2007年 07月 21日 ( 1 )

2007/7/20 夢め、3?4?5?

また夢の話です。

ドライブに行った夢を見ました。
行く先も季節もわからないけど、
助手席に彼女をのせてドライブです。
現実世界のオレには彼女がいないので
昔の彼女のような気もするし、
全く見たことない人だったような気もします。

とにかくものすごい遠くに行きました。
その間何を話していたのか全く覚えてないんだけど、
ただずっと車に乗って話していたような気がします。

ドライブって車という限られた空間の中で
ほぼ全てが繰り広げられる特殊な行動なので、
人の間の距離があるとかなり厳しいものですよね。
ってことは夢の中で一緒にいた人は親しい人であることは間違いない。
いろんな話をして、走ってきました。

天気も良かったと思うし
高原のようなところも、森のようなところも走りました。
見たこともない不思議な動物もたくさん出てきました。

そして夕方近くなって、ふと、
ずいぶん遠くまで来てしまったね、
と話しかけようと横を向いた時、
それまでずっと話していたはずの人の姿はありませんでした。
ただ、カメラと財布とCDがおいてある普通の助手席でした。

オレはここまでずっと一人で走ってきたのか、
それとも一緒にいた人はその瞬間いなくなってしまったのか。
誰と一緒だったのかわからないということは、
オレはきっとその人のことを
夢の中で一度も見ていなかったのではないでしょうか。
つまりオレは最初から一人で車を走らせていたのでしょう。

どうしてこんな夢を見たのかわからないけど、
特段悲しくはないのになんとなく涙が出てきそうな、
そんな不思議な気分にさせる夢でした。
[PR]
by porori001 | 2007-07-21 19:10