2007年 06月 01日 ( 2 )

2007/5/31  プロスピ

いやあ、買っちゃいましたよ。
プロ野球スピリッツ4。

なんか急にやりたくなっちゃったんだ。
開幕前の最新のデータだからすごいリアル。
グライシンガーもガイエルもいるし、
高市・増渕といったルーキーも登録されている。
4月1日発売なので3月31日に故障したゴンザレスも
残念ながら(?)登録されている。

しかし、このゲームほんとにリアルだよな、と思います。
投げ方や走り方、よくもまあここまで似せて作れるもんだ。
造る側の人も相当野球好きで野球見てないと作れないと思うよ。

現実の世界ではボコボコにやられているスワローズ。
だけど、こいつでリベンジしてやるぜい。
[PR]
by porori001 | 2007-06-01 23:21

2007/5/30  上司

今日はひさしぶりに中本行きました。

たまには辛いものを食べて
いろんな意味で刺激的な生活をしなくてはなりませんね。
オレはぜんぜん中本の奥深さをわかっていないのですが、
いつか極められたらいいなと感じます。

で、主題はラーメンではありません。
中本で辛いラーメンを食べている時、
ふと並んでいる人の中に知った顔があるではありませんか!

なんと、その人はオレの前の会社の上司でした。
なつかしいと言うか、びっくりと言うか。
何とも言えない感情が沸き起こりました。

オレは非常にその人を尊敬しているので、
めちゃめちゃ嬉しかったんだけど、
向こうはどんな心境だったのでしょうか。

なんとなく、昔話でも盛り上がるシチュエーションではありますが、
残念ながら友人連れだったようなので、
残念ながらゆっくり話はできませんでした。
前の会社の人は大概の連絡を取っているのですが、
上司と社長だけは年賀状でのご挨拶だけになっています。

前の会社の時はいろいろと辛い思いもしてきました。
上司に怒鳴られ続けてほんとにへこたれてました。
が、一歩会社の外に出たら「みんな仲間」、
そんな居心地の良さもありました。

前に社員旅行の話をしたけど、
ああいう社会人のありかたもよかったなあ、
とふと思いました。

まあ、前の会社に戻りたいとは思わないけど、
いつか誰かをぶん殴っちゃいそうな今みたいな状況ではなかったかな。
[PR]
by porori001 | 2007-06-01 00:08