2007年 07月 01日 ( 3 )

2007/7/1  カフスボタン

今日はちょいとウィンドウショッピングしてきました。
まあ、何もすることない休日は散歩がてらこれですね。

カフスボタンにターゲットを絞りました。
カフスボタンってあんまり使う機会が無いので、
今は手元にありません。
普段はフォーマルな場に行くことがないので、
不要と言えば不要なのですが。

生意気にもガキの頃に持ってたやつは、
クリーニング屋にシャツごと出してしまった結果、
大破して戻ってくるという衝撃の結末を迎えてしまいました。
でも、買いなおすにはちょっと高いんだよな、カフスボタン。

話変わりますが今党首討論会見てます。
人前で話すっていうのは政治屋さんでも大変なんだなー。
[PR]
by porori001 | 2007-07-01 23:47

2007/6/30  グリーングリーン2

後輩がこの件についてこんなこと言ってました、

「15年付き合ってて長い間同棲しているなら、
結婚している様なモンじゃないですか。
だったら、離婚したようなもんでしょ。
15年付き合っててふられる人は少ないかもしれないけど
15年して離婚した人なんているんじゃないですか?」

ふむ、そう考えたらそうかもしれないな。
なかなか見方の違いっていうのは面白い。
とはいえ、本人はどっちであろうと悲劇にはかわらないのだが。

オレは結婚ってしたことないからわからないけど、
そんなに勇気がいることなんだろうか。
曲がりなりにも数年付き合えば、
どんな人間かなんてわかるだろうし。
それなのに15年間もの長い間
結婚を言い出せなかった理由とはなんなんだろうか。

先ほど大学の後輩からメールが来ました。
10月13日に結婚するそうです。
おめでたいのかおいたわしいのか。
[PR]
by porori001 | 2007-07-01 18:31

2007/6/29  グリーングリーン

久しぶりにめちゃイケ見ました。
矢部の破談ネタ、すごいっすね。
こんなことでも番組のネタにしてしまう芸人精神、
すばらしいです。

15年付き合った人と別れた時にどんな気持ちがするのか、
オレは経験がないのでわかりません。
泣きたいとかそんな生ぬるいものではにのはわかりますが。

番組の中で加藤と有野の家族が出てくるシーンがありました。
かたやご破談、かたや子供と奥様。
テレビとは言え、なんかちょっとかわいそうな気がしましたね。

長い間付き合うっていうのはそんな簡単なことではないでしょうし、
そんなに長い間一緒にいれる人と出会うことも滅多にないことです。
人間二人が一緒の生活を送るために必要なことというのはなんなのでしょう。
また、一緒ににいたはずの人が別れる時、そこにはどんな理由があるのでしょう。
何かを考えても全てはオレの想像の枠を超えることはありません。

ずっと前に名言集を読んだ時に、
「好きになる理由がなければ別れる理由もない」という言葉がありました。
そういうものか。
[PR]
by porori001 | 2007-07-01 00:11