2007年 06月 14日 ( 1 )

2007/6/13  移籍

今週はちょっと、いやかなりテンション低いですが
まあ頑張って乗り切りましょう。
もっとも一歩会社を出ちゃえばそこまできつくはないんだけど。
それでも、まあ、いっちょまえに考え込んだりしてみようかな。

最近はネットで野球をよく見ます。
ヤクルトの試合なんて今は巨人戦だってテレビ放送しない。
だからヤフー動画で見れるヤクルト戦は貴重なのです。

で、久しぶりにゆっくり野球を見てると、
何試合も見たくなる。
何試合もライブ中継しているから、
はしごもできる。
すると、元ヤクルトの選手の姿を見かけることもある。

ヤクルトは大した球団じゃないから他球団に移籍して活躍する選手よりは、
他球団からとってくる場合のほうが多い。
それでも、一部のすごい選手はメジャーや金持ち球団に行ってしまう。
つまり、数少ない人気選手はすぐに他球団にとられてしまうわけだ。

ガトームソンが敵のチームにいて対戦したり、
稲葉が日ハムのファンの大声援を受けているところを見る。
ガトームソンはいい投手だ。
稲葉は大好きだったから日ハムで活躍しているのを見ると、
それはそれですごい嬉しい。

実力のある選手だけがどんどん移籍・放出してしまうのは、
お金の無い球団にとってはしょうがないことなんだと思う。
青木だってメジャー発言してるし、
便乗して藤井もそんなこと言ってる。

稲葉もガトームソンもあんなに大声援をうけれるのであれば、
移籍してほんとによかったって思えるだろう。
来年の今頃は「グライシンガー、ヤクルトにいたときも良い投手だったな~」と
他球団で大活躍する姿を見なくてはならないのかと思うと、
悔しい思いで一杯になってくるよ。

黒田みたいに残留してくれる選手は現れないものかな。
[PR]
by porori001 | 2007-06-14 23:38