<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005/11/19 またまた合コン

うむ、実は今日も合コンでした。
今帰ってきたところなんです。
うぃ~。

先週と同じ年頃の女の子達でした。
っていうかね、やっぱりね、ジェネレーションギャップを
感じずにはいられない。

一人の女の子が冗談で「私、ヤンキーだったんですよ!」と
言ったところから始まった。
オレの世代の感覚ではヤンキーはもちろん地に着くような長いスカート。
だがしかし、彼女達の世代のヤンキーは超ミニであるわけだ。

その話をした時、オレはすっげぇ痛かった。
っていうか、やっぱりオレもそういう年頃になってきたわけだ。
フッ、と心の中で寂しく笑うぽろりがそこにいた。

頑張れぽろり!
いけいけぽろり!
きっと春はすぐそこだ!
[PR]
by porori001 | 2005-11-20 06:14

2005/11/18 STROKES, The Live!

行ってきました、THE STROKES!
簡単にかっちょいーの一言でした。

以前見たのが3年前のサマーソニックの時だったから少し前になるんだけど、
相変わらずかっこいいね、売れてるね、人気だね。
今回は新年1/1に出る新しいアルバムのプロモのためのライブらしくて
今日一日しかやらないんだって。

しかも、一般には売ってなくてファンクラブ(?)みたいな人達用に売ってたらしい。
それで5秒で売り切れたって言うから恐るべし。
オレは先週急遽友人に誘われたので、今日会場に来ていた人達の中で
最もラッキーな人間の一人だと思う。

しかし、やっぱり外は寒いのね。
ライブだから中は半袖で上着はおって行ったんだけど、
着替えを忘れてしまい汗だくのTシャツのまま帰る羽目になりました。
風邪もなおりやせんよ、こりゃ。

今日は疲れたんで、以上!
[PR]
by porori001 | 2005-11-18 23:34

2005/11/17 MTV

さあ、いよいよ連続更新も最後になります、ぽろりです。

さっきからずっとMTV流しっぱなしなんだけど
R&BやHipHop等の黒い系の音楽しか流れない。
世の流れはブラックなんだな。
ぜんぜん知らない曲ばかりだよ。
なんでかなと思って番組表見たら、
今流れてる番組は「US TOP20」。
そりゃ、無理ですよ。

でも、オレの期待は裏切られなかった!
No.1はGreenDay「Wake me up when september ends」!
この曲は「AMERICAN IDIOT」に収録されてる曲。
まあ、このアルバム自体が反戦音楽集なのだが、
この曲のPVはその中でちょっとしんみりしてて好きなんだよね。

キリスト教徒と白人がいなかったら戦争なんてあんまり起きなさそうなのに、
白人が反戦音楽出したら売れるんだろうな。
ちなみにAsian Dub FoundationがEnemy of the enemy出した時は
いろんな意味でバッシングも受けてたのを思い出す。
このアルバムのプロデューサーはAdrian Sherwoodなのに
そこは全く問題にならず。
いやいや、世の中ってオレみたいなバカには良く分からないようにできてるんだな。

明日はストロークスのライブに誘われてしまったので
急遽行くことになりました!
いまから、楽しみです。
[PR]
by porori001 | 2005-11-18 04:08

2005/11/16 祝オーストラリアW杯出場!

連続更新、第2弾!
実はまだ二日酔いが抜けていないぽろりです。

ついにやりました!
オーストラリアW杯出場おめでとう!
ここ3大会連続でプレーオフ敗退ということで
愉快な仲間達の中でも今回はオーストラリアに絶大なる支持が
集まっている中の出場決定です。

1994年大会はアルゼンチン(敗退)、
1998年大会はイラン(敗退)、
2002年大会はウルグアイ(敗退)。
そして今2006年大会もウルグアイ(出場)。
2大会連続プレーオフの相手が同じ国っていうのも皮肉だね。

考えてみれば1994年大会のアルゼンチン戦で
アルゼンチン選手のセンタリングがちょっとDFにかすって
ほんの少し角度が変わってしまってそのままゴールしてから12年ですか。
いやいや、ほんとにおめでとう。

しかし、さらに特筆すべきはウルグアイ。
フォルラン、レコバ、ダリオ・シウバ…。
なんで、こんな国がプレーオフなんだ?
恐るべし、南米予選。

次の大会からオーストラリアはアジア予選に参加ということで、
日本にとってはまた1国、ライバルが増えてしまいましたが、
その分盛り上がることも必至なわけで。
しかし、白人がアジアってカテゴリはいかがなものかね。

あれ、昔、何故かコパ・アメリカに日本が参戦してたことなかった?
[PR]
by porori001 | 2005-11-17 19:12

2005/11/15 初のOnLineゲーム

うわ~、やっちゃった。
何がやっちゃったって、初の3日分の連続更新だよ…。
おとといは夜中にexciteのサーバーメンテナンスなんてやってて更新できず。
昨晩は飲みすぎで更新できず。
ってことで、祭りです。気合入れていきます。

オレはゲームオタクでもある。
加えて歴史オタクのオレは歴史ゲームを始めてしまうと夜昼関係なく
暇な時間はずっとやり続けてしまう可能性がある。
実は先日から「信長の野望OnLine」などというものを始めてしまった。
人生初のOnLineゲームだ。

とは言え、オレは世で危険視されているゲームの中の
仮想社会の人間関係などには興味ない。
ヴァーチャルな世界でチャットをやりながら友人を作っていろんな冒険を行うゲームに対して、中毒になるほどはまってしまう人間が多いと聞く。
実際にソフトを立ち上げると一番最初に
「やりすぎに注意しましょう」という警告画面が開くのだ。

で、オレは一人で黙々とやっていたいのだが、ついに、
他の人間が操作するキャラクターに話しかけられた。
感想、あんまり気持ちいいものではない。
オレは放っておいて欲しいのだ。

しかも、友人登録なるものができるらしく、つまり同じ時間にプレーしている
キャラクターがメッセンジャーのようにわかってしまうのだ。
だから、一人でやりたくても、今後「やあ」って話しかけられる可能性が大。

どうかな、ちょっとやりづらいよ。
[PR]
by porori001 | 2005-11-17 18:55

2005/11/14 zeroさん!

「出没場所にzeroってありますが、いったい何なのですか?by匿名希望」
こんなお便りが来るのを僕は待っていました!
だけど、一通も来ませんでした。(ぽろり)

ってことで遂にこのブログでzeroを紹介する日がやってきた!
簡単に説明しますと、zeroとは愉快な仲間達で
溜り場にさせていただいているありがたい飲み屋なのです。
オレが以前勤務していた出版社の先輩が数年前に独立しOPENさせたので、
非常に多用させて頂いております。

e0082441_284573.jpg
恵比寿という場所柄、どんなときにも使えるんでかなり便利。
加えて店員も知った人達だから、もう何でもあり、な場所。
ここに行けば誰かしら知っている人がいて、
誰かしら出来上がっているわけです。
例に違わず、オレも出来上がっている訳です。
友人の誕生会とか、何の気なしに集まったりする。
誰かが誰かを連れてきて自然に友達になっちゃう、そんな場所です。
オレは若干人間関係形成に問題を抱える人間なので
そんなにストレートにはいかないけど多くの知り合いができたのは事実だ。

ちなみにですね、今現在ですね、正式にはzeroというお店はありません。
数年前にzeroというお店を始めた人々は今現在多角的な活動を行っており
他にもパン屋等(他忘れた)を開いておりかなりな好調ぶりです。
そこでzeroもちょっと前にスタイルを変えておしゃまな立ち飲み屋さんになりまして、
その際店名を変更したのです。
何かね、最近色気づいて、芸能人とかお忍びで
来てしまったりするみたいなんですよ。
オレも目撃したことあるし。
なすびとか話しちゃった。(みんな覚えてるかな~)

なんて言ったかな、えっと、あ、そうそう。
現在の店名は「Q.Z.MOON」だった。
ただ、zero開店時代を支えた人達は愛称をこめて
今でもzeroと呼んでいるのです。
オレが一番好きなのはもちろんこの場所。
多分彼女ができたら真っ先にここで披露することになると思う。
もし機会があったら一度店内を覗いてください。
その瞬間からあなたも「愉快な仲間達」の一員です。
e0082441_244881.jpge0082441_292314.jpg

Q.Z.MOON(いつリンク切れするか知らないが)
公式HPは現在作成中。
[PR]
by porori001 | 2005-11-15 02:21

2005/11/13 やけです

消えちゃうか、そうか消えちゃうか。
実はさっきまで、1時間くらいかけて、長い文章書いていたんですよ。
書き終えていざ送信ボタンを押そうと思った時に何を思ったか、
前のページに戻るボタン押しちゃったんですよ。
間違えて全文消えちゃった。
あぁ、せつないねぇ。

ってことでやけ気味のぽろりです。
消えた文章はオタクネタなのでまたいつか書きますとも、ええ。

オレは一喜一憂するタイプだ。
昔から、こんなくだらないことで喜ぶなんてオレくらいだろうな、とか
自分で思ってしまうことですら、純粋に喜んだりしてしまう。
だから、不機嫌になるときも、普通の人から見たら「えっ?こんなことで?」
みたいなことでも不機嫌になってしまうことがある。

単純にいえばわがままなのだろう。
自分の思い通りにならないと気がすまない。
でも、勉強ならともかく生活の場で他人が絡めば
思い通りになることなんて滅多にないわけで。

例えば「モテたい」、いや、これに尽きます。
だから、いつも、不機嫌なのです。

今日は以上です!
[PR]
by porori001 | 2005-11-14 01:10

2005/11/12  酔っ払い

最近ちょっと飲みすぎの様相をかもし出しているぽろりです。

な、なんとですよ、昨日は合コンだったんですよ。
合コンですよ、合コン!
しかも、大学卒業したばかりくらいの若い子でした。
若い子、最高!
ヒューヒュー!

とまあ、ちょっと頭悪そうな出だしで大変恐縮です。
一般に合コンというものはそう珍しいものではないのだが、
オレにしてみれば今回の飲みは簡単にすごされるイベントではないのだ。

と言うのも、オレが女の子と話すのがあまりうまくないということと
男の面子が普段合コン行くときの面子とは違うということ、があるからなのだ。
つまり、合コンで一番必要な場の盛り上げ、それに付随する男同士の
阿吽の呼吸がとりにくいから、女の子を面白がらせてあげれるか心配だった。

そこで、オレはとりあえず飲むことにした。
しらふではきっとうまく話ができない。
飲んで酔いが回ってくればなんとか女の子と話くらいはできるようになるだろう。

いやぁ、合コンであんな記憶無くなるまで飲む人ってあんまりいないだろうな。
何話したかあんまり覚えていないし。
加えて俺は珍しく風邪を引いてて体調面でも下降気味のときだったからもう大変。
失態はかましていないが、一人だけ妙なテンションであったことは間違いない。
今後に若干の不安が残っているのは言うまでもない。

一人は美容師さんだっていうから今度切ってもらいましょう。
[PR]
by porori001 | 2005-11-13 14:23

2005/11/11 アンケートって…

渋谷ってのはこえー街だ。

「アンケートお願いします。あっ、30秒くらいで終わりますから~」
などと声をかけられる。
オレは異様なほどその手の勧誘に声をかけられるのだ。
オレはそんなに騙しやすく見えるのだろうか。
アウェイならまだしも、少なくともホームでは絶対にかからない自信はあるのだが。

一度だってまともに話を聞いてあげたことはない。
今回だって普通の人と同様に無視しまくりで断りまくりだった。
でも、この女の人すごいのよ。
断っているのにずっとついてくる。
オレが小走りになったら、なんと走ってくるではないか!
「え、えええー?なんで?」

とっさにオレは「やばい!」と久しぶりに思った。
向こうは久しぶりに見つけた餌、逃しちゃなんねぇ、とでも思っているのだ。
これは危険だ。危険すぎる。
東京っていうのは怖いところだ。
昔親から聞いたことがある。
やさしさ出して(根負けして)話を聞いたら最後、
うまくのせられ香港に売り飛ばされてしまうらしい。

結局、近くにあったコーヒー屋に逃げ込み事なきを得た。
でもさ、5分以上粘られたわけよ。
30秒のアンケートのために5分粘るって…。
どんな内容だったのか、すっごい気になってくるじゃんか。
[PR]
by porori001 | 2005-11-12 00:22

2005/11/10 モモちゃん登場

なんかB級グルメページの様相をかもし出してきたこのブログ。
本日は例の鳥刺のうまい店に行ってきました!

加えて、オレにとって数少ない女の子の友人である
モモちゃんとデートです。
モモちゃんはこの店は初めてなんだけど抵抗が無かった様子。
お互い、小奇麗な店に行くなんてことはないことを
最初からわかってるのだが。

e0082441_0415021.jpg一見、ちゃちい安っぽいモノに見えますが
味については表現のしようがないくらいうまいのだ。

ここは常連さんが多い店。
だけど、そういう店にありがちな一見さんを拒絶する空気は全く無いです。
とかいうオレもかなりな頻度で行ってはいるのだが、
いかんせんアピールが足りなくて覚えてもらっていない。
本日は鳥刺連続で注文したところ
「さすがに食べすぎじゃない?」と
店長さんが突っ込んできたところからコミュニケーションが。
しかも、モモちゃんは人懐っこいので会話が続く。

やっぱり、持つべきものは人懐っこい女の子の友人なんだな~。
だって、男同士だったら、まず話しないでしょ。
最後のほうは常連さんたちにいろいろからまれて
「この上に立ち飲み屋があるから。そこで待ってるからね~」
などと言われて、やや困惑。
オレはいいけど、モモちゃんはオレ以上にお酒が飲めないので。
残念ながら2軒目は次回にとっておこう。

今日は常連さん達や店長さんとたくさんお話できて
本当に良かった!
みなさん愉快な方ばかりで(酒が入っているからだな)楽しかったな。
これを機にみんな仲良くなりたいな。

e0082441_0435255.jpg
モモちゃんです。
ほんと今日はありがとう。
明日も仕事がんばりましょー!
[PR]
by porori001 | 2005-11-11 00:45