたら教えてください。

   zero、 鳥金
 
62 今は言えないけど「昔、こんなモノにはまっていた」!

   高校の頃、外国人のヌードの写真集を結構買ってたなぁ。隠すのが大変だった。

63 毎日(もしくは毎週)欠かさず見ているTV番組があったら教えてください。

   ほんとにテレビは見ないんだよね

64 定期的に読んでる雑誌がありましたら教えてください。

   日経ビジネス。頭には全く入っていないが。
 
65 車・バイク・自転車・・・などなど、今乗っている乗り物がありましたら(よければ車種も)教えてください。

   乗り物には興味が無いので、チャリと実家のB4

66 次にはコレが買いたい!という乗り物がありましたら教えてください。

   最初で最後でいいからジャガーかな?

67 海外へ行ったことはありますか?行ったことがある方はどこへ行きましたか?

   一応、両手では入らない数の国に行ったことあるんですよ

68 これから行きたい!という国はありますか?

   トルコ・インド・南の国の無人島

69 健康に気を使いますか?具体的な健康法があったら教えてください。

   寝ることが一番

70 ビタミン剤などのサプリメントを摂取してますか?してる方は何飲んでます?

   全く摂取しません、自然が一番

71 ダイエット、したことあります?

   太りたくて食事療法を行ったことはある 

72 オススメのダイエット法がありましたら教えてください。

   普通の生活してれば、痩せるでしょ。


73 性格はどんなかんじですか?長所・短所含めて教えてください。

   長所は優しさ?短所は優柔不断。

74 のんびり派?せっかち派?

   のんびり派、スローライフ万歳!

75 友達に相談する方、される方?

   する方。されることはまずありません。あれ?信頼されてない?

76 同性の友達・異性の友達、どちらが多いですか?

   厳密な意味で異性間の友情は成立しないと信じているので女の子の友人はまずいません

77 外出する時、カバンは持ちますか?持つ方は中身を教えてください。

   最近は持たなくなりました。でも、ディスクマン・財布・携帯・デジカメは必ず持ってる。

78 好きな季節は?理由も一緒に教えてください。

   冬!
   何を食べてもおいしいし、服はたくさん着れるし、空気はきれいだし、夜空はきれいだし、
   女の子もきれいだし、町並みもきれいだし。

79 手先は器用な方ですか?どんなところが器用(または不器用)だと思いますか?

   たぶん器用なほうなんだと思う。
   まぁ、だいたい人並みには何でもできるところ。

80 今の生活に満足してますか?

   十分過ぎです

81 どのように満足・もしくは不満ですか?

   ほしいものは何も無い、なぜなら全てが手に入る。

82 なんだかんだ言って、世の中見た目だと思う?

   思う。見た目が超マイナスの人がスタートで損をすることは
   就職活動してる女学生さんでもわかるんじゃないか?

83 なんだかんだ言って、世の中お金だと思う?

   幸せはお金では買えない。しかし、お金が無くてはそもそも生活できない。

84 新聞、毎日読んでますか?

   はい

85 政治に興味はありますか?

   ない。白人が地球上からいなくなればいいとは思ってる。(これって政治的発言?)

86 社会に対する不満があればどうぞ。

   少年よ、大志を抱け。

87 夢はありますか?あれば教えてください。

   世界中を旅したい

88 あなたにとって、いちばん大事なものはなんですか?

   友人

89 インターネット歴はどれくらいですか?

   ネット見れる環境が自宅で整ったのが98年でした。

90 インターネットを始めたきっかけは?

   なんとなくパソコン買ったらついでにできるようになってた?

91 インターネットを主に何に活用していますか?

   情報収集

92 インターネットを始めてよかったなあと思うことは?

   知りたいと思ったことが簡単に分かってしまうから、便利すぎておもしろい。

93 逆によくなくなったなあと思うことはありますか?

   知りたいと思ったことが簡単に分かってしまうから、便利すぎてつまんない。

94 毎日巡回しているサイトがありましたら教えてください。

   奴隷解放戦線異常なし 溺詩 虹色ドロップ嫌いです

95 HPを開設したきっかけは何ですか?

   日記をつけたかったから

96 HPの名前の由来を教えて下さい。

   「オレと友人達の出来事をつづる」という内容を表す一番シンプルな言葉だと思ったから。

97 HPのコンセプトは何ですか?

   素
   
98 HPは作成に使っているものは何ですか?(ソフト・マニュアル・サイトなど)また、コレは便利でオススメ!というものがあったら教えてください。

   ブログなんで特にはいじれません。最近、htmlやTAGが分かってきたのでいつか本物の
   サイト運営をしてみたい。

99 HPに対するポリシーなどがあったら教えてください。

   気軽に見れる 楽しく見れる 見る人を不快にしない

100 お疲れさまでした!最後に一言どうぞ。

    今後とも、よろしくです。
[PR]
by porori001 | 2005-12-15 00:13

2005/12/13 X'マスイルミネーション

e0082441_253776.jpg
今日は銀座に行ってきました。
すごいね、12月の銀座って。
銀座なんて滅多に行かないからイルミネーションにびっくりしちゃった。
もうクリスマスモード全開だよ。

e0082441_255330.jpge0082441_25593.jpge0082441_2551598.jpg
オレが冬好きな理由の一つはクリスマスがあるからだ。
町並みが綺麗になる。
寒くなって空気が澄んで夜空もきれいに見える。
イルミネーションもすごいロマンティックだったりする。
やはり、クリスマスの時期独特のものだと思う。

大きな買い物袋下げてる女の人は、
手作りのプレゼントでも作る予定があるのかもしれない。
びしっとキメてるおじ様は奥様と久しぶりの「デート」なのかもしれない。
子供が喜んでいるのは、今年はサンタクロースが来るって
お父さんから聞いたからなのかもしれない。

なにより、街行く人皆が幸せそうに見える。
こんなこと一年でクリスマスにしか考えられないことだ。
大切な家族、友人、恋人。
1年に1度、全ての人間に平等に訪れる平和な一日だと思う。
待ち遠しいね。

今日、愉快な仲間達にぴっころが仲間入りしました。
aboutも少し変更しました。
ふがいないオレですが末永くよろしくお願いします。
[PR]
by porori001 | 2005-12-14 03:10

2005/12/12 ワールドカップまであと半年

こんばんは、ぽろりです。

さて、いよいよワールドカップドイツ大会まであと半年になりました。
先日は組み合わせ発表会が行われ、
本日は第3次のチケット抽選の申し込みが開始されました。

オレは実際にサッカーを見たことは数回ありますが、
印象深いのが天皇杯決勝(フリューゲルス最後の勇姿は涙モノでした)と
高校サッカー決勝です。
代表の試合は0回、海外のクラブチームもトヨタカップで見た
ボカとレアル・マドリードしかありません。

もちろん、野球マニアのオレは、野球を見に頻繁に神宮球場に行きますし
スポーツ見るなら生のほうが良いとは思っている。
ただ、サッカーの場合フィールドの形が均等ではない(長方形)ため
テレビで見たほうが見やすいし、リプレイもあるしって思ってたのです。

ところがですよ、コンフェデレーションズカップを見て
サッカーの本場ドイツで大暴れする日本国代表を生で見てみたいと
心から思ったのです。

やっぱり国の代表ってかっこいい。
政治的な意図は無しにして、君が代だってオレは歌えちゃう。
代表の試合を見るときも君が代歌ってるシーンは
必ず音を静かにして見てしまう。

オレは日本人だから日の丸背負って戦う選手をカッコイイと思うし、
君が代のときに胸に手を当てて歌っているカズを素晴らしいと思う。
君が代歌ってるときにブーイングする中国人や韓国人に対して不快にも思う。
もちろん戦いなのだからアウェイで戦えばブーイングなんて普通だし、
それがこのスポーツが熱い所以なわけだし。

ということで、チケット当たってくれますように。
がんばれ、日本!
[PR]
by porori001 | 2005-12-13 00:17

2005/12/11 チャイナ・チャイナ

さてさて、今宵、あるお店を探していたりする。

これぐらいの年齢になってくると、
様々な飲食店に出入りした経験がたまってくる。
実際、例えば「こんなお店に行ってみたい」というような要望があれば、
だいたい連れて行ってあげることが可能だ。

ちょっとエロいけどデートで使えそうな店、
友人みんなでわいわい騒げる店、
zeroさんみたいに、仮に一人で行っても
誰かがそこで先に出来上がってるのが想像できちゃう店。
年齢を重ねていけばお気に入りの店も増えてくるし、
気の合う店員さんがいる肩肘張らないお店もできてくる。

実は今探しているのは「中華のお店」なのです。
さすがのオレ(?)も「二人でいける」中華のお店を知らない。
中華とは、基本、大勢でわいわい食べるものだと思うので、
二人というのはもともと想定外だろう。

もちろん、もはや「中華」とは呼ばずに、
「CHINOIS」と呼ばれるようなおしゃれなお店もたくさんある。
でも、二人で和気藹々と楽しめて、
でも、雰囲気のあるお店っていうのはなかなか無いよ。
そんなお店を知っている人はかなりな上級者だとオレは思っている。

で、今、非常に困っているのだ。
良いお店が見つかったらまた発表するんで楽しみにしてくださいな。
[PR]
by porori001 | 2005-12-11 22:41

2005/12/10 休日の過ごし方

ぽろりです。
休日はこんな感じで過ごしてます。

4:55
ワールドカップの組み合わせ抽選会の生放送を見ようと、
頑張って起きていたが
放送開始20分前に睡魔に負けダウン。

12:00
ようやく目が覚める。
友人からのメールで組み合わせの結果知る。

12:30
晴れて気持ちが良いから、風呂掃除する。
掃除したのに1番風呂入らないのはバカでしょう。
昼間から優雅に湯船でゆったり過ごす。
まるでしずかちゃん。

13:30
このまま休日が終わってしまう焦燥感に駆られながらも、
なぜかプレステのコントローラーが放れない。
2005開幕版とはいえプロ野球スピリッツ、面白すぎ。

14:15
真剣に外出しようと考え始める。
3ヶ月車のトランクに入れっぱなしだったテントを
恐る恐る引きずり下ろす。
セーフ。

15:00
チャリで颯爽と駅まで走る。
財布を忘れて駅までの全行程を戻る。
猛ダッシュ。

16:00
下北到着。
古着屋や雑貨屋をのんびり覗きながら、
モノにあふれた生活と節約生活との両立は無理かなと
自分の財布をマジマジ眺める。

17:00
ヴィレッジ・ヴァンガードに到着。
ここに来ると一日過ごせちゃうので、
今日は長くても2時間までにしようと心に決める。

18:40
春から流行っているスープカレーというものを
一度食してみたいと、カリー屋の前でたたずむ。
が、12日にOPENと書いてあるのに気づき立ち去ろうとする。

18:45
店員がぽろりに声をかける。
「今日は近隣のショップの人々に向けての試食会を行っているんですが、
席が空いているのでアンケートに協力してくれればタダで食べていっていいですよ」
「マジすか!?」
こんなの逃す手はないっしょ。
やっぱり、外に出れば良い事があるもんだ。
e0082441_29526.jpg

←これがタダです。

19:20
店員に深くお礼を述べ退店。
良い事もあるもんだ、と浮かれていたら、
前から来た女の人に足をおもいっきり踏まれる。
この人込みでよそ見はいけませんよ、お嬢さん…。

19:30
気を取り直してカフェでカフェオレ。
ん?カフェでオレ?
ふぅ~、暖かい。
休日っぽくて何かうれしい。

20:30
散歩好きのぽろり。
下北から三茶まで歩いていくことに。
途中で雑貨屋やカフェや楽しげなお店いっぱい見つける。
いつか来ようと思うが、こんな不便な場所、誰とどうやって行くんだ?

21:00
三茶到着。
一路、自宅へ。

23:06
篠原涼子と市村正規さんの結婚の報道を見る。
二人のあまりのおのろけぶりに、思い余って自分を重ね合わせてみる。
どんなに頑張っても、あののろけ発言をする心境に届かない。

だいたいこんな感じ。
[PR]
by porori001 | 2005-12-10 23:19