2007年 06月 10日 ( 1 )

2007/6/9  ディズニーシーへ行ってきました!

東京ディズニーシーに行ってきました!
なんと、オレ、初めてなんですよ、シーに行くの。
今まで機会が無かったというか、なんというか。
いや、正直、興味が無かったんですよ。
しかも、この日は天気予報では一時的に雷雨になると言うではありませんか。
でも、今回友人に誘われて折角なんで行ってみようかなと思いましてね。

で、いきなり行った感想なんですが、
すっごいよかったです。何で今まで行かなかったんだろう。
なんか絶えず人気があるのがわかるような気がしました。

まずはなんと言ってもきれいです。
これは今更言うまでもないでしょう。
なんか、ディズニーとは言っても、ヨーロッパのような感じがします。
いや、確かにこういうのってディズニー関係なくね?
というオレの話はあっという間に流されました。

e0082441_16292937.jpg

こほんな感じや


e0082441_16306100.jpg

こほんな感じ


続いて、落ち着いていることですかね。
TDLと比べてざわついている感じがしないんですね。
歩いている時にうるさい音楽は流れていないし、
なんとなんゆったりしている感じがします。

しかし特筆すべきは次のポイント!
写真には残らないんですが、
スタッフの人のサービスのよさ。
これはほんとにすごいと思います。
これだけ多くの人がいて、だれひとりだれていない。
困ってる人がいたらささっと話しかけて、話を聞いてあげる。
例えば、オレはトイレがどこにあるのかわからなくてふらふらしてたら
どこからともなくスタッフの人が笑顔で現れました。

テーマパークって儲かっているところは少ないと聞いたことがありますが、
その中でTDLのように長い間人気を保つには
厳しい教育が行き届かなくてはならないのだなということを
改めて実感しました。

さて、TDRといえばチュロスでしょう。
これ食べないときた意味が無いと思う人もいるらしいです。
もちろんディズニーシーにもしっかりとあります。
こんなのどこにだってあると思ってしまうのですが、
オレも例に違わず食してきました。

e0082441_1731343.jpg

まあ、面白い食べ物だわな。


とにもかくにも初のディズニーシー、
すごい良かったなあ。
まあ、次も行きたいかといわれるとあと数年はいいような気はするけど、
予想以上のものであったことは確かかな。
[PR]
by porori001 | 2007-06-10 17:13