2008年 03月 21日 ( 1 )

2008/3/21  EFTERKLANG!

この休止期間中でも、様々なCDを買いました。

そこで最近の断トツのお気に入りを紹介します。
デンマークからEFTERKLANG

ジャケットからして楽しそうなデザインですが、
自分がブリキの兵隊さんだったとして、
オモチャ箱をひっくり返されるとこんな感じの世界が目の前に広がるんだろうな、と、
思わず考えてしまうのです。

心から癒される音って実はそんなにないけど、
彼らの作り出す音は北欧の水のように澄んでいて、
南国の夕陽のように幻想的です。
これ、買って間違いないです。

どうやらこの人たちは有名な人らしいですが、
無知なオレは試聴するまで全く知りませんでした。
オレのCDラックの中には最近こういった北欧エレクトロニカのCDが増えてきているのですが、
それでもこれは断トツです。
ドリーミーでスペーシー?な感じがたまりません。

EFTERKLANGとは「音の余韻の部分」ということらしいですが、
まさしく1曲1曲の余韻がすごいすごい。
ぜひぜひみんなも聴いてください。
[PR]
by porori001 | 2008-03-21 22:40