2007年 12月 16日 ( 2 )

2007/12/15  なんでいまさら・・・

何やってんだ、オレ。

そんなこと必要ないじゃん。
何考えてんだ。
いまさらいいじゃん。

オレの得なんて全く無いよ。
見苦しいだけというか、きついだけだろ。
そんなのよく分かってるでしょ。
だから長い間頑張ってきたんでしょ。

オレの数年の努力も水の泡、か。
自重すれば後悔しないのか。
それとも、ここまできたら突き進んだ方がいいのか。

もう、この時点で十分な後悔だ。
こんな悩みは本当ならば無いはずだったんだ。
なんか言葉に全くならないんだけど、
新しい家も見つかって、
今年最後のプレゼンも終わって、
そんなことじゃなくても平和なクリスマスや年末を迎えて新しい年を迎えて、
もう全く関係のない人生を送るはずだったのに。

この歳になって自分の小ささと惨めさと不甲斐なさを、
ここまで痛感するなんて。
まだまだ甘いっすね、オレは。
[PR]
by porori001 | 2007-12-16 22:43

2007/12/14  新魅力

なんで今まで気がつかなかったのだろうか。

うちにホームシアターが備わってからもうだいぶ経ちます。
しかし、今日の今日まで気がついていなかったのですよ。
フロントスピーカーとリアスピーカーの出力が限りなくアンバランスであったことを。

っていうか、それじゃ確かにサラウンドにならないわけだな。
いや、サラウンドにはなっていたのですが、
よりサラウンドにできてたのにしていなかったんですよ。
説明書を見ても確かに「調整」してくれと書いてあった。
説明書を読むなどという習慣などまるでないので、
そんなの気づくはずもなく。

たまたPCのデスクトップ整理してたら説明書のPDFが残ってまして。
捨てる前に、どんな機能があるのか読んでみようかなと。
んで、各スピーカーの設定のところ見て愕然よ。
あらら、こんなことできるのね。
というか、設定しなくてはいけなかったのね。

いやー、一年経って気付くこの嬉しさ。
一年前のお年玉袋開けたらお金が入っていていたくらいうれしいです。
ということで、まだサラウンドシステムは買いまへん。
[PR]
by porori001 | 2007-12-16 18:36