2008年 05月 15日 ( 1 )

2008/5/14  ハンバーグ

ちはす、ぽろりです。

今日は会社の帰りにハンバーグ食べて帰ってきました。
普段はハンバーグなんてこれっぽっちも食べたいなんて思う事はないのですが、
たまたま昼間にハンバーグの話をしていたら無性に食べたくなってきてしまったのです。

実は5・6年前、こともあろうにハンバーグにはまっていた時期があった。
懐かしいなぁ。
だいたい渋谷近辺だったんだけど、ゴールドラッシュとか良く行ってました。
あとは単発の洋食屋めぐってました。

その中でもお気に入りがあったのです。
まあ、チェーン店なんだけど「アルカサール」に行った時は、
もう全身鳥肌状態でしたね。
正直、大好物でした。

ほぼ生で食べれるハンバーグってそれまで食べたことがなかったので、
「うわっ!生なんだけど、これ」的感想が一番でした。
肉は生に近いほどうまくなるというのは私の持論ですが、
ここのハンバーグは「火を通しても肉はうまいんだな」みたいな感じでした。

残念ながら渋谷のアルカサールはその後なくなってしまった(ような気がする)ので、行っていませんでした。
が、本日、五反田のアルカサールに行って来たのですよ。
いやー、店内とかはチェーンだけあって同じような内装なので、
ものすごい懐かしさがありました。

味はっていうと、昔食べた方がもっと甘みがあっておいしかった気もしますが、
まあそれでもうまかったー。

これでしばらく肉は食べれません、とほほ。
[PR]
by porori001 | 2008-05-15 01:49