「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005/11/29 No Ramen,No Life!

こんにちは!ぽろりです!
「!」って入れると元気良さ気だな。

今日はある人物には直撃的に恨めしい画像をアップすることになります。
その画像とはこれです!じゃん!
e0082441_2253172.jpg
そうです、家系ラーメンです。
本日は六角家に行ってまいりました。

オレはごってりしたラーメンが好きで、
昔から家系とか背油系のラーメンを頻繁に食している。
これだけ不摂生な食生活で、
よくもまあこんなに痩せてるもんだね。

ラーメンって日本人に一番身近な外国料理だろうな。
もちろん、今のラーメンは日本の食べ物になっているから
純粋に中国からの外来種ってわけじゃないけど。
でも、ルーツは中華ということを考えたらやっぱり和食ではないわけだし。

オレはラーメンが存在しない食生活なんて想像できない。
毎日毎日は食べれないけど、でも必要不可欠なものなのだ。
[PR]
by porori001 | 2005-11-29 23:03

2005/11/28 スケジューリング

おはようございます、ぽろりです。
昨日も例にたがわずうたた寝しちゃいました。

そろそろ、忘年会のシーズンですね。
オレは忘年会というと「クリスマス以降正月以前」で行う飲み会のことだと
思ってたんですよ。
前の会社の忘年会も仕事納めの日だったし。

ところが、世の中結構12月の中旬に行う人たちって
意外と多いということを知ってやや困惑気味。
クリスマス前だと年末っていう感じがあんまりしないのではないかな。

で、大体ですね、忘年会に限らず○○会とかやろうとすると言い出すのがオレで
企画・召集もオレの役目になることが多いんですよ。
え?誘われることがないだけじゃないの?って突っ込みは無しで。

集まる人数が多ければ多いほどスケジューリングが難しいのは言うまでも無い。
だから、声をかけられた人もめんどくさがらずに「その日空いてる」とか
「その日は無理」とかくらいは即レスしてほしいのだ。

でも、マジで勘違いしているやつって多くて、何回もメールで
打診しているのにもかかわらずスルーする人って多いんだよね。
オレね、そういう奴見るとマジで腹立つんですよ。
何様のつもりなんじゃ、こいつ!みたいな。
お前が召集かけてみろって、ほんとに。
そういうやつに限って軽く「じゃ、忘年会の企画、よろしくね~」とか言うんですよね。
なんじゃ、それ。
お前、王様?
まったくまったく。

とは言え、そのメンバーの中で誰が一番やりたがっているかというと
それもまたオレなので文句は言えず…。
ということで、愉快な仲間達の皆さ~ん、
スケジューリングにもう少し協力的になってください。
[PR]
by porori001 | 2005-11-29 06:23

2005/11/27 文明の利器

最近、仕事後に家に帰ってくると、居間のソファーで即行で転寝してしまうのが
悩みどころのぽろりです。

で、最近メールってあるじゃないですか。
って、いきなりいつの時代の人間の発言だかわからなくなりますが。
オレはこのメールっていうのが大好きな生き物なのです。
逆に、電話というものが大の苦手で、男友達とでも電話をすることは
めったになかったりする。

とくに、女の子と知り合った時にメアドしか聞けないんですよ。
いや、聞かない。
だって、電話なんてできないんですもん。
これが、オレの敗因だとよく言われますが。

メールって気楽にできる分、誘いとか普通に断れるし、
気に入らなきゃシカトもされちゃうわけで。
ええ、ええ、オレは世の中かわいい女の子にメールを送ったら、
まず無視されるものという先入観を持つまでになってしまいましたよ。

普通、男はあんまりメールとかしないのかな。
でも、たわいも無いことを伝えるのって楽しいじゃないですか。
今日今シーズン初の肉まん食べた、とか、前に座っている人の服装が愉快すぎる、とか、
わざわざ電話して誰かに話す程のことも無いじゃないですか。
しかも、口頭で伝えるよりも文章のほうが何故か笑えたりするじゃないですか。
まあ、そんな内容は男には送らないけども。

今日は、眞鍋かをりさんが紹介していた占いをのっけちゃいます。
これもね、良くできてるのよ。
何が良くできてるかって?
それはね。
なんとね。
オレがね。

すごい人間みたいな結果が出てくるんですよ!
あれ?オレってそんなにすごい人間なの?みたいな。
ぜひぜひみんなもやってみてください。
関係ないけど、一番最後にぽろりとの相性なんかも出ちゃうので
良かったらみなさんの結果を教えてください!

占いはこちら!
[PR]
by porori001 | 2005-11-28 01:00

2005/11/26 本社研修

今日は本社で研修がありました。
でも、今日の内容は研修についてではありません。
良くドラマなどで使用される建物なので見れば分かる人が多いのだが、
とりあえず渋谷ってことで仕事後フラフラしてみたということです。

オレ、最近は土日休みじゃないから週末の早い時間に
渋谷歩くなんて久しぶりだったのよ。
だいたい最近週末に渋谷行くとしたらクラブにいるか、
そうでなかったらすでに酔っ払ってる時間だから、ね。

Tシャツとか見に行ったんだけど、ぶっちゃけたいへんだった。
やっぱりいつも行くお気に入りの店とかあるんだけど、
俺が普段行っているときと客層と人数が格段に違う。
「あれ?ここ、そういう系の店だったっけ?」みたいな。
なんか、買い物する気も失せちゃったよ。

でもね、若い子の街じゃない、渋谷って。
かわいい子いっぱいね。
幸せなのね、これって。
[PR]
by porori001 | 2005-11-27 04:37

2005/11/25 アンコウ鍋

今日は会社の人達とアンコウ鍋を食しにいきました。

実はオレは生まれてから一度も食べたことのないものが
非常に多い人間であり、今回のアンコウも例に違わず
人生初トライなわけです。

e0082441_2324674.jpg
で、浅草橋にある小汚い飲み屋に入りました。
ここは去年も会社の人達が来ていたらしく
年末になると寄るような店らしいです、はい。

e0082441_23241948.jpg
オレは少し遅れて行ったので汚い画になってしまったが、
これ、すっごい美味しいのね!
生まれて初めてのアンコウ鍋だからなのか、
はたまたこの店のアンコウ鍋がうまいのか。
良く分からないけど、とにかく美味かった。

でもね、何が一番すごいってここのお店量がすごいんだ。
とても食べきれない。
のにもかかわらず、他の人はカキが食べたいって言い出して、
結局、アンコウ鍋+カキ鍋+雑炊っていう流れでした。
お腹一杯。
[PR]
by porori001 | 2005-11-25 23:25

2005/11/24 ゲームボーイ

久しぶりにゲームボーイで遊んでみた。

不謹慎にも後輩が会社に持ってきてたのをやってみたのだが、
なんていうかすごい懐かしいのね。
オレが中学・高校くらいのときがゲームボーイの登場期なのかな?
あの頃は授業なんて全く聞かないでみんなで回しっこしてた。

まずテトリス、ついでにドラクエ2。
おおお~、懐かしい。
このスライムに殺されたんだよ!みたいな。
でも、やっぱりすぐ飽きた。

スライム?スライム!スライムって言えばホラー。
最近Jホラー怖くないですか?
昔から怖い話ってだめなんだけど、最近の日本のホラー映画の怖さって
ハリウッド越えしちゃってるよね。

日本のホラー映画の走りって「スウィートホーム」ってよく言われるけど、
あの頃と比べてまだ10年ちょっとしか経ってないのにえらい飛躍振り。
「フランケンシュタイン」から「ドーン・オブ・ザ・デッド」まで一気に飛んじゃった、みたいな。
で、友人に、公開済みの「ノロイ」と新春公開の「輪廻」っていう映画を勧めてもらいました。

怖い。
HPの音楽からして怖い。
っていうか「ノロイ」って何でアンガールズ出てるのよ!って思ってたんだけど、
HPみてあっさり疑問が解けちゃいました。

ということで、クリスマスはホラービデオ片手に吉牛食べながら涙、か?
うん、ホットなクリスマスだ。

あっ、「フランケンシュタインの花嫁」は泣きの映画だから別ジャンル、ね。
[PR]
by porori001 | 2005-11-25 00:22

2005/11/23 意味不明系

今日は、ちょっとこのページのスキンを変えてみた。
少し明るくなったような気がするがどうだろうか。
本来ならずっと同じ柄を使用することが望ましいのだろうけど、
折角あんなに用意されているんだもの、いろいろ使ってみたいわけだ。

で、最近NHKの銀河テレビ小説「風のハルカ」の
主役の女の子がすごい気になってしまっているのです。
やっぱり、オレは変態なのか?
だって、いくつだ、この子は!

でも、やっぱりお肌が綺麗なのは言わずもがなってやつっす。
あの、ぷよぷよって感じに男は簡単に落ちてしまうのです。
なんかいいじゃん。
今時いないよ「清純派」の女の子なんて。

こんな話をしてると引いちゃう人もいそうだからやめとくか。
マイヤヒー♪マイヤフー♪マイヤホー♪マイヤハッハッハ♪
[PR]
by porori001 | 2005-11-24 00:02

2005/11/22 宮崎ワールド

みなさんこんばんは、ぽろりです。

って言うかね、だいぶ前にネットで落としたままだった「ハウルの動く城」、
昨晩やっと見たんですよ
今更ながら見たって感じだけどどうなのよ、これ?
はっきり言ってB級以下じゃんか。
ハウルがカッコイイだけじゃないか。
かっこいいハウルとかわいい女の子のイメージビデオだな。

宮崎駿の○ナニーだぜ、ほんとに。
個人的に宮崎駿の作品は好きだったのであんまり批評を加えたりは
したくないのだがどうしちゃったんだろうね。
宮崎駿自身が年取りすぎて「若さ」に対してちょっと気持ち悪いくらいの嫉妬心を
抱いちゃってるのがありあり分かっちゃうのもキモい。

脚本にしても、トトロやラピュタの時のような筋書きだったストーリー展開が
全く感じられない。
え?何?何で突然こんな発言なの?何でそれ分かっちゃうの?みたいな。

ちょっとエヴァ意識してるのかな?
確かにエヴァのように見る人に「?」と思わせることで印象を残すっていう手法も
業界的にはないこともない。
でも、誰も宮崎作品にそんなものを求めているわけではないだろうに。
もっと、単純で暖かい、そして何より「大人も子供も同じ目線で楽しめる」ことこそ
宮崎ワールドの魅力だと思うのだが。
そういう意味ではもののけ姫以降は期待外れの連続だね。

映画のレヴューに関して愉快なサイトがあるので
こちらもどうぞ。
カフェオレライターさんの映画レヴュー(無断紹介です)

[PR]
by porori001 | 2005-11-22 23:45

2005/11/21 夢占い

昔からオレは夢をよく見る。
しかも、その見た夢のほとんどを鮮明に記憶しているという、
ちょっと珍しい人間だ。
それで、今日は変な夢を見た。
いろんな意味で変な夢だ。

そこで、この前あるサイトで紹介されていた夢占いというものをやってみた。
占いなんて男だからあんまり好きなものではない。
しかし、そのサイトでの説明が面白そうだったのをちょっと覚えていたので、
まぁ、一回くらいやってみてもいいか、と思ったのだ。

まぁ、夢の内容と結果は省かせていただくが、
正直良くできているなぁと感心してしまった。
なかなか、面白いから一度くらいやってみても良いかも。

夢占いやりたい人はこちらへ
[PR]
by porori001 | 2005-11-22 02:49

2005/11/20 吉牛

はい、こんばんわ、ぽろりです。

皆さんクリスマスの予定は決まりましたか?
もう残り1ヵ月ですよ。
今年のクリスマスは3連休。
例年以上の数のコウノトリがバサバサ飛んで行くわけです。
当然、レストランやらホテルやらはもう埋まってますよね。

クリスマスって街中カップルだらけっすよ。
みんな、オサレに着飾って、ええ?
で、何よ、綺麗なイルミネーション背景にラブラブモード全開ですか?
いやね、別にね、ひがんでるわけではないんですよ、キヒィィィ!

以前こういう年があった。
クリスマスに終電で帰ってきて、地元の駅で吉牛食べたのね。
で、吉牛の隣がキャバクラなのね。
いや~、客引きの兄ちゃんの言葉を今でも鮮明に覚えてる。
「こんな日くらい女の子と飲みましょうよ!」

うるせーんだよ。
クリスマスだからって何で女の子と過ごさなくちゃいけないんだよ!
一人だと何か迷惑かけることになるんですか?ええ?
と、思いながらマジで涙流しながら吉牛食べてたね。
あのときの吉牛の暖かいこと暖かいこと。
良い思い出です…。

今年は何やるかな~。
独り身ヤロウだけの飲み会とかやりたいんだけど、
オレの周りで独り身っていないんだよね。
やっぱりこれか。
吉牛。
[PR]
by porori001 | 2005-11-21 00:57